※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊娠・出産

帝王切開後、ケロイド化して痒いです。痛みはない。保湿クリームで対処試みたが効果なし。痒い時の対処法や受診先が知りたい。

帝王切開後について。
帝王切開してから4ヶ月以上経ちます。
傷口がケロイド化してしまい、痒いです😭
痛みはありません。
もともとケロイド化になりやすい体質みたいで、盲腸の傷口もケロイド化なってます💦
痒い時って何か対処法ないんでしょうか?
試しに保湿クリーム塗ってみたんですが、あまり意味がなかったです💦
またこの場合病院行くなら産婦人科?皮膚科?どっちに行けばいいのでしょうか😭

コメント

happy30

保湿は有効とは言われました。
私は二人目出産後、形成外科を受診しました。そこで紹介されたシリコンテープを使ったら、随分とよくなりました。

それでもよくならない場合は、注射やケロイドだけ切り取る手術をすすめられました。

痒みはなかなかよくならないので、これ以上ケロイドが悪化しないためにも、産院が総合病院であればそこの形成外科を受診されるとよいです。近所の皮膚科に相談したところ、こちらが診てしまうと、後々産院の方で嫌がって診てもらえなくなる?という話をされて断られました。よく意味がわからないのですが、医師の世界だとよくあることなのかな、、、

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    手術とかは嫌ですね💦
    そうなんですか😳‼︎
    色々とあるんですね😭

    • 3月6日
  • happy30

    happy30

    手術は表面の皮膚を削るだけなので、もしもう出産されない方でケロイドができてしまった場合は有効ですよ。ケロイドのかゆみは、一度出てくるとなかなかやっかいなものです。

    茶色く薄いシートのシリコンテープが私にはよく合い、傷口が白くなってくれました。

    • 3月6日
  • 林檎

    林檎

    返信遅くなりすみません💦
    出産はまだする可能性があるので、手術はまだ考えてないですね😭
    ほんと痒み厄介です!
    これは病院で貰えるのでしょうか?

    • 3月9日
  • happy30

    happy30

    私は病院の近くで取り扱っている薬局を教えてもらい、処方箋なしで購入しました。

    • 3月9日
fuyumama

私も痒くて痒くて仕方なかったので、皮膚科に行きました(´ᴖωᴖ`)!
保湿クリームと一応ステロイドと痒み止めの飲み薬を処方してもらいました!

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😱
    痒いの嫌ですよね😭
    よくなりましたか?

    • 3月6日
  • fuyumama

    fuyumama

    本当嫌ですよね😭
    最悪痒みで眠れない時あるし(´°ω°`)
    よくなりましたよ✨
    今は全然痒くないです☺️

    • 3月6日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    今度皮膚科行ってみます😊

    • 3月9日
Ꮋ🐥

私はアトファインとゆうテープを
しばらくずっーと貼っていました

お風呂の時も張りっぱなしで
入っていました。
すると傷口がジュクジュクしてきて
気付いたら傷口が開いていました。
すぐ病院に行きました

アトファインとゆうテープを
Amazonで自分で買って
毎日お風呂上がりに
消毒したあとにテープを
取り替えて
と言われました。

それを続けていたら
傷口はきれいになりました

  • 林檎

    林檎

    傷口開いてたんですか😳💦💦
    怖いですね😭

    そうなんですね😳
    私も傷口綺麗になればいいのですが😭

    • 3月9日