※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

保育園で手作りのものはありますか?布のカバンを作るのが苦手で、お店に頼もうか迷っています。

保育園説明会に行ってきました。
色々揃えるものがあり、うちはミシンもないし、裁縫も苦手です😅
ひとつだけ布で洋服や布おむつ入れたりするカバンというか風呂敷のようなものを作らないといけなくてちょっとお店に頼もうかと悩んでます💦💦
ただでさえ布オムツもしたことがなく焦ってますがw
みなさんの保育園では手作りのものはありますか❓❓

コメント

まま

毎日のノート?のカバーだけ手作りでした🙌🏻
うちも布オムツですよ😊

  • あゆみん

    あゆみん

    連絡ノート的なものですか❓
    布オムツどうですか❓
    大変ですか⁇😊
    質問ばっかですみません😅

    • 3月3日
  • まま

    まま

    そーです👌🏻
    横長で既製品はなさそうだったし周りも手作りだと聞いてそれだけ作りました😂
    洗濯はめんどうですが紙おむつはいらないので平日は1日で3枚ぐらいしか使わないです👌🏻

    • 3月3日
  • あゆみん

    あゆみん

    お家でも布オムツをしてますか❓
    経済的にはいいですよね😃

    • 3月3日
  • まま

    まま

    家では紙おむつですよ😊
    迎えに行った時にはすでに紙おむつに変えてあります
    そこからお風呂で1枚、寝る前1枚、朝起きて1枚ぐらいの交換頻度です😌

    • 3月3日
まあちゃん27

ミシンがなかったときは売ってるもので揃えましたよ😃
私は今でも紙オムツで1度パンツで失敗したので。
ミシンを買ってたからは次使う上履きや上履き袋など通園バックも作りましたよ。私も裁縫苦手ですが完成すると娘が喜ぶのでその顔が見たくてやってます。

  • あゆみん

    あゆみん

    布団カバーと毛布カバーは買うつもりでいます😊
    喜んでくれたら作り甲斐あって嬉しくなりますよね😆

    • 3月3日
  • まあちゃん27

    まあちゃん27

    布団カバーと毛布カバー付のお昼寝布団を買いました。お昼寝布団セットなので入れて持っていける感じです。つくらなきゃいけないものもあるので少々手抜きも必要ですよ?
    準備、頑張ってくださいね✨

    • 3月3日
パンナコッタ、そんなコッタ

きょう、説明会行ってきました。手作りのは特になかったですね。注文してきました。