※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki haru
妊娠・出産

34週5日の妊婦です。胎動が激しく、昨晩は痛い連続キックがありました。男の子で2,300g。同じ週数の方、胎動はどうですか?

34w5dになりました。
そろそろ胎動が減ってくるのかなと思いきや、相変わらずお腹の形がボコボコと変わる激しさで…
昨晩は寝ていたところ、未だかつてなく強い連続キック(?)が胸のすぐ下に入り、痛くて飛び起きました(>_<)
赤ちゃんは男の子で、34w0dの検診では2,300gと少し大きめです。
同じくらいの週数の皆さん、現在胎動はどんなかんじでしょうか?

コメント

はじめのママリ🔰

臨月入って、少し減ったなーって感じです♡

• aki haru

aki haru

そうなんですね!私も臨月に入ったら減るのかな。。
    あと少しなので乗り越えます~(~Q~;)

• 9月29日
konase

私も男の子で胎動がすごくて痛いぐらいです❕ちなみに昨日検診行ったら2404㌘でした😌
ちなみに…私も34w5dなので 予定日一緒ですね♪

• aki haru

aki haru

わぁ!予定日いっしょなんですね♡重さも同じくらいとはなんだか嬉しいです(*^^*)
    やっぱり胎動強いんですね。
    お互い出産まで頑張りましょう(>_<)

• 9月29日
tomooo

私も34w5dで男の子です♡
胎動が相変わらず激しいです💦ボコボコされて腹の形よく変わります💦笑
ちなみに重さも2300gで同じくらいです✨
出産まであと少しですね♡
胎動が減ると思うと寂しくなるのかなーと思い、胎動のある今を楽しんでます(๑′ᴗ‵๑)

• aki haru

aki haru

予定日も赤ちゃんの体重も同じくらいで、なんだか嬉しいです(*^^*)
    確かに今しか味わえない感覚なので楽しみたいですが、、痛い~(>ω<;)
    でもほんとあと少しなので頑張ります。お互い安産でありますように♡

• 9月29日
いろりんママ❥❥❥

主様と同じ週の同じ日です(*ˊᗜˋ*)そして重さも同じ2300gです☆
私も女の子なんですが今だに胎動が激しいです⸜(⌓̈)⸝
この子はいつ寝てるんだ??っていうくらい常にぐにょんぐにょん動いてますwww
臨月に入ったら落ち着くって聞きますけど、私は逆に落ち着いたらちょっと寂しくなりそうです(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)

• aki haru

aki haru

予定日が同じって嬉しいです♡
    元気な女の子ちゃんなんですね(*^^*)
    うちの子も、ほんとにいつ寝るの?ってくらいずーっと動いてて…今もボコボコ痛いです(ノД`)
    でも確かにこれが落ち着いたらやっぱり寂しく感じるんでしょうね。
    あと約1ヶ月、お互い頑張りましょう!

• 9月29日

逆に胎動すくなくて不安です(T^T)
まったく感じないわけではないので気にしすぎないようにしてますが、よく後期にみなさん胎動激しかったり力強かったりで痛いとか聞くのに私はそれほどなくて(>_<)
女の子だからですかね?でも検診で元気だし順調と言われますが!!痛いくらいの胎動、痛いけどすごく愛らしいですね☺♡私も感じてみたいです(T^T)笑

• aki haru

aki haru

胎動の違いは一体何なんでしょうね?('ε`;)性格とか…??
    だとしたらここちゃんさんの娘さんは穏やかな子なのかな♡
    うちはこの胎動の激しさそのままに、暴れん坊にならないかちょっと心配です(T_T)
    でもまずは元気に無事に産まれてきてくれることが何よりですよね!

• 9月29日
clover(*´∀`)

私も昨日凄い胎動でした😄
でも女の子です🎵

金曜日の検診では2064㌘と言われました😄

marimari7

こんにちは。胎動が結構大きくて、気になっていたので、なんだか34週ですごく元気だった、とのことで安心しました。
今日で34週ですが、お腹の形変わるくらいの胎動、確かにありますね!しかも、一度始まると、30分ほど続いたりして、元気だなぁ〜、と思いますね。
痛くて飛び起きた、というのは、まだ無いですが、なんだか落ち着かずに本読んだりとかもできなかったり…。皆さん、この時期どんな風に過ごされていたのでしょうね…。
と、ちょっとトピ違いなコメント、失礼しました〜^^;

• aki haru

aki haru

こんばんは!現在37wになりましたが未だに胎動やんちゃです(笑)
    ほんと、いつ寝るの?と心配になるくらいずっと動いてたりしますよね(´∀`;)
    私の場合は自分がリラックスしている時(特に横になっている時)が一番胎動激しいので、自分自身が落ち着いて過ごすことはもはや諦めました(>д<)
    胎動激しく赤ちゃんが起きている時間は、せっかくなので、できるだけクラシックやヒーリング音楽を流したり、自分が童謡などを歌ったりして過ごすようにしています♪

• 10月19日
  • marimari7

marimari7

自分自身が落ち着いて過ごすのは諦めました、というのがすごいですね。でも音楽の中で過ごすのは、子どもさんにとっても、とっても贅沢な時間ですね〜、いいママされてますね〜!
    37週といえば、正規産!誕生が楽しみですね!大事にしてください♡♡♡

• 10月19日
  • aki haru

aki haru

ありがとうございます♡
    marimari7さんも、お互い安産でありますように!(*^^*)

• 10月19日