※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
産婦人科・小児科

1歳児が初めて発熱し、断乳後1ヶ月。水分補給や対処法が分からず、体温は38.2℃。アドバイスをお願いします。

1歳児娘が、初めて発熱しました。
断乳をして1ヶ月、その為なのでしょうか。

初めてのお熱で水分補給などをはじめ、何をしてあげればいいのか分からず慌てふためいています。

体温は38.2ほどです。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

miimama

子ども用のポカリなど飲ませた方がいいと思います💦
しっかりと水分補給させてあげてください😭💦
ママさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます😭

子供用ポカリなんてあるのですね!? 薬局が開き次第すぐに買いに行きたいと思います🙇‍♂️

• 3月4日
さくら

断乳をしたせいではないと思いますよ😊お母さんの免疫は半年位でなくなるといいますからね。
もしかしたら突発かも?しれないですね。
機嫌はどうですか?
水分補給が出来ていてあまりにもぐったりしていなければ様子を見ても大丈夫だと思いますが、普段と何か違う(母親の勘)があれば、小児相談センターに電話して聞いてみてもいいかと思います。
熱が高い場合は、冷えピタ等を脇の下や足の付け根にはるといいと思います。おでこは熱を下げる効果はあまりなく、きっと嫌がるかもしれません。

普段と変わった様子があれば救急等に電話して聞いてみてくださいね。

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます😭

これが突発なんですね💦
    機嫌は悪く珍しくグズグズ愚図っています💦
    グッタリとはしておらずお茶はグビグビと飲んでいるので様子は見ようかなと思っていますが、ほんとに初めての発熱の為不安です…😭

冷えピタの件、助かります!
    まさにおデコに貼って嫌がられていました😱
    腋の下や足の付け根に貼り直します!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月4日
  • さくら

さくら

初めてのお熱だと本当に不安になりますよね。
    ぐったりとはしていなくて良かったです😊ぐずぐずはお熱があるから仕方ない事ですね(>_<)
    他の方が仰ってますが、子供用のポカリ等をあげると良いですね!

突発は熱が下がってから発疹が出るので、病院に行ってもその場では突発とは診断してくれず、発疹出てからやっぱり突発立ったねーと言われる感じです。
    でも、もしかしたら季節がら流行りの病気もありますので突発ではないかも?しれないので変わったことがないか様子を見てあげてくださいね(>_<)

• 3月4日
  • イブシギン

イブシギン

詳しくありがとうございます😭🙏
    1年間病気をしなかったのにかまけて、幼児の病気を殆ど知らず恥ずかしい限りです。💦
    インフルエンザも下火と聞いていますが可能性は0ではありませんよね…
    今はスヤスヤと眠っているので一安心していますが、よく見てあげたいと思います😭

寄り添ったアドバイスを下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
  • さくら

さくら

凄いですね‼一年間病気せずにこれたのはお母さんのおかげですよ😊
    初めは全く知らないことだらけです、私もそうでしたし皆さんそうですよ‼
    インフルエンザもまだ私の周りで流行っているのでちょっと怖いですが、今は寝てくれているのですね。
    熱がもっと上がるようでしたら注意してあげてくださいね😊
    あっ、手足が熱くなっているのは、まさに今熱の上がりどころという意味です。熱があるのに手足が冷たいのはこれから熱が出るサインです。

どうかお大事にしてください。

• 3月4日
ビラーゴ250@ryo

子供用ポカリいいと思います!
病院の発熱時の点滴も中身ほぼポカリだからとお医者さんに言われました😂笑

後はお子さんが汗をかいてたら
冷えないように肌着をかえるですかね( ´°ω°` )
子供の辛そうな姿って親的にも
しんどいですよね😢😢
早く良くなりますように☺️

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます😭

子供用ポカリ買いに行きたいと思います!!
    ポカリは点滴なんですね🙏

汗こそかいていないのですが手足が熱々で大丈夫かな、という感じです💦

コメントを頂けると、一人じゃないなと安心して看病に臨めそうです。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月4日