※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙弥香
子育て・グッズ

保育園でオムツが取れず悩んでいます。他の子は取れたようで、名前のある場所にビニール袋をセットしているのはうちの子だけ。トレーニングパンツもNG。ウンチはトイレでできるけど、オムツのままでも大丈夫か不安です。

現在3才8ヶ月の男の子がいます😄保育園にも通っていて、四月から年少組にになります。悩みは、うちの子だけオムツがとれない?保育園では、今まで、朝行くと親がオムツが捨てられるように、ビニール袋をセットするんですけど、今までなら、他のこと同じように名前があるとこに洗濯バサミでビニール袋をセットするんですが、みんなもうとれた?みたいで、名前はうちの子のしかないです。何かうちの子だけ名前がありまだオムツセットしてます。それを見たら私は、1人で、落ち込んでしまいショックを受けました。家でもトレーニングパンツ履かせるんですが、やっぱりできません。ウンチは、ちゃんとトイレでします。余り焦らない方がいいのですかね?後、まだ、普段はオムツのままでも大丈夫なんですかね?

コメント

ぐでた

周りがとれてると落ち込みますよねー💦うちも次で年少組ですがまだまだオムツとれそうにないです。
四年制の幼稚園ですが、クラスでもオムツとれてない子はあと4人くらいです。。本人のやる気がないから親が焦ったって仕方ないんだけど、何で?!ってなりますよね😢😢😢うちはまだ普段オムツですよ!

• 沙弥香

沙弥香

返事ありがとうございます😢うちの保育園は、うちの子だけ?がオムツなので…😢

• 3月3日
プリポキオ

保育園の先生と話してみたらどうですか?
保育園でのトイレの様子、進め方はどんな感じなのか聞いてみたり、家での様子も伝えてみると、アドバイスもらえるかもしれません。
ウンチが先にできるのはちょっと珍しい気がしますが、ウンチできるならおしっこもすぐできそうですけどね^_^

• 沙弥香

沙弥香

返信遅れましたσ^_^;保育園の先生がうちの子はちょびちょびおしっこが、出るみたいで、時間がつかめないらしいです_| ̄|○ウンチが先に出来ることは珍しいのですかね?ウンチの時だけ本人から、ママーウンチ出るって言うので連れて行くと本当に出てます(゚o゚;;おしっこが全くダメで頭抱えてます。😩

• 4月1日