※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱と咳、鼻水で不調。病院で薬をもらい、離乳食が食べずに吐いてしまう。消化が良いと言われても食べさせるのが心配。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月の息子が1日前に38.0℃の熱と鼻水と咳でしんどそうにしていました。
今は熱はなく咳と鼻水だけです。
病院へ行き 薬をもらいました!
離乳食をあまり食べたがらず オエっとします。
病院の先生には消化いいから食べさせてあげてと言われましたが オエっとなるのがかわいそうで
すぐやめてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。‹‹\(´ω` )/››

コメント

みー

体調の悪い時は、無理して離乳食食べさせなくていいと思いますよ( ^ω^ )
オェっとなるなら、もう少し調子良くなってからで大丈夫だと思います。
先生もオェっとなるのを無理に、とは思ってないはず。。。
鼻水でオェっともなるし、咳こんで吐く事もあるので(o^^o)

• あや

あや

そうですよね^^
    食べれるだけ食べさせてオエってなったらやめるようにします✴︎

• 3月5日
  • みー

みー

はい( ^ω^ )無理せずです(o^^o)

• 3月5日
  • あや

あや

ありがとうございます!✴︎
    一人目なので色々不安だし わからないことだらけで。試行錯誤です!‹‹\(´ω` )/››

• 3月5日
  • みー

みー

大丈夫ですよ🙆‍♀️マイペースで、私は4人共にマイペースです。ちゃんと子供は育ちます☺️

• 3月5日
  • あや

あや

4人もすごいです(^^)!
    育ちますよね!
    ちゃんとご飯食べれるようになるのかなーとかちゃんとお茶飲めるようになるのかなーと心配ばかりで。

• 3月5日
  • みー

みー

いつかは、ちゃんと食べて飲めるようになるので、気長にいたらいいですよ(o^^o)

• 3月5日
  • あや

あや

知り合いには1歳までにはちゃんと食べれるようにならないとねと言われて すごく焦っていたので 安心しました!
    気長に頑張ります✴︎!

• 3月5日
  • みー

みー

赤ちゃんも、本当個人差があるので、全然離乳食食べてくれーん(T-T)っていってた、旦那な兄の子も、いまでは、元気な野球少年です⚾️

• 3月5日
  • あや

あや

そうなのですね(^^)
    ゆっくりでいいですね✴︎
    親が焦ってもダメですよね✴︎
    まったりゆったり子供のペースで育てていきます♪
    安心しました^ - ^
    ありがとうございます😊

• 3月5日
  • みー

みー

いえいえ(o^^o)💕

• 3月5日
とも

私の息子も同じような症状です。
とらあえず、水分補給して、食べられる物をあげてます。すりおろしたりんごやヨーグルトです。
離乳食は休みにしてます。症状が落ち着いた、お粥を少しずつにしようかと思っています。
普通の返事ですみません。

• あや

あや

そうですよね^^
    私も落ち着いたら離乳食再開しよーと思います✴︎
    お茶や白湯が嫌いでなかなか飲まないので大変です。。。

• 3月5日
チャーミー

うちの息子も3日ほど前から発熱、鼻水、鼻づまりで未だ鼻水、鼻づまりありで熱は落ち着いてきてますが時々ポーンっと、上がる時があります。

病院からはシロップの薬と坐薬を処方してもらいました😊

Dr.曰く高熱が続き食欲も落ち母乳やミルクもあまり飲まずぐったりしてるようだったら再度病院へ受診する方がいいそうです!

高熱が続いても元気で食欲もあり、母乳やミルクも飲むようだったら1週間様子を見て病院を受診するように言われました✨

もし心配でしたらセカンドオピニオン、違う小児科さんへ行くのも手だと思います!

• あや

あや

まだ油断はできませんよね。
    チャーミーさんのお子さんも早く良くなりますように^^

同じです!
    シロップと座薬もらいました!✴︎

元気にしているのでもう少し様子みてみようと思います(^^)

• 3月5日
  • チャーミー

チャーミー

あやさんのお子さんもよくなりますように✨

うちも今のところ元気ですが念のためかかりつけ医に水曜日予約入れといてあります!あやさんも予約入れれたら入れてみては😊

• 3月5日
  • あや

あや

ありがとうございます!

そうですね(^^)
    今日で薬がきれるので 明日 行けたらと思います!
    行くと安心しますもんね✴︎!

• 3月5日