※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみぃ
ココロ・悩み

冬になると蕁麻疹が出て、出産後はかゆみと蕁麻疹がひどいです。授乳中で薬が飲めないため病院にも行けません。原因とかゆみを抑える方法を知りたいです。

毎年冬になったら、蕁麻疹でるんですけど、12月に出産してから、みみず腫なる位体がかゆくて蕁麻疹がでます

授乳中で薬飲めないので病院も行ってません。

何が原因か、かゆみ抑えるいい方法ってないですか?

コメント

私も息子産んでから
たまーに蕁麻疹が出るように(T^T)
今妊娠中なので、
もし蕁麻疹できても
薬飲めないので(T^T)
とにかく乾燥はしないように
全身保湿してます!

• もみぃ

もみぃ

ありがとうございます。

1日中蕁麻疹がひどくて、ドラッグストアでアレルギー用のクリームは塗ってるんですけどね

ツラいです

• 3月4日
ぴす

寒冷蕁麻疹ではないですか?私の母がそうです。
冷たい水を触ったり寒いとでています💦
ひとまず病院に行ってみた方がいいと思います(><)

• もみぃ

もみぃ

そうやと思うんですけど、子供の頃病院で調べてもらったら、原因不明って言われ続けたので、行っても意味ないかなって我慢してます。

• 3月4日
みぃ

私は妊娠前から慢性蕁麻疹で、今も治療中です😊
皮膚科と婦人科両方で確認して調べて貰って、OKが出たアレルギー薬を毎日服用していますよ🤔
しかもひどいので普通に処方される倍量です😅
ちゃんと薬科辞典みたいので調べて貰ったので安心して飲んでます✨

• もみぃ

もみぃ

そうなんですか?

一回行ってみます😄

• 3月4日
  • みぃ

みぃ

ちなみに、ザイザルという花粉症とかにも使うようなアレルギー薬は妊娠中授乳中共にOKって言われてそれ飲んでます😊
    シングレアというアレルギー薬は、妊娠中はOKだけど、授乳中はあまり良くないらしく出産したら辞める予定です!

• 3月4日
  • もみぃ

もみぃ

詳しくありがとうございます😄

こないだロキソニンを小児科の先生がに聞いたら、母乳に移行するからダメって言われたんですけど、入院してた病院とか電話相談の保健師さんは飲んでもいいって言ってて。。。

先生によっても言う事が違うから授乳中は薬我慢しよかなって思ってて

妊娠前はアレルギー抑える薬飲んでましたけど、何の薬か忘れました。

• 3月4日
  • みぃ

みぃ

ロキソニンは私も怖いので飲みません💦
    カロナールまでで耐えます😭
    確かに先生によって違いますよね😥
    あれほんと困ります……
    ですが辞典の言う事なら信じられるので、今は安心して飲んでます!
    前にここでもアレルギー薬は一切だめって言われた方が我慢してるって書いてて…
    私の主治医は辞典を一緒に見せてくれて妊娠中○授乳中○ってなってました☺
    心配ならそれを確認してもらってみてはいかがですか?
    どこの先生も必ずもってるはずです!

• 3月4日
  • もみぃ

もみぃ

いい先生にあたったんですねぇ

私の行くとこ、ほとんどの先生がダルそうに答えるから、聞くのが怖いんですよ😢

それで色々なとこで聞いたら答えが違うから、よけいに悩んでしまって。。。

• 3月4日
たろす

動物性食品を控えて植物性食品をとるようにするときっと良くなります\( ・ω・ )/
あとは睡眠不足やストレスを解消ですかね(´・ω・`)

• もみぃ

もみぃ

植物性って野菜ですか?
    煮物とかお鍋で、最近ですけど食べるようにしてます

ありがとうございます😄

• 3月4日
  • たろす

たろす

お野菜、豆類、根菜類、海藻類などです!
    すぐには良くならないかもですが体質変えると思ってやってくと良くなります*̣̩⋆̩私は薬物療法止めて食事療法で良くなりました!お大事にしてください!

• 3月4日
  • もみぃ

もみぃ

詳しくありがとうございます😄

出産してから、和がおいしくて、納豆とかゴボウ、こんにゃくとか今まで食べへんかった食材ばっか料理してます笑

知らんかったけど、これからも体の中から変えれるように食べてみます。

• 3月4日
なーちゃん

わたしも原因不明の慢性蕁麻疹で、妊娠中授乳中に飲んでも大丈夫な薬を処方してもらってますよ!
何十年と日本の妊婦さんや授乳中のお母さんに飲まれてきた安心できる薬だと病院の先生から言われました。
ポララミンという薬です。

一度、皮膚科で相談してみたらいいと思います!

• もみぃ

もみぃ

ありがとうございます

ポララミン

前飲んでた気がします

一回言ってみます。

• 3月4日