※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeko
子育て・グッズ

幼稚園や小学校のお子様の長期休みの過ごし方について相談です。友達がいなくて退屈させている心配があります。ママ友トラブルがある幼稚園で遊ぶのは避けたいです。おすすめの過ごし方を教えてください。

幼稚園や小学校に通うお子様がいる方!
春休みなどの長期休みなどどう過ごしますか?
休日に遊べる様な友達がいなくて毎日退屈させてるんじゃないかと心配になります。。
幼稚園のお友達と遊べればいいんですが、ママ友トラブルがある園なので正直あまり関わりたくないのが本音です。
おすすめの過ごし方がありましたら教えて下さい★

コメント

ちびまみー

暇だと家にこもって
たとえばひらがなや数字書く練習したり
好きなおもちゃで遊ばせたりはどうですか?
ずっと一緒だから遊びも飽きると思うけどそしたら児童館に行くのもいいですよ!

うちは本読んでコールうるさいので図書館行って読みたい本借りてめんどくさいけど何度も読んであげたりとかしました。途中からたまには自分で読んでみたら?って言ってブツブツ読んでるのをなんとなく聞いてます。

• harapeko

harapeko

コメントありがとうございます!
    遊ばなきゃ!と思ってましたが、たまにはお勉強などするのもいいですね♡︎
    絵本が好きなので図書館などにも行ってみたいとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 3月5日
tatata

科学館やプラネタリウム
いちご狩り、花見🌸ただ公園でランチ、祖父母の家にお泊り図書館や本屋へ行き長めのを読ませるなど旦那が一緒じゃくても行けるとこに行ってます
土日は旦那に連れてって欲しいところを子どもが頼んでます

• harapeko

harapeko

コメントありがとうございます!
    科学館やプラネタリウムいいですね♪
    田舎なので近くにないですが、お花見などは出来そうなのでお弁当持って行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日