※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
お金・保険

へそくりについて教えてください。

みなさまへそくりってありますか??^_^
私は独身のときの貯金があるけど…旦那にはさらっと言ったことがあります。
これは離婚しても私のお金!!と伝えてありますが笑
そもそもへそくりって何なのでしょう。
へそくりをされているかた、何の目的でされていますか??
また、そのお金はどこから出ていますか?
保管はどのようにされていますか??
教えてください❤️

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

へそくりないです!!
へそくりって旦那さんのお給料から「はい、生活費。」って貰ったものを節約して余った分自分のにする…感じだと思ってます!!w
うちは生活費と買ってあまり分けてないのでそれが出来ないのでないですw

おじいちゃんからもらったお小遣い(娘と私にw)は隠してますが(*´艸`)

うさぎ

子供に何かあったときのため
独身の時に貯めてたのと固定で渡されてる生活費の余り
通帳に入れてます。

ゆずかぼす

私は毎月生活費が余ったらヘソクリ用の通帳に入れてます。
このお金は
主人へのクリスマスプレゼント
誕生日プレゼントに使ってます。
因みに私は仕事してないので
元は主人のお金なのですが
やりくり頑張った分は私のお金!と思う事にしてます♡

ぴっぴ

私の中でのへそくりは旦那に内緒のお金です💰
家のメインの通帳は私名義で私が管理していて、旦那は全く見たりしませんが、そこから毎月積立てで2つへそくり貯金しています✨
合計150万くらいです!
ちなみに財産分与の対象は結婚してからのもののみなので、結婚前の貯金は対象外ですよ😊

りーやん

へそくりになるのかは分かりませんが、旦那には内緒で私名義の積立しています!
何かあった時用に、、、😅(笑)
出どころは自分の給料から出しています。

liee

へそくりで資産運用してます。
絶対に使わないへそくりは非常持出のスーツケースに入れてます。
震災で金融機関が動くまでの費用など、、、
後、家族や身内で故郷に帰省するための費用で置いてます。
非常持出のスーツケースは自室のクローゼット、いざって時のためのへそくりは長男の部屋に隠してます。

ジュー

いざとなったときのものですね。
離婚で弁護士お願いしたり。生活費をもらえなかったりと
意外と貯めていたと思ったけど……
一年たって無くなっていっています。

あーちゃん

私も自分が働いてた頃のお金多少は残してますが何かあれば家族に使う気しかありません(><)

あと円満離婚なら大丈夫かと思いますが、自分名義でも名前変更してると2人の財産に含まれるらしいですよ😭💦

まこ

旦那に腹が立った時、その腹立ち具合で金額決めて家計費からヘソクリしてます😊
いつか離婚した時のために貯めてます!
ヘソクリ用の口座作りました😊

ロー

へそくりっていうか・・・メルカリで売った物を現金化して通帳にいれてます笑

マイホームのローンの関係で、私の通帳も作らなきゃダメで別で新しく作り、使わないつもりでしたがメルカリ用にしました笑

目的はありませんが、私は専業主婦なので、マツエクしたり気分転換にネイルしたい時の贅沢に使うお金は旦那から貰いたくないので、そこから出してます😊

h_k❤︎

独身時代の貯金は私のお金です💰笑
主人がまつ毛パーマやネイル反対派なので自分の貯金から出してます!
あと今はもう認知症の祖母が元気な時、私の両親に「◯◯(私)が結婚するときに渡して」って預けてたお金を頂いたのも主人には内緒で私の口座に入れました🤣
将来のために大事に大事に残してます❤️

ほのー

独身時代の口座に少しずつ貯金してます。
今の名前の口座だと夫婦の物になってしまうと母(離婚してます)から言われていますので。