※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

現在10wです。結婚の挨拶のため、私の地元に行く用事があります。現在住…

現在10wです。結婚の挨拶のため、私の地元に行く用事があります。現在住んでいるのは関東、地元は東北です。早くしろと言われているので今行くべきか、安定期に入ってからにするか悩んでいます。皆さんだったらどうしますか?

コメント

hana

どのくらい時間がかかるかにもよるかな...と思います。
私は実家まで2時間半くらいでしたが、デキ婚だったので挨拶は早い方がいいということで安定期入るまでに挨拶しに行きました!

• あい

あい

どんなに早くても3時間はかかります(;_;)授かり婚だと早め早めの行動になりますよね💭私もそうなので早くしなきゃって焦ってます💧

• 3月3日
  • hana

hana

結構かかりますね💦私はつわりも全然なかったので平気でしたが、体調良くないならその旨を伝えて、落ち着くまで待ってもらったらいいと思いますよ(´ω`)

• 3月3日
miki

つわりは大丈夫ですか??
早くしろと言われても体調次第ですよね( ;´・ω・`)
体調悪いのに無理にすることはないと思いますよ✨
私は結婚の挨拶につわりで行けなくて、逆に親に来てもらいましたよ。
あいさんの負担にならない方法を考えた方がいいと思いますよ(*^^*)

• あい

あい

ご心配ありがとうございます(;_;)つわりで吐くので飲まず食わずです、、
    自分のところに来てくれるなんて素敵なお母様、お父様ですね☺️
    負担にならないよに安定期に行く方向で考えようと思います!

• 3月3日
h♥

私も実家が新幹線と電車で3時間くらいなんですが、デキ婚だったため14w頃行きました!!
悪阻でしんどかったですが、トイレに近い席にしてずっと寝てたのでまだ平気でした!
でもあいさんの体調のことなのでしっかり体と相談してでいいと思いますよ😊

• あい

あい

つわりがあるとたとえ3時間でも長いですよね(;_;)私も授かり婚なので親近感が☺️トイレに近い席だと安心ですね!私も行く時トイレに近い席にしようと思います🌱せめて12w過ぎてから行こうと思います(;_;)

• 3月3日
るん

ご自分が不安なら延期させてもらったほうがいいと思います。たぶん道中不安で仕方なくなってしまうんじゃないかな〜と。お腹の子供のことはお母さんにしかわかりませんからね(^ ^)無理しちゃダメですよ〜。

• あい

あい

たしかに少しでも不安があれば休んでた方が心身共にいいですね(;_;)今の時点で不安だったら道中倍以上不安になりそうですもん💧安定期付近に行く方向で考えようと思います💭

• 3月3日