※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

知恵を下さい🙇🏻‍♀️チーズケーキを作るのに、レシピにはクリームチーズが…

知恵を下さい🙇🏻‍♀️
チーズケーキを作るのに、レシピには
クリームチーズが200gと書いてるのですが
家にあるのがキリの108gしかありません( ; _ ; )
なにか代用出来るものや、○○を増やせばいい
など、ありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

最悪の場合半分の量で作りますが
何かを足して出来るのであれば教えて
欲しいです😭😭😭

コメント

な

ちなみにレシピはこれです。

いちご大福ちゃん

ヨーグルトでも代用できそうな気がしますが
水分が多いので焼き上がりに影響しそうですよね💦

半分の量で作った方が無難かと思います!

匿名希望

水切りしたプレーンヨーグルトや、最終手段として絹豆腐が有効ですが、味はそこまでおいしくないです(あくまで私はです)
ヨーグルトも水切りに時間がかかるので、その時間があれば買いに行けます。

私なら買いに行くか半量のまま作ります☺️

みーちょ

ヨーグルトがあれば水切りして足しても大丈夫ですよ(°▽°)

deleted user

ヨーグルトでできますよ!
水切りしてレモン汁で!
レシピググってみてくださ頭

ぬーん

ヨーグルトで代用できますが、あまり美味しくないし、チーズの味がうすくなります。

みかん

最近見つけたレシピで私も試したことはないのですが、温めた牛乳にレモン汁か酢を入れてカッテージチーズにしてチーズケーキ作るレシピ気になってます!

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

もし、家にヨーグルトがあれば、レアチーズケーキとして作って美味しく頂けます💓

ニャン吉

ヨーグルトに少しの塩を入れ水切りします。
よく、サワークリームの代用でも使われます。
出来上がりはサッパリした感じになります。そのままだとベシャベシャになりますが、450gで水切りして約200gほどの水切りヨーグルトが出来ます。