※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
妊娠・出産

産後5日経ち、睡眠が不足しています。授乳のために目が覚め、休めません。心配です。同じ経験をした方いますか?

出産して5日経ちましたが、1日トータル2時間程しか眠れてません。

赤ちゃんは3時間おきの授乳なのですが、私自身が目がさえてしまい今の間に寝ておこうと思っても寝れません。

正直産後の回復が出来てなく心配です。

同じように産後全然眠れなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆぴ

同じく眠れませんでした!私の場合授乳に加え、お産の際に直腸まで裂けた痛みが強く、寝付きも悪い上寝返り時の激痛で覚醒…辛すぎました…。

• はる1501

はる1501

痛みで寝れないのは辛いですね(>_<)
    眠れるなら寝たいですよね。。

• 3月5日
ほぷ

最初はそんな感じでした〜!
出産して3日間一睡も
出来ず、その次の日は
3時間ほど寝て、
退院してからも気が張ってる
せいか、なかなか眠れなかったのを
覚えてます💦
だけど、身体は正直なので
疲れがピークになって、
夜中起こされるのがうんざり
してしまうくらい眠くて眠くて
仕方ない状態になると思いますよ💦
時間があれば寝たいって思うように
なると思いますよ(^_^;)

• はる1501

はる1501

有難うございます。
    やっぱり寝れなかったりするんですねー!
    ホルモンも影響しているのでしょうか💦

上の子の時は、泣いて寝ない子だったので寝たくても寝れる状況ではなかったのですが、今回は赤ちゃんは寝てくれてるのに寝れないので必死で眠ろうと焦ってましたが、疲れがピークになったら眠りたくなりますね💦
    夜中の4時頃になると眠りたくなるんですが、その位に赤ちゃんも少し愚図り出すんですよね(^_^;)

• 3月5日

私もそうでした!
昼寝がもともと苦手で、生まれてからも赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝るってのが出来ませんでしたね(;ω;)
一応横になってはいましたが。

辛くなければ無理して寝なくても大丈夫じゃないですかね(΄◉◞౪◟◉`)

• はる1501

はる1501

同じです。
    昼間に寝ないとと思うのですが、看護師さんが出入りしたりなどもしますしゆっくり寝れる状況じゃないですよね(>_<)
    何処でも寝れるタイプだったら良かったのですが。。

• 3月5日