※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
雑談・つぶやき

子どもの日本脳炎の予防接種2回目。1回目の時に予約済み。平成28年度…

つぶやき つぶつぶ(*´-`)


子どもの日本脳炎の予防接種2回目。

1回目の時に予約済み。

平成28年度から予防接種通知書(接種券)が予診票に変更になりました。って
保健所から手紙がきてた。
確かに、事前に問診票?予診票?が手元にあると助かるよね。
子どもと一緒に病院に行って、病院で座って記入するなんて すぐに書けないし。

予防接種の通知書、細長い色のついた紙だったなぁ~。
もう使わないのに、必要ないのに、
いまだにファイルに取っておいてある。
なかなか捨てれない(*笑*)
これから保育園でもいろいろな書類もらうと思うけど、増えるばかりだろう。

療育教室も もうすぐで療育納めになる。
いろいろな書類もらったけど、いつでも読めるように文字化にしてLINEのタイムラインに自分のみに見れるように投稿してる。
とりあえず、療育教室は年少まで通えるらしい。
自分の仕事復帰(まだ見つかってないけど)
子どもの保育園の生活慣れの両立がうまくできるか分からないから、先生達に
相談したら とりあえず最初は様子見て見るのもいいんじゃない?って枠あけとくよ?って。
ありがたすぎる~ヽ(*´▽)ノ♪
旦那には事後報告で、なかなか相談できないし、まぁ離婚前提の別居中だから、したところで、ちゃんと考えてくれるか分からないし…。
心の支えというか、頼りになるのは
今は療育の先生達。
最初は療育教室なんて行かなくてもって思ったけど、今は行って良かったって思える。
コアラクラブから、療育教室に変わり
7ヶ月ぐらい通った。
子どもにも少しずつ変化も出てきたし、
自分も楽しみになってきたのもあった。
週2日は療育教室だから外出できるし。



って、いろいろ話はずれたけど
本題は…(°▽°)

予防接種の日にちを間違えたこと(*笑*)

母子手帳に保険証、診察券、子ども医療費受給者証、予約票…予約票3月6日?
今日は月曜日、3月5日(´д`|||)

ぬぉぉ~明日や~(。>д<)

初めて間違えた、はずかしや~(*_*)

コメント