※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんにユーチューブを見せることについて反省と後悔が強いですか?

お子さんにユーチューブの動画見せて方いますか??
いつもは外出してどうしてもの時だけですが、今日は頭が偏頭痛で痛くて痛くて…ちょっとユーチューブ見せて横になるつもりが.薬を飲んだのもあってうたた寝で2時間も寝てしまい…その間ずーっと見ていたようです…まだ2歳だしほんとに反省と後悔が凄いです…

コメント

とらきち☆

あまり見せないようにしていますが、体調悪かったんだし毎日ではないですし仕方ないですよ(*^^*)

どーしてもきついときとかは、頼ってもよいと思いますよ!あれもこれも絶対だめ!とかしたってよいことないかな。って思っています😃

ドラちゃん

限界かも⁉️と思った時はYouTubeのタケモトピアノ流してます❣️
動画を見たからといってこれからどうにかなるわけでもないと思うんです☺️(私の主観です)
子供さんが楽しく過ごせたらそれで幸せかなと思いますよ😊👐

にぎやか大好きママ

スマホを子どもにとられたくないので、そういうとき私はテレビ2時間とか、あります。

それが毎日で、親子との会話をほとんどしないと言うわけではないので、そんなに気にすることじゃないと思います☺️

それより、お体大切にしてくださいね~

たぁちゃん

見せています。長距離電車のときとか重宝します。
見せる時は必ず時間を区切って見せるようにしています💦
確かに長時間ダラダラはよくないとは思いますが、私はYouTubeを効果的に使うのは良いと思う派です✨
体調悪いときとか見せていましたよ。理由を説明して。
反省と後悔の理由がYouTubeというツールに対してなら、別に反省する必要ないかと思います。絵本を読ませていた方が徳が高いとかないと思うので✨

甘いものが好き♪

これじゃないとだめ!ってことはないですよ🙆
毎日見せてたらだめかもですけど、しんどいときくらいありだとおもいます☺

あんこ

たまにならいいと思いますよ😊
お子様がハマらない程度に🤣
早く良くなるといいですね☺️

ih

偏頭痛辛いですよね。
薬が効かないと寝るしか治す方法がないので参ります😭
寝たら少しは治りましたか?

寝てしまったことも見てしまったことも過ぎたことなので仕方ないです!今日の一回でクセにはならないと思いますし💡
今度からはせめてテレビの方がいいかなぁと思いました💡タブレットかスマホかわかりませんが、他の操作をされたら怖いので💦
ただテレビの音さえも不快で頭痛を助長させる恐れもありますね…そこは耳栓してしのぐとかですかね💦
お母さんが元気でなんぼです!頭痛を我慢するより早く治しちゃって正解だと思いますよ😊

ゆってぃ

うちはYouTubeの子供バージョンのYT kidsを見せてますよ!
テレビもYouTubeも賛否両論有りますが子供が大人しい間に家事が効率良く出来るなら私は良いと思いますよ😃
私たち母親も1人の人間なので体調不良にだってなりますよ。
偏頭痛はホント辛いですよね💦
イライラして子供に当たるよりかはテレビ、YouTubeを観てもらってる間に横になる位誰も文句は言いませんよ😊

きき

私も見せてますよ!
まぁ見せない方が良いんだとは思いますけど、体調不良の時にイライラしながら無理しながら生活するよりYouTube見せてゆっくりした方が早く治ると思いますよ😊

YouTubeで歌やダンス覚えたりもするので絶対だめ!とか今のご時世どうなんだろと思ってる派でもあります笑

みちこ

低気圧で頭痛がする時ありますよね💧ユーチューブ見せてます!うちは携帯だと目が悪くなるのでクロームキャストという、Wi-Fi経由で携帯からテレビに飛ばして見る端末機器を買ってテレビで見させています。見ている間はラインや電話もできます。携帯がリモコンのような感覚です。2時間くらいは2歳の頃見させてしまってました😅毎日は視力は心配ですがほんとにたまにだったら大丈夫そうですけどね😂

見せます!一日中遊んで攻撃で、家事ができない時に💦
でも、主導権は私が握って、長い針が12までね!とか決めます。約束はきちんと守らせてます。

動画で知った歌とか、お話とか、よく聞かせてくれます😄英語の歌をもいつのまにか覚えて、悪いことばかりではないと思います!

マリー

うちも、限界のときは、見せてます
時間決めたりしてますが
寝過ぎてしまうときあります😅

ママリ

たまにだし大丈夫だと思いますよー( ¨̮ )
それよりゆっくり休めてよかったです♡!