※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中の38週4日の妊婦です。散歩後、脇腹が痛いです。検診では赤ちゃんの背筋伸ばしと言われました。同様の経験がある方いますか?

現在妊娠38w4dの妊婦です。
昨日、運動のつもりでいつもより速めで散歩をしていたのですが、そこから今もずっとお腹の脇腹が痛いです。

今日検診に行ってきましたが、赤ちゃんが背筋伸ばしてるんだねーといわれ、特にそれ以外は何も言われませんでした。

妊婦の方や経産婦の方で、歩いたら脇腹が筋肉痛のような痛みが出た方いらっしゃいますか??

コメント

こーちゃんまま

ぴーん、て感じのやつですか?

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます💦
    そうですー💦なんか赤ちゃんがいる位置が凄く張って痛くなるんです〜💭

• 3月5日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

私も先日、なかなか休めない日があって、まさにぴーんでした。その後2日くらい家事せずに休ませてもらっていたら治りましたが、結構2〜3日お腹が重かったです。。しっかり休めば大丈夫だと思います!
    散歩も、早歩きしなくていいんじゃないですかね?普通の人と同じペースで歩けなくなってくる時期なので、自分のペースで(^^)

• 3月5日
  • まゆ

まゆ

そうだったんですね!暖かくてつい調子にのってズンズン歩いてしまいました🙄💦数日ゆっくりしようと思います💨ありがとうございます😀💞

• 3月5日