※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
サプリ・健康

皆さんに質問です‥妊娠6ヶ月の初マタです😄いくら化粧水をたっぷりつけて…

こんばんわ!皆さんに質問です‥妊娠6ヶ月の初マタです😄
いくら化粧水をたっぷりつけてボディークリーム塗りまくっても、こんな状態になります😭皆さんもなりますか❓

コメント

himawari...

こんばんわ!
私も痒くなりますけど
赤くなるだけです(>_<)
お医者さんに相談したほうがいいと思います(>_<)

akina♥︎

お返事ありがとうございます😄
やっぱり医者に、相談した方がいいですね❗️ありがとうございます😄

momoco

私も妊娠中なってました!
お腹にボディクリーム塗りすぎて剥がれてるのかな?なんてのんきに考えていたんですが、産んだあと何も塗っていなくても皮膚がボロボロに…
胸は産後の方がひどく、授乳指導中に看護師さんに乾燥しちゃったー?って心配されました(>_<)
私は産後2週間で治りました(^^)

おまめねこ

ボディクリームが合ってないということはありませんか⁇
私は普段から肌が弱いのでボディソープでも合う合わないがあり、合わないやつだとすぐに赤く痒くなってしまいます_(:3 」∠)_
妊娠中は特に肌が敏感になるそうなので皮膚科に妊娠中であることを伝えた上で受診した方がいいと思いますよー(´・ω・`)お大事に!

りす@睡眠不足

それは、お肌の皮がポロポロなってるんですか?それともクリーム?
お肌自体が綺麗なので、ぱっと見化粧水とクリームが化学反応して、質が変わったもののように見えます(´ω`;)

妊娠すると肌質が変わると言いますよね…(´・ω・`)
化粧水は乾燥肌にはあまり良くないです。逆に痒くなったりします。化粧水をいったんやめ、クリームだけにしてみてください。
あと、気にしすぎて体をタオルでゴシゴシ洗ってしまっていませんか?
洗いすぎも皮膚を守ってくれる成分をごっそり落としてしまうので良くないんです。
私は肌が弱く、タオルで洗うと痛いので、泡立てた石鹸を手に付けて洗っています。
お湯で湿らせたタオルでお腹を優しく拭くだけにしてみるなどしても良いと思います。
化粧水は使わず、ベビーオイル、ホホバオイル、プラセンタクリームなど、粘り気があるクリームやオイルで保湿して下さい。

それでもダメなら皮膚科を受診が一番ですね…(´・ω・`)
ワセリン(保湿クリーム)が混ざったオリジナル配合のお薬を処方してもらえるかも…(*'ω'*)
でも、皮膚科は当たり外れが激しいので気を付けて下さいね!

少しでもお役に立てると良いのですが、お役に立てなかったらスミマセン!o(TωT)o

はるす

ワセリン塗ってみてください!

あんぬ

日曜から私も全く同じにお腹だけむけまくっています!
検診の際相談したら、保湿クリーム塗っていれば治るといわれました!(私はワセリンのようなものを塗っています!)
まだまだ治る気配はなく、毎日ブラトップに皮膚がつきまくる状態でとても気になります…笑
先生を信じて1週間やってみて、10日も検診なのでまた相談してみます!
何かわかったら報告しますね★

akina♥︎

皆さん、お返事ありがとうございます😄

ここあり

私も乾燥肌なので
お風呂上がりに、
ニベアを塗ってます⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
そのおかげなのか、
妊娠線もなくツルツルです!!

ここあり

こんな感じですー!

akina♥︎

画像までありがとうございます😄私もニベアとか、たくさんボディークリームためしたのですが‥効果なしです😭

はるす

ちなみに、ワセリンにはいろいろ種類があって、
ヴァセリン→白色ワセリン→プロペト→サンホワイトの順で純正度が高くなります!
なのでサンホワイトをオススメしますが、薬局で買えるのは白色ワセリンまでかなって思います!
肌に塗って唯一悪影響がないのがワセリンですよ^ ^

emamama

ワセリンのベビー用お勧めです!!!!(*^^*)