※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初めての出産前に母になるイメージや子供との生活を想像できましたか?死産の経験から、赤ちゃんと過ごすイメージが湧かず不安です。育児には自信があるが、再び失う恐怖があります。

皆さんは初めて出産する前、自分が母になるイメージ、子供がいる生活をイメージできましたか?💡

私は以前死産したこともあり、本当に無事に産めるかとても不安で自分が赤ちゃんと過ごしているイメージが全くできません😢

出産や育児に対しての不安はないのですが、またいなくなってしまうんじゃないかという思いがあります😢

コメント

のりぷぅ

旦那と、子供が産まれてからの話を沢山してました☺️
大きくなったらここにいきたいね、など…

産まれてからすぐは息してるかな?ってすごく心配になってなかなか寝れなかったです。
でも、3ヶ月になった今、少し余裕が出てきてこれからの成長もすごく楽しみです☺️

• なっちゃん

なっちゃん

生まれた後のことをたくさん話し合って、いいイメージをするのも大切ですよね☺️

• 3月3日
ゆん

私も死産経験あります😢
そのお気持ち痛いほどわかります…
やっとここまで来れましたが正直いまだに自分が子供を無事に産めるイメージがわかなくて…
どうしても不安が付きまとってしまってます(;_q)
胎動がしばらく無かったりすると怖くなってお腹ポンポンして赤ちゃん起こしちゃうこともいまだにあります…
死産経験ないお母さん達も子供に対して心配は尽きないと思いますが、私たち経験者は死を身近に感じている分人一倍不安になると思います💦
きっと生まれてきてくれてからもずっと心配ですよね😣
出産がゴールではありませんが一歩ずつ進むイメージをしたほうが気持ちが楽になると思いますので、まずは妊娠6ヶ月、その後は7ヶ月を目標に…というように目先の目標たててゆっくり進んでいきましょう❤️
お互いに可愛い赤ちゃんに会えますように💓

• なっちゃん

なっちゃん

同じ気持ちの方がいて、嬉しいです😢
    私は破水からの死産だったので毎日毎日破水しないか怯えています💦胎動もしばらくないと不安ですよね(;o;)

そうですね!短期間の目標を立ててクリアしたら自信がつけられると思います😖

あやさんはもう少ししたら臨月に入られるんですね☺️!不安は尽きませんが元気な赤ちゃんの産声聞けるように頑張りましょうね💓

• 3月3日
えま

私は小さい子と関わることがほぼなくて接し方がわかりませんでした😵
でも産まれてみると思っていたより自然に生活できました。
この間急に旦那にお前お母さんに向いてるよ!って言われてすごく嬉しかったです‼

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊

• 3月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も最初の子を28週で死産しました!
次妊娠した時は、嬉しい反面やはり不安で仕方ありませんでした!
あの時の事が度々フラッシュバックで蘇ってきて(; ;)

なので、エンジェルサウンドという赤ちゃんの心拍を確認出来る機械を買いました!!胎動が確認出来るまでは毎日心拍を確認して赤ちゃんが生きてるって安心したかったので( ᵕᴗᵕ )

なっちゃんさんはもうそろそろ胎動もわかる時期でしょうか?
不安もあると思いますが、赤ちゃんの事を信じて出産まで頑張って下さい!!

• なっちゃん

なっちゃん

エンジェルサウンド私も買おうかどうか悩んでいたのですが、つわりがひどくお腹を少しでも刺激するだけで気分悪くなるので買うのをためらっていました💦笑
    そんなこんなしているうちに今ではしっかり胎動を感じれるようになったので生きているんだという実感はありますが、やはり無事に産まれるまでは不安はなくなりませんね(;o;)

死産された方でもその後無事に赤ちゃん産めているのを見ると励みになります☺️ありがとうございます✨

• 3月5日