※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が男の子を授かり、女の子を望んでいたことで悩んでいます。友人やSNSで女の子ママが羨ましく感じ、将来の2人目も男の子だったらと不安になっています。前向きな助言を求めています。

女の子が欲しかったのに、男の子でした。

お腹の子には、こんなことを思う母親で本当にごめんなさいとは思うのですが、こんなにも女の子を願っていたのに、何故男の子?と思ってしまいます。

同い年の友人は、女の子予定みたいで、生まれてからもずっと羨ましい感情を抱きながらお付き合いをしていくのかと思ったら苦しいし、子供が大きくなって幼稚園などでも女の子のママを見るたびに、羨ましいと毎回感じるのかな?など考えると、毎日泣いてしまっています。

世の中では男の子ママは負け組扱いなどもネットで目にしました。

他のことは努力でなんとかなるかもしれません。
でも子供の性別はどれだけ努力しても、願っても、希望の性別を授かれないかもしれない。2人目も男の子だったら?1人目でこんなに落ち込んでいるのに、自分の精神状態が不安です。


こんな私に前向きになれるような助言いただけませんか?

今でも精神的にボロボロな状態なので、批判などはご遠慮いただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

サキ

男の子めっちゃ可愛いですよー(●´ω`●)💗

deleted user

男の子でめっちゃ良かったっておもいます(*♥д♥*)
毎日めろめろ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でよかったと思うのは何故ですか??

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー!女の子でも男の子でも可愛くて仕方ないとおもいます!
    女の子でもメロメロだったとは思うんですけどw
    でも、旦那が子供のほっぺにチューとかするの見ると、女の子にするよりも男の子にしてるほうが気分的に微笑ましいです私は!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    • 3月5日
はるとママ

うちも、一人目女の子欲しかったですが男の子でも可愛いですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目のお子さんは女の子ですか?

    • 3月4日
  • はるとママ

    はるとママ


    二人目はまだ性別が分からないので、分かっても どちらでもいいです!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらでも良いと思えるはるとママさんがとても羨ましいです✨

    • 3月4日
クロ(4♂1♀)

上が男の子ですが、
可愛すぎて二人目も男の子が良い!
と思ってました😉♥️

今はまだ妊娠中ですか??
成長に伴って喜びが必ずありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ妊娠中でもうすぐ7ヶ月です。
    これから子供が成長していって、息子が高校生とかになっても今みたいに可愛すぎると思えると思いますか?小さい時は可愛いと思える自信あるんです。それ以降が不安で不安で…
    社会人になった時、お嫁さんをもらった後、放ったらかしにされたり、孫に会いたくてもお嫁さんに気を使わないといけないのかとか色々考えると楽しみが全然なくて。娘だと、ショッピング行ったり、ランチ、旅行行けるし、孫に会いたい時に会いに行ったり、連れて来てもらったりできますよね💧これから長い人生ずっとそういう思いを抱きながら生きていくのかと考えると辛くて前向きになれないです😢

    • 3月4日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    それは女の子でも同じじゃないでしょうか?😅
    高校生になって「我が子ラブ♥️♥️♥️」って言うのは子供にとってしんどいと思います。
    高校生にもなれば親子でも一人の人間対人間になりますし、
    そこで娘だからと言って確実に仲良しの関係が築けるとも限らないですよね😓

    私は女ですが母と、子宝さんが例にあげてるような関係にはなってないです😂

    息子の将来のお嫁さんとの関係まではまだ想像できないけど、ウザくない姑になろうと思ってます。

    でも理想はあって良いとは思います。
    今は妊娠中だし、いろいろナーバスになるんですよね、きっと。

    せっかくのマタニティライフですから、少しでも楽しめると良いですね😄

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊私が母と仲が良くて月に2.3回お買い物に出かけるので、そんな関係になれることが理想でした💦でも確かに、母と娘だからと言って、みんながみんな仲良くショッピングに出かけているわけではありませんよね。あまり実家には帰られないですか??

    • 3月5日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    仲良しなんですね😆💕
    良いことですね✨

    遠いせいもありますが、年に数回帰るくらいですね☺️
    この4月から上の子が入園するので、今後はもっと減ると思います。

    母と二人で買い物したのは中学生の頃が最後だったと思います。
    あとは結婚する時に母の留袖を選ぶときは二人で行きましたが、それくらいですね~😉

    旅行に行きたいなんて思った事1度もないです😅

    別に仲が悪いわけではありませんが、
    必要以上に母と同じ時間を過ごしたいなんて思えないです。
    私は母とは言え気を使ってしまうので、
    余計にそう思うのかもしれません😓

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな親子の形がありますもんね(^_^)親身に相談に乗っていただきありがとうございます😊

    • 3月5日
なっちゃん

実際に産まれてみたら可愛いと思いますよ🎵
我が家も下が男の子ですがメロメロですよ❤

miii

うち、男の子ですけど、
可愛くて可愛くて仕方ないですよ。
我が子ですもん。そんな悩み
ぶっ飛ぶかと思います。
男の子ママは負け組?
初めて聞きました。
男の子を産む方が難しいとは
聞いたことありますけど、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子のママに女の子産んでおかないと老後寂しいよね〜とか色々言われるみたいなんです💧
    将来お嫁さんをもらった後のことが心配になったりしませんか??

    • 3月4日
なあな

うちは男の子がよかったのに女の子でした。
産まれる直前まで、男の子だよね?って先生に聞いてたくらいです。毎回見えない、と言われましたが・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子2人なんて私からしたら羨ましすぎます✨✨

    • 3月4日
おーよね

私も1人目女の子がいいなぁーと思っていましたが、男の子でした‼︎
でもとっても可愛いです‼︎小さな恋人です笑

女の子は今でもいいなと思いますが、男の子の可愛さにやられてしまい2人目も男の子大歓迎になってしまいましたよ‼︎笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来のことを考えたとしても、2人男の子でもいいと思えますか??

    • 3月4日
  • おーよね

    おーよね

    妊娠中は将来のことや子育ても未知ですし、同じように不安でした‼︎
    でも、正直女の子だろうが嫁に行き疎遠になれば同じですし、男性でも優しく老後の親の面倒見てる人は見てらっしゃいます(^^)
    少子化ですし、子どもたちは私たちより更に過酷な人生も歩むのかもしれないなぁと最近思ってしまい、自分のことは自分でどうにかするぐらいの覚悟をもって生きていかなきゃと割り切って準備していこうと思ってます‼︎

    もちろん女の子も育ててみたい‼︎と言う気持ちはありますが、とにかく我が子が可愛いのでどちらでもという気持ちになりました(^^)

    もしまた子どもを授かれるとするなら、それだけで幸せなことだと思います‼︎

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊実際産んでみたら、おーよねさんのように考え方を変えることができるのかもしれないですね❗️そう思えるような母親になりたいです!

    • 3月5日
K

いざ産まれたら性別なんて関係ない!と思うくらいお子さんのことが可愛いと思いますよ☺
私も何となく女の子がいいな〜と思ってましたが、男の子めっちゃ可愛いです✨
というより自分の子だとどっちでも可愛いくて、また男の子でも全然いいから早く二人目ほしいなぁと思ってます😃

ゆこ

子供は授かれることだけでも奇跡なので
そう思うしかないと思いますよ😭
授かりたくても授かれない方もいるので。。
私も女の子希望していましたが、二人共
男の子です。でもとても可愛くて可愛くて
どちらでもいいと思うようになりました(^^)
そう思える日がくるといいですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子のママのことを羨ましく思うこともないですか??

    • 3月4日
  • ゆこ

    ゆこ

    正直前はありましたね、、
    今は全く思わないです!!息子が本当に
    可愛いので(o・ω・o)
    生まれてみたら気持ちが変わるかも
    知れないですよ♪
    自分の子供って本当に可愛いです♥️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊その感情を知れることを楽しみに出産します✨

    • 3月5日
ママリ

まだ一人目じゃないですか😂!
私も一人目なので元気であればどっちでもいいと思ってますが、絶対欲しいのは女の子なので一人目できてくれたら次が気楽だな〜なんて思ってました!
結果、男の子でしたが我が子が産まれたらどっちでも可愛いですよ😍!
もし次どうしても女の子が良かったら産み分けゼリーなんか使ってみようかなって思ってます✨

いちご

性別は2分の1だし、運命なのでなんとも言えないですよね😅
産み分けする方が可能性も高かったとは思います!私の友人も1人目が男の子で女の子が欲しかったから、産み分け頑張ってました!

私は友達の子供とよく遊びますが
女の子も可愛いけど、男の子の方が
めちゃめちゃ可愛い感じがします😁
大きくなった時に母親に戻ってくるのは結局男の子ですしね🎵

私は男の子が希望です❤️

  • りり

    りり

    大きくなった時に母親に戻ってくるのは結局男の子というのはどういう事ですか?結婚後同居という事でしょうか?

    • 3月4日
  • いちご

    いちご

    いえいえ!そういう事じゃなく、
    反抗期とかを迎えても、大人になった時に、母親に対しての気持ちとかが戻ってくるってことです。
    女は母親と同性だから薄情なところは少なからずあるので、結構そう言うママさん多いなぁと思いまして☺️

    • 3月4日
  • りり

    りり

    そうですか?私は母が大好きで、毎日のようにラインしてますし、近い時はよく実家に帰ってました。薄情というのはちょっと違うんじゃないかなー、と思いました。

    • 3月4日
  • りり

    りり

    結局介護とかでも親の面倒見るのは女の人が多いですし、女性の方が細かな気持ちがわかりますし、母親や父親に気持ちが寄り添う方が多いと思います。男の人の方が大人になったら薄情な所があると感じます。一般的に見て。だから私は女の子がいいです。

    • 3月4日
  • いちご

    いちご

    私の意見・考え方ではなく
    一般的に昔からそう言われているってことです。
    私も職場の方や実の親や友人などから言われたことがあるので…
    確かに男の方が稼ぎも良いので将来母親に対してお金の面でも面倒見てくれるとかそういうところから来ているのかな?とも思いました。

    世間の男全員がそうでもないですし、女全員がそうでもないので、一意見として書いただけです。

    私も母とは仲良しですしLINEはしてます。
    が、将来母親に介護が必要になった時は面倒見れないので、兄に見てもらうことになるので、(お金の面なども兼ねて)そういうことかな😓って実感してます。

    • 3月4日
  • いちご

    いちご

    まぁ、私の一個人の意見なので😅
    100人いたら100通りの意見があるので。

    どうしても女の子が良いのであれば、産み分けをすればよかったし、次産み分けすれば良いや〜ぐらいで思ってたらいいと思います😅
    今の状況でどうしても男の子を受け入れられないなら、産んで赤ちゃんポスト行きにしますか?
    それができないのであれば現実を受け止めて受け入れるしかないですよ。

    昔の人は、女は嫁に出すから
    家から出て行くけど、男の子は家に残るのが一般的だったからそう言われてたんでしょうね💧

    • 3月4日
  • りり

    りり

    いま4歳の女の子います(^O^)とても優しく可愛いですよ♡
    男の子を否定してるわけではやくて、いちごさんが偏った考えをしていたので、それはおかしいかな?と思って意見したまでです。

    • 3月4日
  • いちご

    いちご

    そう言ってる人がいます。そうやっえ言ってた人もいました
    っていうだけです。
    別に私が偏った考え方な訳じゃないです。
    あなたが女の子が良いってのはわかりました。私には関係ないのであなたがどう思ってるかどうでも良いです😓はい。

    • 3月4日
  • りり

    りり

    だから一部の人が言ってたコトを鵜呑みにしないでください。
    私もどうでもいいです。あなたの事なんか。以上。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい時は男の子のほうがかわいいですよねぇ!!私もそう思います。大きくなってからが不安なんです😭
    老後の楽しみって孫だと思うんですけど、息子だとお嫁さんに気をつかいますよね💦実家にもなかなか寄り付いてくれないとも思いますし、老後寂しい思いをするだろうなと思ってしまいます。

    • 3月4日
  • いちご

    いちご

    鵜呑みっていうか、100人いたら100人の意見がありますので😅
    れいさんが言ってる意見もあれば
    私が言った意見もあるってことです。

    まぁ、コメントを改めて読んで、れいさんが言ってる意見が1番正しいと思いました✨きっと正解ですね🎵教えてくれてありがとうございます😊

    • 3月4日
  • いちご

    いちご

    まぁ、息子さんが将来結婚すればお嫁さんは必ずいますからね😓
    私の場合、旦那の母親は実の母ではなく、父の再婚相手だそうで、旦那と母親はあまり仲良くなくて、結婚してから1度も顔を合わしていません💧
    現在妊娠中ですが、報告だけでも旦那の両親にしようと旦那に話したら、関係ないから、話さなくていいよ。って言われて未だ報告していません😓

    息子さんに素敵なお嫁さんが来てくれるよう祈るしかないですね✨

    • 3月4日
  • りり

    りり

    男の子が可愛いのは小さい時だけですよね。ママ、ママ〜ってべったりだから可愛いよって男の子ママは皆言いますけど、大人になってからそれじゃマザコンですし^^; 思春期になったら大変だし、グレたらどうしよう…なんて笑程よく親思いの男性になってくれたらいいですよね♡私も次の子男の子だったら、人の気持ちがわかる優しい子になってほしいです。

    • 3月4日
  • いちご

    いちご

    れいさん、コメントは新しく自分でしてもらえませんか?
    私の書いたコメントに返信で、子宝.comさんに対してコメントされると、通知が来るので😅

    • 3月4日
  • りり

    りり

    始めたばっかりで知りませんでした!了解で〜す!お互い元気な赤ちゃん生みましょうね😄

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ステキなお嫁さんが来てくれて私自身が本当の娘のようにお嫁さんも可愛がれるのが理想です😊
    いちごさんは、現在妊娠中の赤ちゃんが1人目ですか??

    • 3月5日
  • いちご

    いちご

    そうですよ🎵1人目です✨
    私もそのような嫁姑の関係は理想です☺️
    現実は真逆ですが😅
    自分の子供が男の子ならお嫁さんと仲良くして理想の嫁姑の関係になりたいですけどね🤗

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

    • 3月5日
ママ

男の子は小さいうちは可愛いと聞きます!大きくなったら確かに接し方が難しいのかなとおもいますが😭‼
2人目に女の子産みわけしてみてはどうですか!?叶わなくてもやる価値はあるとおもいますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けはしようとは思ってるんですが、2人目も男の子だったらどうしよう…と不安で(*_*)1人目でもここまで落ち込んでいるのに…

    • 3月4日
haru

私も女の子希望でしたが男の子です。
正直性別が分かったときガッカリしましたが、男の子可愛いです😊
二人目は女の子欲しいですが、男の子でもいいかなと思ってます!☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ盛りが来た時のことが心配になったりとかないですか?将来自分が姑になった時のこととかを考えたとしても、2人目も男の子でもいいかなと思えますか?

    • 3月4日
 かすみん

こんにちは✨

私は結婚する前から、男の子がほしかったんです!!
なぜ?と言われても、これと言って理由もないのですが…

実際不妊治療や流産をして、娘をさずかりました。

性別なんて、どーでもいいと思いました。産まれて来てくれただけで幸せです。
妊娠中や産後はホルモンも崩れて不安定になります。
大丈夫。抱いて、笑顔をみたら、本当に幸せですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えるようになれますかね…いつまでも女の子のママが羨ましくて仕方ない状態にならないことを祈ります。

    • 3月4日
deleted user

女2人、男1人の母です!!
男の子めちゃめちゃ可愛いですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子2人、男の子1人って一番の理想的です!!男の子のほうが女の子より可愛いですか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな可愛いですが、自分でも知らず知らずに息子を一番可愛がってるみたいで、周りから『男の子が生まれて毎日楽しそう♪可愛いんでしょ』と言われます(笑)

    男の子は女の子とは違った可愛さがありますよ♡

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には弟が居るのですが、もうすぐ30歳になるのに、母親は弟にすごく甘いです😅私への対応とはまた違う感じですねw 異性のほうがそうなってしまうものなのですかね?まだ産んだことないので、わからないですが(笑)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私には兄と弟がいます!
    私だけ門限があり、夕飯の準備をさせられ、準備をしなければ夕飯なしでした。

    同姓だからなのかもしれないですね。

    その差別がイヤだったので、我が子にはあまり差別しないように気を付けてます( *´艸`)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だから家のことをできるようにとお母様はそうされたのかもしれないですね💦でも子供からしたら、私だけ!なんで!と思うものですよねぇ!

    • 3月5日
はる

私も女の子が欲しかったのですが男の子でした。
今3ヶ月です。
やっぱり女の子は欲しいです🌙
でも男の子めっちゃ可愛いですよ❤️
生まれたら今の感情はきっとなくなると思いますよ(^罒^✧)
自分の子なので絶対に可愛いですよ💓💓
あんまり落ち込まずに今の妊婦生活を楽しんでください😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子のママを見て羨ましく思う感情ないですか??

    • 3月4日
  • はる

    はる

    女の子は今でも欲しいです(*´∇`)ノ💞
    正直女の子はいいなぁとかおもいますが男の子もすごく可愛いですよ💓

    • 3月4日
あんな

私は逆で男の子が良かったのに女の子でした😄💦
男の子がよかった理由は男の子は小さな彼氏ってよく聞くし、男の子の方が母親に似るって聞くからです‼
そして女の子だったら私たち夫婦が長身なので、娘も大きくなったらコンプレックスになるかなと思ったからです。私自身大きいことがコンプレックスな時期もありましたし。

でもでも‼うまれてみたらやっぱりかわいいんですよね☺
ぜーんぜん可愛いんです‼
旦那に似たタレ目で私に似た要素なんてなーんにもないし、現時点で周りの子よりも大きくてでかいでかいって言われてムカつくこともありますが、どっちでも可愛いんです❗
可愛がれないなんてことないですよ。
未だに男の子のママ良いなって思うし、次は男の子が良いって思いますが、娘の笑顔を前にすれば幸せ一杯になります😆🍀
それがママですよ😃大丈夫です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私は女の子のママが羨ましくてしょうがないです😭

    • 3月4日
みたらし団子

私も女の子希望でした!
理由は、男の子って将来お嫁さんのものになっちゃうからです。。
男は自分の家庭を持つから、そっちが1番になりますよね。。
10ヶ月もお腹にいて、股裂けて血がドバドバでて死に物狂いでお産したのに、どこのだれだか知らない女のところに行くなんて…
大袈裟ですが(  ̄▽ ̄)

女の子は、お母さんの見方ですよね⭐一緒にランチしたりショッピングしたり、ホント憧れるし!
なので、お気持ちは十分分かりますよ(^.^)

でもこれだけは、言えます♪
男の子で良かった(*´ω`*)
おちんちんが可愛いんです(*´ω`*)
次も男の子欲しいなー(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当にその理由で女の子が欲しかったんです💧姑に自分がなりたくないというのもあります。娘とショッピングやランチ、旅行行きたかったです。息子は大人になって母親とショッピングやランチなんて行ってくれないですからね…。お嫁さんに気を使って孫を可愛がるなんて嫌です😢自分の娘の子なら気も使わず可愛がれるのに。

    • 3月4日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    ですよね(´・ω・`)
    嫁なんて、いらないですよね(*_*)
    嫁が孫連れてくるなんて思えません!結局男の子なら、老後うちに顔出す事もなくなりましすよ。。
    老後寂しい思いします(´・ω・`)
    旦那と細々暮らすんだろうなって。
    見たい時に孫の顔も見れず。
    娘ならお姑さんより、自分に会いに来てくれますもん。

    でも、赤ちゃんは男の子でもとっても可愛いですよ(*´ω`*)私の生き甲斐で私の宝です(*´ω`*)
    生まれたら気持ちが変わりました(*´ω`*)息子がいるから幸せです(*´ω`*)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちって小さい時だけじゃなくて、高校生、大学生になったとしても変わらないと感じますか?知り合いに男の子と女の子がいる人が居て、その子たちに会うと、私も今は男の子のほうを可愛がりがちなんですが、それはまだ4歳とかだからかなぁって💦街中で部活帰りの中学生などを見かけると泥で汚れていて汚らしいし、暑苦しいと思ってしまって…それを我が子に感じることも悲しくて。

    • 3月4日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    高校生・大学生は大人なので、
    小さいうちかな(笑)

    お腹にいる赤ちゃんが、男の子と分かってガッカリする気持ちは分かりますわよ(´・ω・`)私も女の子が欲しかったので(*_*)
    でも、生まれたら気持ち変わりますよ?
    ホントっ、可愛いんです(*´ω`*)
    夜中の授乳で寝不足もへっちゃらです(*´ω`*)心配いらないですよ(^.^)
    気持ちが、変わります!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の用品を買い揃えようとも思えなくて、名前も考えたくなくて😔
    本当に最低な母親だと思います…。
    気持ちが変わってくれることを祈ります。

    • 3月4日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    子供用品は白ばかりです(笑)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白だと女の子でも男の子でも使えるからいいですね❤️ピンクのお洋服や、フリフリのお洋服着せたかったな😭

    • 3月5日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    またチャンスがあれば、2人目、3人目で願いがかなうといいですね(*´ω`*)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊がんばります❗️

    • 3月5日
ともママ

女の子欲しかったけど、男の子産まれたら可愛くて仕方ないんですけど~😆
旦那よりも大好きです❤
負け組?なぜそうなるんだろう?
全く気にならない。
とっても可愛いです💕
保育園で息子と同じクラスの女の子見てて、おませさんでおすまししてて、可愛いなんて思ったことありません😜
男の子、おバカさんで、甘えん坊で、すごく可愛いです💞
次の子も男の子ならいいなーとさえ思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子のママから、女の子1人は産んでおかないと老後寂しい思いをするわよ〜みたいなことを勝ち誇ったように言われるみたいなんです💧
    小さい時は男の子ほんっとかわいいですよね❤️それは百も承知なんですが、中学生以降が不安です😭社会人になった後、お嫁さんの言いなりで実家に寄り付いてくれないんだろうなとかも考えてしまいます。娘は実家によく帰りますよね。

    • 3月5日
  • ともママ

    ともママ

    私は看護師をしてまして、いろんなおうちの状況を見ていますが、女の子だからと言っても家庭に入ると実親だけってわけにもいかないので、返って面倒なこともあります☝
    男性は気持ちがあっても手が出せないことが多いですが、全般的に優しいです。
    男でも女でも、育て方次第だと思いますよ。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は狭い世界だけしか知らないのかもしれないです💦優しい子に育つように育てないといけないですね😅

    • 3月5日
しょーちゃんmama♡*.+゜

性別わかった時、え?ってなりました。夢でも女の子が出てきてまさか男の子だったとは(›´A`‹ )
でも、最近は男の子も可愛いとこあるぞって思えてきましたよ。

みー

私は上の子が男の子で二人目は女の子がいいなと思っていて、今妊娠中ですが8割男の子と言われています。
少し残念..とか思いましたが男の子は男の子で可愛いです😊
甘えん坊ですが、「大きくなったらママと結婚するー❤️」とか言ってくれます(*^^*)
女の子も可愛いですが、男の子も男の子にしかない可愛さがあると思いますよ⑅◡̈*♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい時は男の子のほうが私もかわいいと思います❤️大人になってからの不安があったので、娘が良かったです💧娘とショッピング、ランチ行きたかったし、お嫁さんに気を使うことなく、孫を可愛がりたかったです。そういう不安はないですか??

    • 3月5日
そうちゃんママ

男の子だったら負け組とか初めて聞きました!
私も女の子がいいなぁって思ってましたが、この前の金曜日に『男の子かな?』と言われましたが、無事に産まれてくれることが最優先なのでどちらでもいいです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子のママに、女の子1人は産んでおかないと老後寂しい思いをするわよ〜と勝ち誇った感じで言われるみたいです💧息子だとお嫁さん優先で、実家になかなか寄り付いてくれないイメージがありますし、孫を可愛がりたくても、お嫁さんに気を使いますよね。
    娘とショッピングに行ったりランチしたりしたかったというのもあって、子供は女の子希望でした。

    • 3月5日
*★小雪mama★*

わたしも女の子がほしかったのですが2人とも男の子でした。
2人目の性別を聞いたとき残念に思ってしまいましたが、
今は2人ともかわいくてしかたないです。

ちなみに1人目のときは2ヶ月違いで妹が女の子を出産し、
2人目のときは来月仲の良い友達が女の子を出産予定ですが、たまに羨ましくなってしまうことあっても、なんだかんだうちの子が1番かわいいわーと親バカ発揮してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてみたらそう思えるようになれるでしょうか?今は女の子を妊娠中の子と会うことができないでいます。そんな自分がすごく嫌です…。女の子が羨ましくて羨ましくて。

    • 3月4日
  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    大丈夫。おもえますよ。
    今は無理でも生まれたら自分の子が1番かわいいです。
    確かに将来を考えたらショッピング行きたかったなとか孫可愛がるの気を使うなーとかいろいろ悩みは出てきますが、息子たちを愛情たっぷりで育てて将来かわいいお嫁さん探してきてくれますように、、と祈ってます。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそう祈るしかないですよね💧早く気持ちを切り替えたいです!ありがとうございます😊

    • 3月5日
ちょん

私も最初女の子が欲しかったです!
可愛い服を着せて、大きくなったら一緒に出かけて…と思っていました。
男の子だとわかった時がっかりしました😞
でも産まれてみるととてもかわいい!
お母さんは息子を可愛がりお父さんは娘をかわいがるという感じが少しわかるようになりました。
産まれてみると気持ちも変わるかもしれませんよ〜!

ただ私も2人目もしできたなら女の子がいいです💦(笑)

妊娠中ただでさえ不安定なのにちょっと落ち込んじゃう時もありますよね…
あまり悩みすぎないでくださいね!
正直、産まれたばかりの赤ちゃんなんて男か女かわからないです。
ちっちゃうちは可愛い女の子の服着せたっていいと思います。そういうことを考えながら少しずつ落ち着けるといいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!かわいいお洋服着せて、将来一緒にショッピングに出かけたりしたかったです😭その夢を妊娠中から、失ってしまいました。
    男の子がかわいいのは、小さい時だけで、大きくなったらお嫁さん優先で、実家に寄り付いてくれないなと考えると、必死に育てても最後寂しい思いをしながら死ぬのかと思ったら悲しいです。

    • 3月5日
ミッキー

私も女の子希望でしたが男の子でしたーどっちでも元気に産まれてきたら良くないですか?
産まれたら可愛いはずですよー😍
男の子ママは負け組なんて聞いた事ないです💦
2人目も希望と違うかもなんて今から先の事考えたって仕方ないですよー💦
私は顕微授精でやっと授かれたんですが、授かれる事自体奇跡ですよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子ママから、女の子を産んでおかないと老後寂しいわよ〜と勝ち誇った感じで言われたりあるみたいです。

    • 3月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    女の子産んどかないと老後寂しいって言った人の考え方なだけだと思いますよー💦
    男の子女の子どっちもいい面悪い面あると思うし性別関係なくその子によっても違うと思いますし💦

    希望の性別じゃないからって手放す事は考えられなくないですか?
    今は将来の事など想像でしか考えられないと思いますが産まれたらいい面いっぱい見れて体験出来ると思いますよ(^^)これから同じ男の子ママになる私としては産まれてくるベビちゃんにいっぱい愛情注いであげて欲しいです✨

    妊娠中あまり深く考えるとストレスになりますよ😵

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてきた時に、今の感情が変わってくれることを願っています😅

    • 3月5日
hii ☆

うちもずっと女の子がいいと思ってましたが男の子でした👶🏻
でもすごく甘えん坊で可愛いです💗💗!
我が子は性別なんか関係なくどちらでと可愛いと思います♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子ママを羨ましいなと思うことはないですか??

    • 3月5日
  • hii ☆

    hii ☆

    いずれは女の子も欲しいな💗とは思いますが、
    周りの女の子ママが羨ましいとは思わないです♬

    親バカですが、我が子が一番かわいいと思ってます😌⭐️笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えたほうが絶対幸せですものね❤️私もそう思えるのでしょうか💦不安です…

    • 3月5日
a

みなさん言われてるみたいに男の子でも女の子でもかわいいに違いないですよ☺️💓
私も1人目女の子希望でしたが、
男の子でした!周りもみんな女の子だけど、私は男の子で良かったと思ってます💓
ほんとに可愛すぎて将来彼女できたらどうしよ。とか考えちゃいます笑
パパとよく私の取り合いし出すのが可愛くて仕方ありません😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り合いなんてされたら本当かわいいですよね❤️男の子は小さい時はほんとかわいいですね✨将来お嫁さんにとられて、言いなりになって実家に遊びに来てくれなくなることが寂しくて💦
    女の子希望だったとのことですが、周りの女の子ママを羨ましく思ったりないですか?

    • 3月5日
  • a

    a

    思います!
    お嫁さんに取られちゃうのは仕方ないけど、来てくれなくなっちゃうのは寂しいから私も女の子欲しいなって思います😓
    でも!男の子でも!将来のお嫁さんを私の味方にして笑
    お友達みたいに仲良くなんなら息子よりお嫁ちゃんすき!ってなれる姑目指そうと思ってます😂
    そしたら寂しくないな😊って思ってます☺️
    正直女の子可愛いなぁ😌って思うことはすごくあります!でも羨ましいとはあんまり思わないですよ☺️
    私も産むまでは絶対羨ましいって思っちゃうと思ってたけど、なんなら男の子の方がママっ子だったりするので、全然羨ましくはないです😆

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子を妊娠して、お嫁さんと仲良くしたいと思うようになったので、主人のお母さんとも仲良くできたら…と思ったのですが、仲悪くはないですが、気が合わなくて、お互い気の使い合いがすごくて、近くに住んでいるのに、年に数回しか顔を合わせないです😥
    私も、女の子ママを羨ましいと思わなくなりたいです!

    • 3月5日
  • a

    a

    私もそうです!
    全く仲良くないので、年に2回会うくらいですね😓
    なので、反面教師にして私が嫌だなって思うことは将来やらないでおこう!と心に決めてます😆
    産まれたらそんなの忘れちゃいますよ😊
    男の子でもマザコンにならない程度に大事にして大事にされるように育てましょ😍

    • 3月6日
おふう

私は逆で初めは男の子が欲しかったんです。でも産まれてくるのは女の子ってゆうのを知って残念だなと思ってたんです。
でも出産して女の子が産まれてそしたら、やっぱり自分の子は誰の子よりもすっごいかわいいです。
可愛すぎて今はなんの後悔もしてません。むしろ初めに男の子が欲しかったのはなんだったんだろって思うぐらい今はほんとに我が娘にメロメロです。
今は女の子が欲しいって思うかもしれませんが、産まれてくれば絶対男の子で良かったって思うようになると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊そう思えるようになれたら嬉しいです!!

    • 3月5日
ぽんちゃん♡

1人目男の子でしたけど
めっちゃ可愛いですよ♥️♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7歳とのことですが、今でも可愛いですか?

    • 3月5日
  • ぽんちゃん♡

    ぽんちゃん♡

    7歳のこですよ( ^ω^ )✨
    生意気だけどなんだかんだ
    可愛いですよ✨✨✨✨

    • 3月6日
あい

わたしも、女の子がよかったけど、男の子でした。

かわいいですけど、どこかで、女の子ならなぁーって、今も思います(笑)

扱いが雑かも……
男だからそんくらいできるだろ的な。
最近も、こけてたんこぶできたんですけど、女の子なら駆け寄って心配しただろうけど
息子なんで、死にゃーしないよって言ってました💧

だからか、転んでも泣かずに自分で立ち上がる男らしい子供になってきました……

サンリオのポムポムプリンの服ならいいかなーと、たまに着せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産んだ後も、ずーっと女の子なら良かったのに…と思ってしまうかもしれません💧女の子ママを羨ましいなとかって思いますか?

    • 3月5日
  • あい

    あい

    思いますよ。
    とくに、子供が大人になった時
    女の子ならずっと、そばにいてくれるだろーな、とか。

    息子なら無口になるし、用事ある時くらいしか連絡してこないしなぁーとか(笑)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…私もそれすごく思います!!

    • 3月9日
KN

私のお腹の子も男の子です( ´ ` )♡
私はどちらでもよかったんですが親や周りに「女の子だと嬉しいな」ってプレッシャーかけられてからの性別判明だったので赤ちゃんには申し訳ないけどすごく落ち込みました。

でも周りの男の子ママの友達と遊ぶとすんっっごい可愛いですよ!!
5歳の男の子が
「お母さん今日の髪型可愛いね!お姫様みたいだね!」って褒めてたり
私達がいる時に「誰か一番可愛い?」って聞いてみたら照れながら「ぼくのお母さんが一番可愛い」って言ってたり羨ましくてよだれ出ました(笑)

他の友達は旦那さんとケンカしてひどいこと言われた時に息子くんが「お父さんはお母さんが好きで結婚したんでしょ?ならなんでそんなひどいこと言うの?」って味方してくれたそうですよ♡
…私も早く産みたいwwww
私だけの紳士にするんだwwww

女の子ももちろん可愛い天使だと思います!
でも男の子にも魅力がたっぷりですよ(*˘ ˘*)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子はそういう甘い言葉たくさん言ってくれるみたいですね❤️私もママ可愛いと言われたいです!!ただ、そんな可愛い息子を将来お嫁さんに取られて、母親は二の次になるのが寂しくて女の子が欲しかったんです😭大人になると一緒にショッピングなどもしてくれないと思いますし、女の子だと何歳になっても一緒に出かけられるので💧

    • 3月5日
ちゃん

いずれはどっちも育てたいけど 私たち夫婦の元に来てくれただけで幸せなことだと感じています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は女の子ですか?

    • 3月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    に期待大でしたが 男の子みたいです🤣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でも落ち込まなかったですか??

    • 3月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    落ち込みませんよ☺️
    今回はたまたま授かりましたが 1人目のときなかなか出来ず苦労したので 授かれるだけで幸せなことなので👶

    • 3月9日
deleted user

うちは5人全員女の子です😅
せめて1人くらい男の子が欲しかったけど、上手くいかないもんですよ💦💦
まぁ、女系の家だから仕方ないかなって…
でも男の子見ても羨ましいと思うことはないですよ❗
やっぱりうちの子が一番可愛いから💕
ちゃんとお子さんを見てあげて👍

まろ

私も出来た時は絶対に女の子がいい!なんて思ってましたけどやっぱり自分の子供は可愛いです!男の子で良かったーって思います‼️健康ならどっちでも幸せですよ🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子で良かったと思えるところは、どういったところですか?

    • 3月5日
riri

私も女の子欲しかったんですけど
男の子でした!
でも、産まれてからは男の子で良かったなって本当に思えます♡!
可愛すぎるんです男の子😁笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子欲しい気持ちはなくなりましたか??

    • 3月5日
  • riri

    riri

    今は、2人目は出来たら女の子欲しいな〜 て感じです😊
    でも男の子兄弟になっても
    それはそれで愛くるしいと思えるようになりました!😁

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んでみたら今の気持ちも変わりますかね😢

    • 3月5日
  • riri

    riri

    変わると思いますよ〜!
    そんなにネガティヴにならないでください(^^)
    大丈夫です!!(`・ω・´)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    • 3月9日
deleted user

私は子供3人みんな男の子です。
2人目は、女の子希望でしたが男の子って分かり子供には申し訳ないけど、泣いて落ち込んでしまいました(..)
3人目妊娠が発覚し、今度こそは!って思いながら女の子を期待しました。
ですが、2人目も男の子で、お腹の中の赤ちゃんと自分自身を責めてしまいました。私の親にも女の子を期待されていたので、男の子って分かってからなかなか言い出せず...だけど、3人目産んで、あの時悩んでたのが嘘のように、可愛くて仕方ないです。(^-^)男の子ばっかは大変だけど、産んで良かったなって思っています。

まな

性別男の子でした!
うちの家系が女系なのでずっと男の子は産めないのかと思っていたんですが、男の子と聞いた瞬間異性が産まれる事に大変喜びました!
男の子のママは小さい彼氏が出来たみたいで皆さんメロメロになるらしいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい時はメロメロになるみたいですよね✨大きくなってお嫁さんをもらった後がとても心配で💦お姑さんは、お嫁さんに気を使いながら息子に接しますよね😭

    • 3月5日
あきりんご

私は男の子希望でしたが女の子出産しました。
女の子は早く大人になってしまうというか、男の子の方がママッ子で長く幼さがあるようなイメージだったので。

今は色々頭で考えてしまってショックな気持ちもあるかもしれないですが、生まれたら性別関係なく可愛いって思えると思いますよ😄
ニコっと笑顔見せてくれた日にはもうメロメロです。大丈夫!心配せず、妊娠期を楽しんで下さいね😆

asachi

産まれるまでは多分その思いは
消せないと思います。

実際あたしもふたりとも男の子です。
特に性別の願望はなく、
強いていえば男の子も女の子も
育てたいです。
だから一人目の時は男の子や!💓
って感じでした。
だから二人目はなんとなく
元気で産まれてくれたらそれでいいけど
女の子やったらええなぁって
内心思ってました。
が、14wのとても早い段階で
男の子確定もらってしまい
最初はあらまぁって感じで、
ちょっと引きずりました💦
まわりの友達は一人目と二人目
性別違う子ばっかりで、
みんな下の子が同級生になるので
あたしだけ男の子だし、
考えるところもありました。
もし女の子だったら。と。

今でも3人目が出来る前に
自己流でも産み分けしてみたいと
思っています。
(一人目、二人目はしてないです。)

産まれてみたらきっと今の思い
一気になくならなくても
徐々になくなりますよ。
自信もって言えます!

子宝.comさんがじぶんの
お子さんと初めて会う日、
絶対うまれてきてくれてありがとう。
ってお子さんに心から思えると思います。
その時性別は関係ないです。
子宝.comさんのお子さんに変わりはないんです。

痛い思いして産んだ子
可愛がれないわけないです😊💓
一緒に生活していくうちに
最初ははじめての育児で
戸惑いもあるだろうし、
もし女の子だったらって
思う時もあるかもですが、
お子さんが、にやって笑った顔とか
みたらあぁこの子でよかったって
思える日が必ずきます💓

あたしも娘と将来買い物したり
時には旦那の愚痴いいあったり
したいので、3人目は女の子
がいいって今でも思いますが、
それと二人の息子は別物です😚
無条件でふたりともかわいいし、
男の子でよかったというよりは
二人があたしの息子になってくれて
二人のママがあたしでよかったって
思ってます😊💓

今は小さな彼氏になってくれること
今から楽しみにしてます😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても暖かいお言葉ありがとうございます!!心にジーンときました!
    将来のことばかりを考えてしまって前向きになれないでいます💧一生懸命育ててもお嫁さんにとられて、実家は二の次!とか、老後は寂しくなるんだろうなぁとか…女の子だと一緒にお出かけしたり、孫を預けてくれたりしますよね😭

    • 3月5日
  • asachi

    asachi

    ほんとそれは思います!
    なんだかんだあたしも頼りにするのは
    義実家とは仲良い方だと思いますが、
    義実家より実家ですし、義母より母です(笑)
    義実家とは適度な距離感があるから
    うまくやっていけてると思ってます。
    必ずしも嫁ぐ女の人はそういう思い
    ある人の方が強いですよね。
    なんかあったら絶対実家に預けますもん(笑)

    そういう意味でも女の子だったら
    孫みたいってわがままもいえるし、
    いっぱいあわせてくれそうだし💓(笑)
    でも息子の嫁ってなると
    そうはいかないですよね💦
    仲良く出来たらいいけど、
    うるさい姑とか思われたくないしw
    ちょっとなんかゆって
    干渉されててやだとか思われて
    姑と嫁の関係悪化もやだしww
    息子にはあたしと合うお嫁さん
    もらってきてほしいです😂(笑)

    男と女って根本的に価値観
    違うじゃないですか?
    小さい時はママってゆってくれるけど、
    (実際上の子も普段はパパっ子だけど
    なんかあったときは絶対あたしのところにきます。)
    おっきくなって夫婦喧嘩とかしたとき
    男二人とも旦那につきそうですよねw
    女の気持ちわかってくれる人が
    いないのはちょっとしんどいとき
    でてくるやろなぁってのは
    思いますwww

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんです!!私も主人の実家と関係悪くはないですが、やはり気を使うので、美容室行きたいので子供見ててもらっていいですか?なんてとてもじゃないけど言えません💦
    でも自分の母親にはどっぷり甘えてるので、言えます😅
    息子のお嫁さんに、孫が可愛いから会わせて欲しいとも言いにくいですよね💧私が主人の母と気が合わないので、会話が続かずお互いすごく気を使い合ってます…なので会うのは近所なのに年に数回です。仲良くしなきゃ自分も息子の嫁にそんな態度されると思うのですが、合わないものは合わないです(笑)女の気持ちは女にしかわからないって本当そうですよね!!

    • 3月5日
deleted user

私も性別わかるまでは女の子が
いぃーって思ってたんですが、
性別が男の子とわかってから
洋服買ったりベビー用品揃える度に
わくわくしてきて、産まれてからは
ほんとに男の子かわいぃ~って
なりましたよ❤️
姪っ子ちゃんみてると、男の子は
すっごく甘えん坊だし、
毎日メロメロです💗💗

ZeeN

3人男の子います♡

もう可愛くて仕方ないです꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
常にママの取り合い、
何かあればママを守り合い、
そばに来てちゅーしたりハグしたり、慰めてくれたりします♡

まだ小さいのに
ただウィンナー焼いただけでも
「ママのお料理はサイコー!世界一!!✨」と全力で言ってきたりw
「ただ焼いただけー!w💦」と
思っても嬉しいもんです♡

可愛くて可愛くて仕方ないです!
私も2人目以降は女の子も
育ててみたいなって思ってましたが、3人目も男の子と分かった時は、またチビ彼氏が増えると不思議と嬉しかったですw(●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)

男の子すごく可愛いです♡
いつかはお嫁さんのところへ
行くっていいますが、
(私のようなw)素敵なお嫁さんが来てくれるように、常識ある優しくて愛する人を全力で守れる男にしっかり育てて行くつもりでいるところです♡

大丈夫です꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
産まれたらメロメロになります♡

お腹のベビちゃんも、
毎日ママの声を聞きながら、
会えるのを心待ちにしていますよ◡̈♥︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの取り合い可愛いですね❤️
    私は将来のことばかり心配してしまいます。周りの友達も、旦那の実家には寄り付きたがらない子達ばかりで…
    女の子がほしくて4人目まで頑張られた感じですか??

    • 3月5日
  • ZeeN

    ZeeN

    子宝.comさん♡

    わたしは違います◡̈♥︎
    4人目も、きっと5人6人産むことになっても、わたしからは男の子しか絶対に出て来ないと思っていたし、3人男の子の時点でもう女の子の可能性は諦めていました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞💦

    子どもは偶数人欲しかったので、4人目も男の子でもいいという気持ちでした♡
    もともと1人目2人目が不妊気味でなかなかできなかったのもあって、2年後くらいの予定を逆算しながら子作りを開始したところ、なぜか一発で授かった感じの今回の4人目でした◡̈♥︎

    男の子しか産めないと思っていたからなのか、女の子と言われて正直動揺しましたし、本当に自分は女の子を育てられるのか?今でも不安です💦

    ですが、わたしのお腹に来てくれたかけがえのない命、産まれるまで、生まれてからもずっとわたしが死ぬまで誰よりも大切にしていかなきゃと考えています◡̈♥︎

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにたくさんのお子さんを育てる覚悟があることが羨ましいです😅私は家の広さなどを考えて、2人が限界かなぁと思っております💦何人でも生む!と思っていたら、1人目男の子でも気にならなかったかもしれません。

    • 3月5日
桜桃

うちは2人子供がいて、1人目が男の子、2人目が女の子です❤️
ぶっちゃけ…上の男の子のほうがチヤホヤされてます(笑)
女の子も可愛いんですが、3歳にもなるとませてきて、口ごたえもしてきます(笑)
その分、男の子はいつまでも素直で幼くて単純で…男の子めっちゃ可愛いですよ💓

今、三人目妊娠中で性別まだわかってませんが、男の子だったらいいなーって思ってます🙊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい時は男の子のほうが断然かわいいですよね❤️女の子は意地悪したりしますし💧でも将来は娘のほうが、一緒にショッピングしたり、ランチしたり、孫を預けてくれたりあるんではないでしょうか😭それを考えると、小さい時より、大人になった後の人生のほうが長いので、どうしても女の子が良かったです…。どちらもいらっしゃって羨ましいです!!

    • 3月5日
若奈

私は四人目なんですが
男の子が良かったです…
八割女の子と言われました😥
女の子2人いるので理想は
男の子…😥理想とは違い
難しいですね😣八割でも
まだ男の子と信じたいです😢

mom☕︎

私も妊活中から女の子希望でした!
可愛いお洋服を選んだり
髪が伸びたら結ってあげたいなぁとか❤️
妊娠が発覚した時もきっと女の子だ❤️と思い込んでいましたが、実際エコーでちんちんが見えて…˙-˙固まっちゃいました(笑)
今でも女の子は欲しいと思いますが、もう一人男の子でもいいと思えるくらい可愛らしいですよ😍男の子はお母さん思いとも言いますし✨
何より祖父母達は男の子で大喜びでした❗️
古い考えかもしれませんが
跡取り問題などを考えれば
男の子が欲しかった…と言っている方も少なくないです。
“男の子ママは負け組”は初耳です👂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子ママから、1人は女の子がいないと老後寂しいわよ〜と勝ち誇った感じで言われるみたいです…。
    やはり女の子欲しいですよね😭

    • 3月5日
ともこふ

男の子可愛いですよ😊
特に、旦那と喧嘩したり泣いてるとすぐ、駆け寄ってくれます😭
負け組みって誰が決めたんですかね?
神様がせっかく預けてくれた命に勝ち負けはありませんし、産まれてきたら性別関係なしに、
自分の子が一番愛おしいですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近の世間の風潮はそんな感じみたいです😥将来男の子だと老後が寂しいと💦

    • 3月5日
miho

性別どちらでも我が子はぜーーーったい可愛いですよ😆💓
男の子めちゃくちゃ可愛いです🤤💞
うちの子ってかなり可愛いよね、、ってふつーに言いますもん笑
お腹の子はできれば女の子がいいなーって思ってましたが、早い段階で男の子確定しました笑
分かってからも女の子が良かったなぁって気持ちはありましたが、今はどちらでも無事に産まれてきてくれたらそれだけでいい!!てか年子男の子とかもうその場に居るだけで可愛いんじゃ?!😳💓って思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も男の子なのに、前向きな思考ができて尊敬します✨私2人目男の子だったらもう死にかけてるんじゃ!?と思ってしまいます😅
    将来寂しい思いをするのが悲しいです!!

    • 3月5日
めんたい子

私は中学の頃からずっと自分は女の子を産むんだと思ってました。私の家系は女性が多く(祖母なんて10人兄弟で8人女性です)必然的にそうなると思ってたんです。
でも割と早くに男の子だとわかり、まあまあショックでした。主人は男の子希望だったのでとても喜んでましたが、私は素直に喜べませんでした。
名前を決めてからは早く呼びたくて生まれてきて欲しくてたまりませんでした。今、1歳8ヶ月になりますが、息子は可愛くてしょうがないですよ。ママ、ママって言ってくれます。我が子ですから自然とそう思えるようになると思いますよ。

あとうちの主人は長男で名家でもないのに墓は長男しか継げないなどちょっとめんどくさい家だったので男の子でよかったなーとも思います(継ぐかどうかは息子次第ですが)義祖父母も言いはしなかったけど多分男の子を望んでいたので、長男嫁としての役目はもう果たせた!文句言われなくてすむ!と安心した記憶もあります😂

最近友人に女の子が産まれ、妊娠中の義弟嫁の子も女の子だと言われておりやはり羨ましく思う部分はあります。二人目は可能性が少しでも上がるように産み分けしてみるつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり羨ましい気持ちって残りますよね😭2人目に女の子が来てくれて初めてその感情がなくなる気がします。

    • 3月5日
りり

女は母親と同性だから薄情な所あるって所が、どうしても腑に落ちないので。

うーたん♡

主様が不安に思っている部分が分かったので改めて投稿させて頂きます。
私の身近の実際男の子の子育てをされている方の意見です。
・男の子2人育てて大学生になっても抱きしめたいくらい可愛い💕
(抱きしめられないけど、それくらい可愛い)
・40歳になっても自分の子供は可愛い💕
・お母さんではなく、あだ名で呼び合うくらい親子仲良しで、買い物にもしょっちゅう行く(ここまでいくとマザコンですかね💧)
・男の子と女の子育てていて、高校生だけど男の子は優しくて女の子は対等
(お母さん仕事大丈夫?とか心配してくれるみたいです!)
とこんなおじさんになっても可愛いとやっぱり思うんだということです。
うちは、私だけが親の誕生日とか気にするタイプだったので、女の子の方が良いって母は言っていましたけど、家庭によって本当に様々です。
旦那のところも姉がいますが、姉の気が強すぎて、親想いじゃないです。
孫が女の子だったんですけど、私が妊娠した時に「男の子の方が良い」という雰囲気ありました。
それは旦那の方が親思いだからです。
孫が出来ても遠いところにお嫁に行ったら、なかなか会えないです。(これも実際言っているおばあちゃんいました。)
他にも、旦那の実家の近くに住んでいて、共働きだし、自分の実家は遠方だから子供は旦那の実家にしょっちゅう行っているようですよ😄

それぞれ意見ありますし、育った環境にもよります。親子仲良かったから女の子が良いという方もいると思いますが、逆の方も中にはいますよね。
なので、女の子だから、男の子だからという事ではなく、その子の性格で変わります。育て方も影響します。
なので、自分がこうだったから同じかと言われるとそんな事ないと思いますよ!

異性だし、分からない事もたくさんあると思います。私も男の子の育て方まだ分からない事たくさんあります。
でも、上記で子育てされた方々の話しを聞いてたら男の子でも良いと思えませんか☺️?
上記に挙げたのは男の子が良いという先輩からの実際の話しです。
一意見ですが、それくらい何歳になっても性別関係なく我が子は可愛いという事ですよ‼️
なので気にしないようにして下さい。
伝えたくて改めました。

長々失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え方が前向きになれるような内容ありがとうございます✨
    私が母親と仲がいいだけに、自分の子供ともそうなりたくて、女の子欲しい願望が強かったです。

    でも、女の子が生まれても一緒にショッピングに出かけてくれるような娘に育つかはわからないですよね。

    主人はとても家族思いで、お母さんを大切にしてきたと思いますが、私と結婚してからやはり実家にあまり行かなくなりました。今の住まいは、主人の実家のほうが近いですが、職場から遠くなっても、私の実家の近くのほうが私の両親に来てもらったり、預かってもらったりしやすいだろうということで、引っ越ししてもいいよと言ってくれているので、男の子はお嫁さん優先する人のほうが多いのかな?と思っておりました😅男友達もお嫁さんの実家の近くに引っ越してあげているほうが多かったです💦

    私の周りがそういった人が多いだけで、やっちさんがおっしゃってるように、息子のほうが親思いであったり、娘が遠くに嫁いだりということもあり得ますよね😀

    そういう風に考えると、男の子だから、女の子だからということではなく、その子の性格や、それぞれの家族の環境によると思えました❗️

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっちさんのご主人様は、よく実家に顔を出される方ですか?😃

    • 3月5日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    前向きに少しでもなって頂けて良かったです😌💕
    私自身もやっぱり女の子は欲しい気持ちは最初はありました☺️子宝.comさんと同じで仲良し親子が理想でした!
    そんな事言っていたら、こんなにも男の子の良さがあるんだと教えてくれました✨
    うちは、念願の女の子が私です。ただ、結果的には親が求める理想とは全然違う子供だったと思います😅友達優先ばかりしてたので💧

    ご主人様、あまり実家行かないんですか💦しかも引越しして良いなんて言ってくれるんですね😌✨
    確かに結婚してからは娘の実家の近くに住む方は凄く増えたと思います!私の兄もそうですよ!
    でも親に子供とたくさん会って欲しいから、積極的に子供連れて実家来たり、来てよと言って遊びにも行ってますよ✨奥さんも細かい事気にしないタイプなので全然義両親が来る事も嫌がらないタイプです😆
    私も実家の近くに住みたく、住む場所もあるんですが、旦那に反対されました💧なので私みたいな旦那だと、実家の近くに住みたくても住めない人もいなくないと思います😅

    私の旦那は実家が少し遠いので、実家にはあまり行けないんです💧でも旦那は実家に行きたがりますよ!近かったらしょっちゅう行くと思います(笑)
    連絡はマメに取って電話しています😄
    親を呼んだりして来た時には、親には贅沢させてあげたいんだ!っていっつも言うんです😅誕生日もプレゼントあげたりしますよ!
    遊び来た時は、子供を義母が特にですけど、ずっと抱っこしてました☺️私は全く嫌な思いしなかったです🎶なかなか会えない分、たくさん抱っこして遊んで欲しいです😌なので義実家行ったら私から義両親に子供抱っこして下さいって言います✨

    旦那の姉は同居なんですが、家の事は義母がやってお金も出してもらって家族でお世話になっているのに「私が親の面倒見てるんだから」状態です。
    こんな女の子に育ったら私は近くに居られません(笑)親が親なので子供(女の子)も気が強くなりつつあります😅
    ちなみに、義母はとっても優しい性格ですので、代々ではありません💧
    育て方、接し方だけではなく、環境でも変わりますよ!
    私も最初は女の子が良いと言っていましたが、男の子がうまれて、良さをたくさん知れて本当に男の子で良かったと思います✨
    寧ろ女の子しか育てられなかったら男の子の可愛さは一生分からなかったわけですし😅息子や周りの方に感謝です💕
    男の子と女の子育てたいですけど、今は2人目も男の子が良いくらいですよ😌

    毎回長文すみません🙏

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ長文ありがとうございます💕
    私の周りは、独身の友達ばかりで、年配の方の知り合いもいてなくて、兄弟も独身なので、やっちさんのお話がとても参考になりました✨

    私も子供の頃は、友達とばかり遊んでいて家族と過ごす時間なんてほとんどなかったのですが、25歳を超えたぐらいから、母親と出かけたりするほうが気を使わなくて済むので気楽でよく一緒に出かけるようになりました。

    主人の実家は歩いて行ける距離なのですが、主人が実家に行くとしてもお土産など渡したりもらったりするだけですね😅

    お兄さんとても親孝行ですね!
    私も子供が産まれたら主人に息子を連れて義実家に遊びに行くように言わないといけないなと思いました😄

    主人のご両親のことを嫌いなわけではないのですが、義母とも義父とも気が合わなくて、話も続かないし、お互いに気を使いすぎてて、すごく疲れてしまってあまり行きたくないんです😭
    ダメだなとは思っているのですが…。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人様もマメに連絡をしたり、誕生日プレゼントをあげたり、とても優しいですね☺️

    男の子の良さをたくさん教えていただきありがとうございます❤️

    私も身近にそんな親思いの男性を見たかったです!!親に迷惑をかけている男のほうをたくさん知っておりまして😅息子はろくなことがない!というイメージです😰

    • 3月5日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    参考になって良かったです☺️✨

    そうですよね💦大きくなってから初めて家族の大切さに気付かされ、今は家族の事大切にしないとと思います🎶お母さんは同性ですし、気楽ですよね😌私も仲良しです💕

    ご主人様の実家行く時は本当に少し顔出す程度なんですね💦
    でも私もやはり気は遣います😅
    子供産まれたら、子宝.comさんは行かず、ご主人様に連れてってもらっても良いのではないでしょうか☺️
    少し普段の疲れを取る目的という事も兼ねて良いと思います✨

    奥さんは兄を支えているので素敵な家庭です😌母も兄を尊敬してます😄連れて来たりしてるからか、子供は兄の父母が大好きで、ここに住みたい!っていうくらいです😆

    私の周りは男が多んですけど、みんな大人になってからが優しいですよ💕

    周りが親に迷惑かけてる男が多いと、確かに嫌になりますね😅
    男の子は寂しい思いさせない方が良いです!小さい時に寂しい思いさせてるとグレたりする子多いです💦女の子でもですけど、昔ご近所さんで下の子女の子で下の子ばかり可愛いがってたらしくてお兄ちゃん荒れてました💧逆もいて、私は1人っ子が良かったと寂しい思いしてるみたいです😭こうなったのは親の責任ですね💦
    寂しい思いさせなければ男の子絶対大丈夫です💕
    男の子2人育てた(もう子供40代です)おばさんの伝授で、家族で食事終わった後も片付けは後回しで、必ず会話をする時間を作っていたからずっと家族仲良しだったと言っていましたよ☺️

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっちさんのお兄さんや、ご主人のような息子に育ってほしいです✨

    主人に義理実家に子供を連れて行ってもらおうと思います😅義理母もそのほうが気を使わなくていいかもしれません(笑)

    寂しい思いさせないほうがいいのですね!!二人目生まれてもそこは気をつけないといけないですよね💦どうしても上が我慢することが多くなってしまうと思うので…。

    ご主人が、やっちさんのご実家の近くを嫌がられたのは何故ですか?

    • 3月9日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    すみません、名前変更しました😅

    お互い気を遣わずにいられますし、義母も抱っこ気軽に出来ますもんね💡

    下の子に手がかかるので、難しいですが、やはり下の子は小さい時は良く分からないし、上の子優先で見てあげれば大丈夫ですよね✨

    うちの主人が私の実家の近くが嫌なのは、
    私に何かあって先に死んじゃって、自分が1人になったら自分が私家族を面倒見なきゃいけないと...そこまで考えるか😳って感じでしたけどね💦
    兄が2人いるんですけど、そのうち1人は独身で結婚しないので、その不安もあるみたいです😅

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人先々のことしっかり考えてらっしゃる方なのですね💡
    色々励ましていただき本当にありがとうございました😊

    • 3月12日
ゆん

気持ちわかります‼️ピンクの可愛い洋服も買いたいし、買い物行ってもついつい見てしまう😟ヘアピン、洋服、靴。女の子の物の方が、品揃えがあったり...
でも、産んで、戦いごっこなどしてるのを見ると、男の子でよかったのかなぁと思います🤔
うちの場合、女の子出るまで何人でも産む覚悟してます😃笑
どうしても欲しいので😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いアイテムはだいたい女の子ですよね!!現在妊娠中のお子さんの性別はまだわからずですか?

    • 3月5日
Pon

私も周りの友達は女の子ばかり産んでいたので、私の子も女の子なのかな?女の子だといいなーと思ってたら、14週くらいに男の子と判明。最初はちょっとショックを受けましたね。でも産まれてきたら、すっごく可愛くて!女の子とか男の子とかどうでもいいなと思いました😊

女の子なら将来ショッピングやランチという話ですが、別に男の子でもできますよー!私には兄がいるのですが、高校生のときは反抗期でしたが、大学生になったら落ち着いて母とランチに行っていましたよ。社会人になっても一緒にスーツ買いに行ったりしていました。ちなみに私の旦那も、大学生のときは旦那の母とランチに行っていたようです✨

また兄は家庭を持った後、遠方に住んでいるのに孫もよく連れてくるし、お嫁さんが切迫早産になりかけたときは半年ほど孫を預けてきたこともありました。なので、孫を見せてくれるかどうかは、息子の育て方とお嫁さんとの付き合い方によるんじゃないでしょうか👶

子宝.comさんはお母様と仲が良いんですね!だから憧れる気持ちも強いんでしょうね。けっこう周りでは遠慮がなく過干渉気味な母親から逃げて疎遠になっている女の子もいるもので…。姉妹とも国際結婚して親の側にいない人もいたり。だから、女の子なら絶対将来安心!というわけではないと思いますよー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には弟がいるのですが、母親と出かけるなんてこと絶対にないです😅
    男の子でも母親とランチ行ったりすることあるんですね☺️

    お嫁さんとの付き合い方は絶対に関係してきますよね。私は主人の母と気が合わないので嫌いではないのですが、会うと気を使って疲れるので、避けがちです💦

    女の子なら絶対将来安心!はたしかにないかもしれないですね!住んでいる場所にもよりますしね。

    Ponさんは実家によく帰られますか??

    • 3月5日
  • Pon

    Pon

    お嫁さんとの付き合い方は関係すると思いますー。あと娘であっても、付き合い方を間違えると難しい場合があるかなと思いますよ。

    私は実家に近いところに住んでいますが、それでも年3〜4回帰るぐらいですね。しかも泊まりはしません。実家不便だし😅母親とは仲良いですし、会話は楽しいです。でも、しょっちゅう会うのはちょっと…。娘としては孫や自分に依存されたら、ちょっと重いなと思ってしまいます。

    母親には父との関係、母の友人との交友関係をあたためてほしいと思いますね。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな考え方があるなと思いました😊仲は良くても、距離感はほしいとのご意見参考になりました!
    私は母に気を使ったり一切ないので、友達と過ごすより気が楽で、よく一緒にいます😅
    私がそうだからといって、自分の子供もそう思ってくれるとは限らないですよね!

    • 3月9日
  • Pon

    Pon

    お母様とそんなに仲が良いのは素晴らしいですね😊

    きっとお母様の育て方が、子宝.comさんに合っていたんだと思います👍

    うちの母は厳しいタイプで甘えられず、それが尾を引いているみたいです。ただ自分が子供を産んで、ようやく母に感謝するようになりました。遅すぎますが…笑

    子供のタイプに合わせて育てられるようになりたいですね。たっぷり愛情を受けて育った子宝.comさんなら、きっと産まれてくる男の子も優しい子になると思いますよ👶

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生の頃はすっごく仲悪くて、目が合うと睨み合うぐらいでした😅いつからか仲良くなりましたね💡
    優しい子に育つようたっぷり愛情をかけて育ててあげたいと思います❤️

    • 3月12日