※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

多嚢胞性卵巣の治療についてアドバイスをお願いします。2人目を考えているが、生理不順で排卵管理が不安。多嚢胞性卵巣の治療は今から始めた方が良いでしょうか?生理再開後、ピルを使うべきかも迷っています。

多嚢胞性卵巣の治療について教えてください!

現在、一歳になったばかりの男の子がいますが、
私は昔からずーっと生理不順で、なかなか妊娠できず検査したところ、多嚢胞性卵巣と潜在性高プロラクチン血症がわかり、排卵誘発剤を使用してタイミング指導を受け、息子を授かりました。

いずれ2人目も欲しいなとは思っているのですが、まだまだこの子に手がかかり過ぎていて2人目どころではありません😵
ですが、今から多嚢胞の治療は開始しておいた方がいいのでしょうか?
放っておいて、更に妊娠しづらくなったりするのが心配です😢

ちなみに、完母なので生理再開は遅いかなと思っていましたが、産後2ヶ月くらいから生理再開しました。
ですがかなり不順です💦💦
ピル等使って排卵管理していたほうが毎月のリズムも揃うしいいのかな?と思いました。

多嚢胞の治療経験のある方、アドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

りぃママ

私も多嚢胞&高プロラクチンと診断されたことがありましたが、息子は自然妊娠しました。
しかし、産後の生理いまだに整わず、、先日エコーチェックでは排卵できずなどがわかり、、二人目希望の今、早くから婦人科通っておけば良かったなぁと思ってます😅

• aya

aya

コメントありがとうございます。
    コガネさんはもう2人目希望なんですね!
    私はまだ希望している訳ではないですが、身体のチェックの意味でも、今から婦人科通ってもきっと損はないですよね😊
    2人目早く授かれると良いですね♡

• 3月5日