※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みなさん夕ご飯はいつ作ってますか?旦那が帰ってきて子供見てもらってる…

みなさん夕ご飯はいつ作ってますか?
旦那が帰ってきて子供見てもらってる間に作ってる方いますか?
日中は私の姿がちょっとでも見えなくなると泣いたり奇声上げて叫んだり、とにかく息子の世話に追われて自分のご飯や家事、トイレさえゆっくり出来ないのに、夕ご飯まで作ってる余裕がないです。
旦那が帰ってきてから作ろうとする事はそんなにダメな事ですか?そんなにダメな嫁ですか?

コメント

まめ

誰かにダメな嫁っていわれたのですか?

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    今日旦那に言われました😓
    人間的に出来た旦那から言われるのだったらまだしも…日頃の行いも悪い旦那に言われると自分の事は棚に上げてなんなんだ!って腹立ってしょうがないです😫
    たしか昨日も私の記事にコメント下さいましたよね?
    ありがとうございます😭💕

    • 3月5日
  • まめ

    まめ

    あ!ほんとですね!
    この可愛いあんよ👣見覚えが😌❤️

    • 3月5日
  • まめ

    まめ

    私の息子も最近私の姿が見えなくなると、マーマーと泣きます!
    マーマーって教えてないのに 笑

    私が3ヶ月とかでやっていたのは、
    ハイローチェアーにのせて、近くにおいてご飯作ってました🙆❤️

    近くにいるってわかると安心するみたいでしたよ!

    今は、そんなものにも乗ってもらえないので、豆椅子に座ってもらって野菜持たせたりしながら料理してます🙆❤️

    最近はじっと、してないのでイタズラもあり、大変なときもあるけれど、今だけだよな!この可愛いときって😌って思って、何でも早め早めに行動するように逆算していえのことはやるように心がけてます👍


    でも、ご主人様ひどいですね。
    私の主人は、いえのことは口出ししてこないけれど、似たようなメニューが続くとたまにルーティン一緒だよねってクレームがきます 笑

    • 3月5日
しょーちゃんまま

旦那さん帰ってきてからでもいいと思いますよ☺️
わたしは夕方はもうグズグズなので、一切手が離れないので、朝でも昼でも関係なく、子供が寝たら即夕飯作りをしました。夜チンして食べてました

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    分かります…夕方グズグズなりますよね〜😣
    うちの子抱っこや膝の上だとぐっすり寝てくれるんですが、布団に移すとすぐ起きるし、寝たとしても日中はすぐ目覚めるのでなかなか家事が進まなくて😭
    洗濯と自分のご飯をテキトーなもの作って済ませるので精一杯な感じで夕飯作りまでは追いつかなくて😭
    子供にもよるし、日によっても状況違うかやこればっかりは難しいですよね〜〜😣

    • 3月5日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    いまは簡単に炒めるだけ料理とかでもいいと思います
    うちは野菜炒めのメニューの頻度ははんぱないです😅
    手を抜きながらあまりストレスにならないように、しっかり子供さんと関わってあげてくださいね☺️

    • 3月6日
すもも

旦那さんに何か言われたんですか?
うちは帰りが遅いので、夕方に作りますが、いつ作ろうが、はるママさんのやりやすいようにやったらいいと思いますよ♪

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    その通りで、旦那に言われました😓
    うちは遅くても20時には帰ってきます😣
    作るといっても簡単なパパっとできるものしか今は作ってないですが、作るから息子見ててよ!って感じだし、こっちだって日中する暇があればしてるよ〜って感じです…わざと作ってない訳じゃない事ぐらい分かれよ!って腹立ちましたー😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨

    • 3月5日
AKO

前日の子供寝かしつけた後に作っています😄
全然ダメ嫁なんかじゃありません!
立派に育児してるんですから✨

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    なるほど〜😣あーこさん偉いですね😭✨
    グズってなかなか寝かしつけがうまくいかない日とかその後に作るとなると大変じゃないですか?
    我が家は狭いので…寝かしつけた後にキッチンで調理とか洗い物しちゃうと結構音が寝室まで聞こえてうるさいので出来なくて😭
    旦那にも実際うるさいて言われた事もありますし…😞
    なかなか思うようにいきません😞
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    元気出ました‼️

    • 3月5日
やんちゃ娘ママ

うちは小さい頃子供が寝てる間に作ってましたヽ(´∀`)ノ

ダメ!ダメじゃないは個人個人ですよ(´;ω;`)
子供で一日が左右されたりするので作れない日もありますし(´,,•ω•,,)

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    日中は抱っこか膝の上だとぐっすり寝てくれるんですが、ひとたび布団に置いたらすぐ起きちゃって…背中スイッチも発動せず寝てくれても割とすぐ目覚めてしまって、洗濯や洗い物、自分の朝昼ご飯を済ませるので精一杯でして😅夜は夜で寝かしつけた後だと寝室に音が聞こえてうるさいので出来ず…😞
    思うようにいかなくて辛いです😫
    ほんと子供いると何するにも子供の状況次第だから大変ですよね〜😣
    私なんてすでにこんな弱音吐いてるのに、お子さん三人もいらっしゃるなんてスゴイです😭‼️
    ほんと尊敬します😫✨

    • 3月5日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    うちは☓1で浮気、遊び、稼いでもガソリンで天引きしてもらって給料が2万とかだったし、DVなど色々あり、
    離婚して今の旦那に出会い、
    旦那が色々手伝ってくれてるので
    3人育てられてます❤

    息子も確かに抱っこで寝ても下ろせばなくし、夜泣きが30分置きで抱っこして座った状態で朝を迎えることもありました(笑)

    子供次第なのでそこは理解して欲しいところですよね(´;ω;`)

    • 3月6日
딸기바나나

最初は主人の帰宅までに寝かしつけて作ってましたが、最近はもういいやって思って帰宅してから準備始めますよ😊
まあ男の人からしたら仕事から疲れて帰ってきてご飯があると理想なのかもしれませんが、理想を叶える必要はないかと思います(笑)こちらも忙しいので🤦‍♀️

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    帰宅までにうまい具合に寝てくれたら一番いいのですが…😂夕方になると黄昏泣き?なのかグズる確率高いし、お風呂入れて授乳してそのまま寝てくれ〜!って感じなんですがなかなか寝てくれなくて😂思うようにはいかないものですよね…
    確かに妊娠中は帰ってくるまでにご飯の用意して風呂上がりに出来たてを食べさせてましたが、今はそんなの無理だし、そんな余裕はもうないのになんで分かってくれないんでしょうか…😞
    よそはよそ!うちはうちなのに…理想ばかり言うな!って感じです😣

    • 3月5日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    黄昏泣きありますね😓結構すぐ落ち着きますけど何も出来ない時もありました(笑)
    男の人ってそういう理解とか配慮なさすぎですよね。
    しかも自分の代わりに子供の面倒一人で見てくれてる奥さんに対して感謝の気持ちもなく、その上恥ずかしいだなんて。じゃあ自分は何をしとるんやって話です。仕事して家族を養うって思ってる人はそれが当たり前なのを分かってない。
    それだけじゃなく身体的にも支えてあげないとダメなことに早く気づいてほしいし、日頃の感謝の気持ちも持ってほしいし感謝してほしいですね(´・_・`)

    • 3月6日
バルタン星人

私も旦那が帰ってからです!
できる所まではおんぶしながらですが、3ヶ月ならおんぶできないし仕方ないですよ!

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    帰ってからでも旦那さんは文句など言わない方ですか?
    そうなんですよ〜😫まだ首も座ってないのでおんぶできなくて…😢
    おんぶできるようになれば抱っこ紐でおんぶして家事も今よりはできるようになるかと思うんですが…😣
    こっちもずーっと息子見てて思うように動けず大変なのに分かって欲しいです…

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が帰ってくる前に作りますが、旦那に見てもらってる間に作る日もあります。

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    それがほんとはベストなのも分かるし、妊娠中は私もそうしてたんですが…やっぱり息子いるとなかなか思うようにいかなくて😣
    合間見て作るのもなかなか進まないし難しくて😭
    うちも文句言わず待ってくれる旦那だったらいいんですが…

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度24時間、一人で子供のこと見てほしいですね!じゃあどれだけ大変か分かると思うんですが😭うちは比較的育てやすい子なので一人遊びしてくれてる間に作れるのでありがたいですが、きっとほとんどのお子さんが離れたら泣いてって感じで大変だと思います💦
    全然ダメじゃないですよ!
    もう少しご主人さんも理解してくれると良いのですが😭酷いですね💦

    • 3月5日
m

同じです後追いがすごいです(笑)

私は子供がお昼寝してるすきに
ご飯の下ごしらえとかやってしまいます😉

しんどかったら家事も手抜いていいんですよ。
お互い頑張りましょうね😉

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    同じでしたか〜😅ほんと構ってアピールがスゴイですよね〜笑!
    うちはすでに奇声上げて叫び、心配して駆けつけるとニコ〜って笑ったり…月齢上がれば後追い更にひどくなりそうですね〜😂
    日中なかなか長く寝てくれなくなって困ってます😭
    抱っこと膝の上だとぐっすり寝てくれるんですが…
    布団に移したらすぐ起きるし、寝てもすぐ目覚ますし、洗濯、洗い物、自分の朝昼ご飯済ますので精一杯です😫
    夕飯の準備まで出来たら最高なんですがなかなか思うようにいかなくて😞😞

    優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    はい!お互い頑張りましょう😭‼️‼️

    • 3月5日
deleted user

全然ダメじゃないですよ!私もほとんどそのパターンです(^o^;)でも、旦那が帰ってからチャチャッと作るメニューは簡単なものばかりになっちゃうので、晩御飯食べ終わってから次の日の晩御飯メニューを考えて下ごしらえしたり、もう作ってしまって翌日温めるだけにしたりしています(^^)

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    ですよね〜😅私も妊娠中と違って、産後はちゃちゃっと炒めたりするだけの簡単なものしか作れてないです😂
    しかもそういう手抜き料理だとレパートリーが限られるので似たようなものばっかになってしまってます😭
    育児しながらじゃほんと余裕ないし時間かけれないですよね〜😣
    前日から用意されてるなんてスゴイです!私は自分がさっさと食事済ませたら旦那とバトンタッチして寝かしつけして、寝た後だとキッチンの物音が寝室に聞こえてうるさいので前日に作っておくというのがなかなか難しくて😢
    旦那からも物音うるさいと言われた事もあるので😓

    • 3月5日
もも

どうしてダメなんですか?(✕3✕)
旦那さんにそう言われたんですか?


うちは、朝用意しちゃってます◝( ˙ ꒳ ˙ )◜昼間ははるママさんと一緒で
子供に追われて、作れないです💧
朝子供より早めに起きるので
寝てる間に野菜切ったりしてほぼ出来てる状態にしておきます!
早めに作れないのは旦那が帰ってきて炒めるだけとかにしてます!
でも、手抜きです😭
ちゃちゃっと出来るものばっかです😞

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません😣
    旦那に言われました。別にわざと作ってない訳じゃないのに…😞
    私もちゃちゃっと炒めてできるものばっかです😭
    今は育児に追われてゆっくり料理に時間かける暇ないですよね〜😣
    それを毎日家でゆっくり過ごしてるかのように言われ腹立ちました😫

    • 3月6日
  • もも

    もも

    ほんとわかります!
    掃除して(毎日は私は出来てないですが)子供の面倒見て買い物行ったり洗濯してって1週間くらい旦那にやってみてほしいですよね( ・᷄-・᷅ )

    • 3月6日
きむ

旦那から帰宅するだいたいの時間の連絡がくるので、そしたらぱっぱっと作ります!
息子も姿見えないと泣くので、バウンサーにのせてキッチンへ連れてってます♪おんぶ紐したり。
育児って、やってみて大変さがわかりますよね、、、
帰ってきてからでも全然いいじゃないですか!👍😁
ダメじゃないですよ👍👍
何か言われましたか??

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!お返事遅くなりすいません😣
    バウンサーあるんですが居心地悪いようでして…
    首もまだ完璧に座ってないのでおんぶも出来なくて😞
    私もお風呂上がって息子見てくれたらその間に作ろうと思ってたんですが、ご飯も作ってないしダメ嫁などなど…旦那に言われました😓
    こっちも大変なのに育児を言い訳にしてるとも言われ、ほんとに腹立たしいです😣

    • 3月6日
タコス

私は子供のお昼寝の最中にある程度作ります。起きてしまって出来ない時は主人が帰って来てから、もしくは子供を寝かしつけてから作っています。夜ご飯食べるのは20:30とかザラです😅はるママさん全然ダメな嫁じゃないですよ!

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!お返事遅くなりすいません😣
    私も自分の食事は朝昼ご飯は遅いと15時ぐらいになったり、夜は22時過ぎる事もあります…空腹でグーグー鳴りながら授乳して寝かしつけてます😂
    なのに旦那は自分の食べたいタイミングでご飯が出来てないからってダメな嫁とか言ってくるのでほんとに腹立ちます😫

    • 3月6日
ぷ~

全然ダメじゃないと思います。
うちは仕事から帰ってきた旦那さんが、ご飯支度してます…。こっちの方がダメ嫁ですよね。笑

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!お返事遅くなりすいません😣
    旦那さんお優しい😭😭
    それで文句言わない方ですか?
    うちは作ってないとキレ気味で勝手にキッチンや食材使って自分でご飯作り出す時もありますが、私的にはそのあと片付けはしない、洗い物もしない、調味料や使ったものは散らかし放題で荒らされるので旦那にはキッチン使って欲しくないんですよね〜😩こっちの仕事が増えるだけなので…😓
    息子の世話代わってくれたら私がするのに自分が勝手にやっといて私にはダメ嫁って言ってきますからね…
    じゃあ育児代われよ💢って腹立ちます〜!

    • 3月6日
コケ

ダメではないですよ☺️
誰かにそう言われたのですか?
赤ちゃんにももちろん個性がありますしねてくれる赤ちゃんとそうでない赤ちゃんもいます。
赤ちゃんが寝てくれない状態で家事をするのは非常に難しいですよね。
私はスリングを嫌がらないのでスリングに入れてできることはしてましたが、出来ないことは出来ないのでしません☺️

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません😣
    旦那にボロクソに言われました😓
    ほんとその通りです!毎日子供はその時によって状況変わるし、大変な時はほんとつきっきりだし…なのに育児の大変さを分かってないし、分かろうともせず、むしろ時間が有り余ってゆっくりしてるぐらいに思ってバカにしてるし…ほんとに一度体験したら?出来んくせに😡って思います。
    首が座れば抱っこ紐でおんぶも出来るようになるので、息子が嫌がらなければおんぶしながら家事も出来るようになると思いますが…
    ほんと旦那には腹立ってしょうがないです😩

    • 3月6日
さくら

昼寝のスキに始めて起きて泣いたら中断して…なんて途切れ途切れにやってます😂それかキッチンの近くにバウンサー置いて私の姿が見えるようにしてます
全然ダメじゃないですよ☺️なんなら惣菜でもいいですよ😋旦那さんがそんなこと言ったんですか?

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!お返事遅くなりすいません😣
    わかります…ほんと何するにも思うように進まず、中断して子供の世話しての繰り返しなりますよね〜😩
    そういう大変さも理解しようとせずに、私がのんびりしてるぐらいに旦那は思ってて、ご飯作れてなかったのでダメな嫁だの散々ひどい事言われて腹立ちました😩
    なのに惣菜とかほか弁は嫌がるのであー😫😫😫ってイライラします🙁

    • 3月6日
  • さくら

    さくら

    一日子どもの世話してみやがれ😠って感じですね!大体よその家庭と比べんな!です
    惣菜嫌がるとかどんだけ理想高いんですか笑
    旦那さんが休みのときに世話任せておかず作り置きどうですか?
    赤ちゃんいるのに手の込んだものなんて作ってられないですよね💦

    • 3月7日
yuuui

私はおんぶして作ってました!
知人は、見えるところに寝かせて作ってましたが…
旦那さんが帰ってきてからでもいいと思いますが、旦那さんが嫌がるのであれば、赤ちゃんが寝ている間に準備するのは、どうでしょうか?

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!お返事遅くなりすいません😣
    首が座ってないのでまだおんぶは出来ません😔
    見えるところに寝かせるというのも構造上難しいです😞
    寝てる間に出来る時は出来る家事をちょこちょこするんですが、泣かれたりして中断したりの繰り返しでなかなか思うように進まないのが現状です😓
    私自身、自分がお腹空いたタイミングでご飯食べれてないですし、空腹なのを我慢しながら息子の世話してるので旦那も少しくらい待ってくれたらいいものをダメ嫁だとか散々言われたので腹が立ってしょうがなくて…😓😓

    • 3月7日
deleted user

ご主人に言われたんですか?💧
全然ダメではないし、できたてを食べられるから良いと思います。
私は泣こうがわめこうが早く作ってしまいたいので、夕方おしゃぶり吸わせたりして作っています。なので、旦那のご飯はレンチンになってしまいます。。。
ちなみに今日は、野菜炒めと市販の餃子スープを作るだけで、手一杯でした。。。

アネモネ

まだ3ヶ月だと首もすわってなくて大変ですね💦
わたしは子供が3ヶ月のときは旦那が帰ってからちゃちゃっとつくれるものにしてましたよ!もう、ほんとに焼くだけ!って感じです!(笑)
旦那に家事の事をブーブー言われましたが、ふる無視です!余裕なんてありませんよね~~あんましつこいとぶちギレますよ!
全然ダメなんかじゃないし、大丈夫です!!

ヨコリ

うちも3ヶ月の男の子です✨
夕飯は午前中、息子が寝てる間にあらかた準備してます。
ただ、最近日中寝てる時間が短くなって30分とかで起きちゃうので、ちょっと待ってねーって台所から叫んでます😅
私は要理が悪いので、主人が帰ってきてから作り始めてたら、1時間以上は待たせちゃうから無理ですね💦
まだまだ赤ちゃんですもんね、うちも泣き出すとずーっと抱っこなので、自分のご飯はホント手抜きです😞
ダメじゃないとは思いますが、何か言われましたか?

くららべる

私も旦那が帰ってきてから作ってますよ!同じく私の姿が見えないと泣いたりするのでなかなか料理できないです🙄旦那が帰ってくるまでにできることはしてって感じですかね。
たまには料理作らない日もないとやってけないですよね。旦那に買ってきてもらったり手抜きしましょ!

りー

私は子どもが昼寝している時に早めに作ったりとか離れるとぐずってしまう時は抱っこひもでおんぶしながら作ってます!
トイレはダッシュで行きます笑
旦那さんが帰って来てからでもダメなことではないですよ、はじめの1ヶ月は私も帰って来てから作ってましたがそしたら時間が遅くなるのが嫌で早めに作って旦那が帰って来るまで子どもとのんびりしてます☺︎

みっきゃん

ダメじゃない!
ダメ嫁なんかじゃない‼️
ってことだけ言わせて下さい‼️

うちは上の子達が大きいので、学校から帰ってきてから作ります。
うちの末っ子もなーんにもさせてはくれませんよ。。。二人の時間は私もなんにもできません。。
旦那様からダメって言われたんですか??じゃ、変わりにやってみて!
一人で子どもといる空間でできることがどれだけないか、実感してみて!!
赤ちゃんにはいろんなこがいます。
寝てるばかりのこ、泣いてばかりの子、みんなお母さんはそれぞれにこれでいいのか不安を抱えながらも毎日丁寧に大切にお世話してます。
お母さんは頑張ってます!
それだけで、十分だと私は思います☺️

piro

旦那が帰ってくる一時間前から作り始めます。
娘がぐずっている時はローチェアに座らせ、キッチンの入り口で私が見えるように座らせておくと静かでいてくれます。
さらに愚図り始めたら、そりゃ娘優先ですが!
旦那が帰って出来てなければ、作り終わるの待っててもらいます(笑)

のわこ

うちもそんな感じですよー!
首が坐らないとなんにしても心配ですよね💦
なにより泣かれる事自体がプレッシャーになるので怖くて怖くて…💦

赤ちゃんが一人で夕寝してくれるようになるまでは、以下のことしてました。

・ご飯は無洗米にして一度にたくさん炊いて一食に小分けして冷凍しておく

・味噌汁用に鍋に水を入れて沸騰させて切ったネギを入れてガスの火を消す

・おかずは冷凍品を大活用。餃子多し。笑

旦那さんが帰ってきたら、ご飯チン、味噌汁鍋に火をつけて沸騰したら、豆腐、だしのもと、味噌を投入し、
餃子を焼く…

赤ちゃんの面倒見ながら、いっぺんにできるわけないっす🤣💦

りんご

私も主人が帰ってきてから、作ることもあります!ぜんぜんダメじゃないと思います^^

昼間は子どもにべったり‪‪💦‬
時間があるようで、全くないですー‪‪💦‬
首が座らないとおんぶも出来ないし、そんな中で調理したら危ないし(´×ω×`)

首が座って寝返りが出来るようになってからは、離れても大丈夫な時間がちょっぴり延びたので少し楽になりましたが、それまでは全然ダメでしたー‪‪💦‬

お昼寝中(珍しくひとりで寝てくれている時だけ)とか、抱っこ紐で抱っこしてるときとかに、下ごしらえが出来たらするようにしてます。

お肉に下味つけてビニール袋にまとめておくとか、野菜を刻んでおいたりして、あとは焼くだけ…みたいな。

抱っこ紐中でも危なくないように調理バサミを使ってみたり、キャベツや白菜は娘をあやしながら手でちぎってみたり…試行錯誤です!

あとはオーブン調理だと、火の調整とか要らないのでそういうのも取り入れたりです。

時間が無い&赤ちゃんをみながらってほんと難しいですよねー‪‪💦‬

チビ助くん

ダメ嫁と旦那さんに言われたんですか?💦
きっと、育児の大変さ分かってないんですよ💧
少し子ども旦那に預けて出かけてやりましょー‼️

うちの息子もそうだったので、バウンサー買って乗せてみたり、色々やりましたが最終的に離乳食が始まってから朝食後が一番機嫌がいいので早いけど午前に昼食と夕食まとめて作って冷蔵庫です😅
友人も旦那さんが帰って来てから作る事もよくあるって言ってました(╹◡╹)
お惣菜とか気を遣って買って来てほしいですよね😥

ハイジ

旦那さんが早く帰って来るならいいと思いますよ。
首が据わるまでは
レトルト、冷凍食品
おんぶできるようになってから
おんぶしながら家事してましたね。
夏は台所にエアコンないから
汗だくになりながら料理です。

ゆーめろ

私は旦那が帰ってくる前に
息子が遊んでる間に作りますよ🎶

体調が悪かったりすると
旦那が帰ってきてから息子を任せて
簡単なものをパパっと作ってます🤗

たまちゃん

私は子供が寝てる間に
作っちゃって
帰ってきたら鍋やレンジで
温めて出してます😊

帰ってから作ってもダメじゃないと思いますが
旦那さんもお腹すかせて帰ってくるし
待たせておくと焦っちゃうし、
片付けも全部あとに押すのが嫌なので
私は先に作る派です😘

余裕がなかったり
まだ生活のリズムも整っていないので
いろいろなパターンを試してみても
いいと思います☺

りろ

旦那様の立場からして、
帰ってきて、料理できててお風呂も湧いてて、どっちにする〜?って状態だったら最高ですけどね〜😂笑
赤ちゃんいたらそんな理想も無理そうですよね😂笑笑
抱っこひもはどうですか??夕飯の下ごしらえだけでも♥️
すみません子育て経験がないのでどれほど余裕ないのかわからずですが😣

わんコロ

誰かに言われたのですか?
だとするなら 私も ダメ嫁です😁

スヌーピー

全然それでいいと思いますよー!
もう少ししたらおんぶができるようになりますね!そうなると少し楽になりますよ😆

はる

*追記*

今日お米は昼間に炊いておきました。
おかずはプルコギがあったので旦那が帰ってきてから焼くつもりで、味噌汁もその時に作る予定でした。
旦那は19時前に帰ってきて、私はソファで授乳中でした。
帰ってくるなりあからさまに不機嫌になったのが分かりました…
そしたら旦那にこう言われました。
毎日毎日、日中なんしよる訳?
ずーっと一日中抱っこしとる訳じゃないやろ?
ご飯も作ってないしお前は毎日なんしよる訳?
何かにつけて子供のせいにしすぎ。
会社のやつにも友達に聞いてもどこの嫁もご飯ぐらいちゃんと作ってくれるし産後すぐでも作ってくれよったって。
それ聞いて俺は恥ずかしかった。
お前はまぢでダメな嫁。などなど他にも色々と…散々ボロクソに言われました。
ほんとに悔しくてムカついたし理由など言い返しましたが聞く耳持たずで罵り合いの喧嘩しました。
だいたいよその嫁と比べんな!状況もそれぞれの家庭で違うのに自分も何も家でしないし手伝わないくせに偉そうにって思って…ほんとに悔しくて書き込みました。
みなさんたくさんコメント頂いてありがとうございます!
時間かかると思いますがゆっくりそれぞれに返信するのでお待ちくださいませ😣

ブルゾンちえみ

私は前日の夜の子どもたちが寝てから作るようにしています☺
が、主人が休みの時は子ども達を見てもらい、私はのんびりと作っております‼
ダメなことと旦那さんに言われたのでしょうか😢

딸기바나나

仕事しかしてない男に言われたくないですね。
そもそも産後すぐに動いてるそのお友達か誰かの奥さんの方がダメですね(笑)安静にしないといけない時に動くなんて無知なのかなんなのか🤦‍♀️その旦那さんも安静にさせず動かせて命に関わることになったらどうするつもりなのか。
確かに一日中抱っこはしてないけど育児に家事に旦那の世話にこっちはいそがしいんやからお前の世話くらい休ませろや、ってブチギレレベルですね。
そんな文句があるならもう私は旦那の世話やめます。自分でなんでもしてください、くらい言ってやりましょう!旦那さんには言いづらい感じですか??(´・_・`)

まるまり

なんでダメなんですか❓
作ろうと頑張ってもダメだったからの結果ですよね💦
ただでこそ育児はおおよそ予想外なことが起こるのに‥
私は、うまくいったらラッキーで、うまくいかなかったら、諦めてます‼️
うちは主さんとこよりおっきいんでおんぶで家事してますが、完璧は無理ですよ💦

ひまわり

追記も読ませていただきました!
その旦那様の周りの人も鬼ですよね。
産後すぐの奥様を労ることもなく、ご飯とか働かせてたわけですよね?
類は友を呼ぶってこのことですね🤔
できた人間なら、まずそんな考えしないし、自分を恥じる前に、周りに、産後の奥さん働かす方が恥やということに気付くと思います(*^^*)
ダメ嫁というなら、そんな発言しちゃう旦那様はダメ旦那…いや、ダメ人間ですね!
人様の旦那様に失礼致しました💦
私の旦那がそんな発言してきたら…
そうやな。うちはダメ嫁やな。ごめんな。そんなあんたはダメ人間やな!
日中なにやってるわけって?
私のことも子どものこともなーんも見てへんってことがよーくわかったわ(*^^*)自分ことだけ考えれるって素敵✨私もそんな人が旦那って恥ずかしい♡
とくらい言えるほど酷いですよ!!
私の性格の悪さを公表してしまった…(笑)