※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
その他の疑問

母子手帳をもらいに行った時に、家庭保育園やディズニーの英語システム…

母子手帳をもらいに行った時に、家庭保育園やディズニーの英語システムなどのチラシ?も頂きました。無料サンプル、プレゼントを貰うためにハガキを送ったら、そこから勧誘?のような電話や手紙などが沢山届き始めちゃったりしますか?

コメント

てん☆

手紙はこないけど、電話は結構な期間定期的にかかってきました!
出たり無視したりしてましたが!

• てん☆

てん☆

↑はディズニー英語システムの話です☆

• 9月29日
  • ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます(^^)
    定期的な電話は困りますね(°_°)断るの苦手なので、送るのはやめておこうと思います(*^_^*)

• 9月29日
まりりん

友達も勧誘がしつこかったって言ってました(笑)

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね^_^;しつこいのはちょっと……やっぱりやめておこうと思います(*^_^*)

• 9月29日
M02

しつこかったです◟(•ω• )◞

• ひつじ

ひつじ

しつこいものなんですね^_^;変なストレス増えちゃいそうなので、やっぱりやめておこうと思います(*^_^*)

• 9月29日
ポンデ

プレゼントがほしくてハガキ送ったら電話がきて、「今度お家に方に伺って‥サンプルではなく本物を見せたいのですが、いつ頃大丈夫ですか?」ときました。勧誘ではありませんよと言ってましたが、勧誘だろと思いましたね(^_^;)

幸い、次女を妊娠中で里帰りを控えていたためお断りしました。また電話しますねーと言われましたが、まだ連絡はないです。

• ひつじ

ひつじ

そんなことがあるのですね(´Д`)明らかに勧誘ですよね。お家まで来られちゃうとかなり困りますね(°_°)
    そのまま連絡ないといいですよね!

• 9月29日