※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたろう
妊娠・出産

妊娠27週で妊婦健診に3時間待ち。4Dエコーができず悔しく思っている。次も同じことがあるか心配。他の病院も同じか不安。

初めての妊娠で、今27週です。
妊婦健診の予約をしていてもいつも3時間ほど待つことが多いです。今回の検診も以前の検診時に4Dエコーも一緒に予約しており、3時間ほど待ち診察をしてもらったのですが、時間がないから4Dエコーはできないと言われました。
仕方ないと思うのですが、2週間前からずっと楽しみにしていたのと、3時間も待ったのに…と思ってしまいすごく悔しく悲しくなりました。。
次も時間がなかったらしてもらえないということもあるのでしょうか?
どこの病院もこういうものなのでしょうか?

コメント

👻👻👻

予約でもそんなに待つんですか😭
しかも4Dしてくれないってひどいですね💦

私が行ってたところは予約して、待っても30分くらいでしたよ!💦

• やたろう

やたろう

毎回これくらい待つので、座って待ってるだけなのですがクタクタになります。。😭💦30分で呼ばれることなんて一度もないので、羨ましいです😣

• 3月5日
  • ユリリ

ユリリ

私の通っている産婦人科も人気のあるところなので、予約をしていても待つ時間が長い事もありますが、最近は午後一番最初の17:00に予約を取り、16:30には受付を済ませる裏ワザを使っています。
    そうすると17:00過ぎには全てが終わっています。
    午後一番なので、医師も休憩後の診察でリラックスしているのか、午前に比べ優しく丁寧に診てくれる様な気がします。
    もちろん4Dは毎回撮ってくれますよ!
    次回は受付の時に4D希望を伝えてみたらどうでしょうか?

• 3月6日
  • やたろう

やたろう

私はいつも朝イチの9時に予約して、8時半には受付を済ませているんですがいつもお会計終わる頃には13時頃になります。。。😣総合病院なので時間がかかるのでしょうか。。つぎは午後の方で予約取れるのか聞いてみます!!💗
    毎回撮ってくれるんですね!羨ましいです!もう次こそは!と思っているので、受付の時からキッチリ伝えようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月6日
まりまま

ちょっと不親切な病院ですね😭💦
予約もしているのに、時間ないから出来ないとか言われた事ないですし
3時間も妊婦さん待たせるなんて💦
楽しみにしてた分ショックですよね😭

• やたろう

やたろう

楽しみにしていたので、よりショックでした。。😭💦診察も急いでいるのか顔も見ずに、サラッと終わる感じで😣やっぱりちょっと腑に落ちないです。。。

• 3月5日

当日予約で2時間くらい待ったことはありますが前々から予約してたら30分も待ちません…
しかも時間をかけて毎回じっくり2D3D4D全てしてくれますよ

• やたろう

やたろう

そうなんですね😣💦予約時間よりもちゃんと早くいってもいつもこれくらい待ちます。。💦
    エコーがある時はじっくり見てもらえるのですが、以前から予約していた4Dエコーですし、3時間も待っているしいっぱい見てもらおう!と思っていたので、まさか断られるとは思わなかったのでショックでした。。。😢

• 3月5日
もこム

うちもかなり待ちますが、してもらえなかったとかはないです(>_<)
もう週数的にも早めに受けないと見づらくなっちゃうし、4Dだけでもやってくれる産婦人科があったらそっちで見てもらうとかはどうでしょう?

• やたろう

やたろう

早く受けないと見づらくなるんですね!知りませんでした😣💦
    産婦人科を調べてみようと思います😣!教えて頂きありがとうございます😣

• 3月5日
  • もこム

もこム

30週までくらいじゃないと見づらくなるって聞いたことがあります(>_<)
    せっかくでしたら見たいですもんね!!
    見れるといいですね(о´∀`о)

• 3月5日
  • やたろう

やたろう

そうなんですね!焦ってきました!調べます!
    ありがとうございます😢💗

• 3月5日
ママリ

待つとしても1時間くらいです💦
2Dでゆっくりみてくれて
4Dは向きによってですが
見やすい角度の時はゆっくりみせてプリントもしてくれます💦💦
3時間待つって、、お産でも入ってしまったんですかね😭😭

• やたろう

やたろう

いつも3時間は待つので、それだけで疲れます。。。😢💦
    私より後に来た人の方が先に呼ばれて診察が長かったり、エコーしていたりすると、病院側の事情を考えると勝手な事は言えないですが、私は適当に診察されてる?😣って思っちゃいます😅💦

• 3月5日
( ˙-˙ )

予約していた4Dができなくなるっていうのは酷いですね…
予約の意味がないような(´; ω ;`)
でも一度こういう事があればまた同じように混んでる時はキャンセルされてしまうのかなという気がします…
私の通ってる病院は妊婦健診と乳がん検診のみ予約を扱っていてどんなに待っても最長一時間ほどで4Dも検診ついでにしてくれるのでキャンセルを受けたこともありません。
2週間って赤ちゃんにしたら長い時間で今しか見れないエコーだってあるのにやたろうさんのお気持ちを察すると辛いですよね😢

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

ちなみに私の通ってる病院は週に一度4Dエコーのみ受け付けてる日があります。
    この日は他で検診を受けてる妊婦さんが4Dエコーだけ受けに来るのですがやたろうさんのご近所でもあるか調べてみてはいかがでしょうか?😁
    素敵なエコーが観れるといいですね(*´ω`*)

• 3月5日
  • やたろう

やたろう

本当に楽しみにしていたので、仕方ないと分かっていても、やっぱり悔しくて悲しいです。。😭💦
    また同じくキャンセルされてらこのままずっと見れないってなるのが、1番嫌なので近所で4Dエコーをしているところを探してみようと思います😣🙌🏻
    色々と教えて頂きありがとうございます😣❤️

• 3月5日
みんみん✩

こんにちは
初マタで先日初めて4Dをやりました。自分の通っているところは完全予約制でお産が入って先生いなかった時でさえ、待ったとしても40分です。大きかったり、人気の産婦人科さんなのでしょうか??周りの妊婦友達からも3時間も待たされた上に断られるとは聞いたことがありません。4Dは楽しみですよね。今から産院変える事は考えてないとは思いますが、私だったら残念だった旨は伝えちゃいます。この子の時は一生に1回なのに!!とおもうので。

• やたろう

やたろう

人気かどうかは分からないのですが、総合病院に行っています😣
    家から徒歩5分ほどでいけるので、何も考えずにそこに行っているのですが、ちゃんと調べたら良かったのかなと思います。。😣
    総合病院だからなのか、エコーがしばらくないので今回の4Dはより楽しみにしていたので💦次は絶対こんなことがないようにきちんと伝えたいと思います!

• 3月6日

予約なしで行ったときは3時間くらい待った時はありましたが、予約してたら急なお産が入ったとしても待って1時間くらいでした。普段は30分以内には呼ばれます。予約で3時間も待つってかなり珍しいと思います💦

予約していた4Dエコーが時間ないからできないというのは病院都合であり、予約患者の時間配分ができてない病院の怠慢だと思います。普通はありえないです。
次回は、受付で前回のことを伝えて今日はちゃんと4Dエコーをしてくれるのか聞いた方がいいと思います!また時間がないからと言われたら抗議していいと思いますし、そういった病院で産むのは何だか不安ですよね…。

他の方への回答拝見しましたが、呼ばれる順番が前後するのはよくあることですよ😊血液検査やNSTがの関係でうちの病院もよく前後します🙆‍♀️

• やたろう

やたろう

3時間はやっぱり珍しいんですね😣💦
    毎回待ち時間がストレスなので、ストレスフリーで待てる方法を考えてみます!
    まさか断られると思ってなかったのと、こういうものかと思ってしまったので諦めましたが、次も同じことがあったらキチンと抗議します!!
    前後することあるんですね!
    色々と教えて頂きありがとうございます☺️💗!

• 3月6日
37

私が行っている病院は予約したら待っても1h半くらいだと思います。
まだ出産直前でなく、担当の先生の診察が必要でない場合は受付の方が空いてる先生に変更する事も進めてくれます。

• やたろう

やたろう

やっぱり3時間待つのはあまりないんですね😣💦
    他の病院のことなどあまり調べず通っていたので、2人目を考えるときなどはもっと調べてみようと思います😣

• 3月6日