※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。排卵日から考えると4w5d。明日の病院行きは早いでしょうか?不妊治療からの妊娠で緊張中。

質問です。
今日妊娠検査薬をやったら陽性でした。
前回の生理日から考えると
4w5dです。
生理予定日が2/27だったんですけど、
排卵したのは2/15でした。
そっから約2週間だと生理予定日は3/1になるのですが、、
病院へ明日行っても早いと思いますか?😵
二年間待ち望んで不妊治療からの妊娠なのでソワソワしてます😭💦

コメント

予定日は最終生理開始日から計算しますが、
本当の予定日は12w頃の赤ちゃんの大きさで決まりますよ^ ^

私は5wで胎嚢確認、7wで心拍確認だったので
早くても今回の生理予定日から1週間後以降の方が確実だと思います^ ^

ママリ

排卵したのが2月15日なら、3月8日以降の方がいいがですね💦💦
私も2年間の不妊治療の末でしたが、同じくそわそわして、同じく生理予定日2日後くらいに行ったらまだ何にも見えないだろうからと尿検査のみで内診してもらえませんでした😭

結局1週間後にもう一度行って胎嚢確認することができました✨✨

そわそわな気持ちは本当によくわかるので、先生から妊娠してるの言葉が欲しいだけならすぐ行ってもいいと思うし、胎嚢まで一気に確認したかったらあと1週間待った方がいいと思います(* ´ ∀`*)

みん

排卵が15日ならその日か次の日が受精日になると思うので、今日で4週2日か3日くらいかと💡
そのくらいだと胎嚢が見えないこともあるのでせめてあと1週間は待たないと病院に行っても意味ないかと💦

ここ

初めまして。
そうですよね、早く知りたいですよね。
胎嚢が確認されるかだと思うので早すぎてもわかるのかな?って思います。
生理予定日から1週間後まで待ってみてもいいかもしれないですね。

ボブ

おめでとうございます🎊
まだ胎嚢確認出来るか分からないですが…私もそのくらいで行きました!正常な妊娠かの確認も兼ねて安心したくて。雑誌などにも検査薬で陽性出たら早めに病院で診てもらう✋と書いてありますので🤗

水城

生理痛のような腹痛、わずかでも出血、その他違和感が特になければ、 6週頃に行かれると良いと思います。

私のように、いきなり生理痛のひどい版の痛みで急遽5週手前で診てもらったところ、初診から子宮内出血で切迫流産と診断され、そこから今も絶対安静で病休職する必要がある場合もあります。

何かあれば、早めの受診でもいいと思います😊

みや

わぁ!おめでとうございます♡
私も嬉しくて陽性反応後すぐ行ったのですが、心拍確認するのに2週間後(7週頃)にもう一度と言われたので、もう少し遅くてもいいかなと思います👌
でもその時期そわそわして行きたくなりますよね󾬍󾬍