※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

出産後にチョコレートが食べたくなり、体重増加に悩んでいます。同じ経験をした方、どのように過ごしましたか?

悩んでます。!出産してからチョコレートが急激に食べたくて、食べても食べてもお腹空いてしまって仕方ないです💦妊娠中体重をコントロールして頑張ってた反動がきているのでしょうか。皆さんは産後この様な体験してませんか?もし同じ経験してる方がいたら、どの様に過ごしていましたか?


ケーキ食べたあとにもチョコたべれるってちょっと病気かなって悩んでしまいます。(笑)

コメント

新米ママ

母乳あげてればお腹減り早いですよね💦
私は食べたいのは食べてましたが、量に気を付けてました♪
食べ過ぎだとおっぱい詰まったりする人もいるそうです(><)

  • えりちゃん

    えりちゃん

    母乳だと栄養を赤ちゃんが吸い取ってくれるから多少食べすぎても
    プラマイゼロになりますかね?
    私は色々あって粉ミルクのみなので、
    体重が減る事がなくて〜💦(笑)

    • 3月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    母乳あげてる頃はご飯とかとんなに食べてても増えずにそのままか少し減るかでした!
    ミルクになってから私も体重増加してやばいです😱⚡️

    • 3月3日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    誰しもが通る道なんですかね〜(笑)😭😭😭😭😭
    ほんとに今は静止がきかなーい!!(笑)

    • 3月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    痩せよう痩せようとお菓子量増やそうと思います(笑)

    • 3月3日
pooh

私もです!
母乳だととくにお腹すくみたいで、間食しまくりです。。ほんとは甘いもの控えないといけないのですが、、

  • えりちゃん

    えりちゃん

    間食する代わりに、夕飯を抜くか
    たべないかにしよう!と決めても
    なかなか上手くいかなくて、意思が弱いな〜と反省してます(笑)💦

    • 3月3日
  • pooh

    pooh

    私も意思弱いですー。。
    一食の量を少なめにして回数を増やすのはどうですか?お菓子を食べるよりマシな気が!

    • 3月3日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    なるほどね〜。できるかわからないですが、(笑)一つの案としてやってみようかな!!!(笑)
    ほんとに意思弱くて困りますね〜(^^.j)

    • 3月3日
  • pooh

    pooh

    私もやってみます!笑
    一緒にがんばりましょ♩

    • 3月3日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう!!
    先ずは今日の夕飯少なめで!(笑)

    • 3月3日
  • pooh

    pooh

    ですね!!笑
    産後だんだん食欲が増して量増えてるのに、必ず時間になるとお腹がすいてしまう。。笑笑

    • 3月3日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    わかるわかる〜(笑)
    食欲抑える薬あったらいいのにね!(笑)

    • 3月3日
もやたん

同じでしたよー!妊娠中はかなりコントロールしてましたが、授乳してるからかかなりお腹すいてました😂
私は餡子とか和菓子食べてましたよー!それまであまり好きじゃなかったですが、妊娠出産を機に和菓子にハマりました😂チョコよりはいいかなぁと。。
あまり甘いの食べすぎたら乳が詰まるって聞いて気をつけてました😊

  • えりちゃん

    えりちゃん

    妊娠中はほんとに頑張ってたので、
    何かが切れたかの様にチョコに
    執着してますね〜💦でもみんな同じ経験してるのかなぁと分かっただけでも、ちょっと安心しました。

    • 3月3日
A

お腹めっちゃすきます😭😭
常になんか食べてる気がしてます…

  • えりちゃん

    えりちゃん

    お腹空きますよね〜〜😭😭😭
    ほんとに不思議なくらい!!
    なんかこーなったらリバウンド覚悟
    で食べるしかないかなと思ってたりもしちゃう(笑)!

    • 3月3日
msiYism

和菓子で癒されてましたよー!
洋物のお菓子は乳腺炎が心配で少しだけ控えめにしてましたwww少しだけです(笑)

りん

1、2ヶ月の頃めちゃくちゃお菓子食べました!笑

そしたらめちゃくちゃにきびできたので
お菓子食べるの躊躇しちゃいます笑

  • えりちゃん

    えりちゃん

    もう少しで2カ月になるんですけど、
    めーっちゃ甘いものからしょっぱいもの、なんでもいいから食べなくなってヤバイです💦(笑)

    • 3月3日
  • りん

    りん

    毎日近くの薬局に通ってました😂
    ほんと母乳だとお腹へってヤバイですよね!
    スーパーのお弁当2つ買ってましたもん笑笑

    • 3月3日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    私は今、いろいろあって粉ミルクのみなんですよね!栄養を子どもに取られているわけじゃないのに、、不思議(笑)💦

    • 3月3日
AKIRAママ

もう1歳3ヶ月ですが、食欲とまらないですよー笑
わたしは4ヶ月から完ミなので、母乳で自然に痩せるなんてことはなく…( ;∀;)、でも食欲はあるので、食べたいものは好きなだけ食べて(それでストレス発散)、抱っこでゆらゆらするときにお腹へこませたり、スクワットしたりで産後ダイエットできました(^^)v

  • えりちゃん

    えりちゃん

    それ!いいかもしれなーい!!、
    食べてないとお腹空いて
    イライラするというか、
    もー!!我慢できなーい!!!って
    気持ちになるんですよね💦(笑)
    食べた分子どもとスキンシップは有りですね!!✨

    • 3月3日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    そうそう!もうがまんできなーい!イライラするー!で子供に当たっちゃったらよくないので笑
    食べたぶん、抱っこするときは運動!と思ってやってました(^^)
    スキンシップ大事ですよ❤️
    イライラするーって言ってたら、息子が「ママぎゅーしよー」って言ってくれるので毎日癒されてます(*^^*)

    • 3月3日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    イライラしたとき、お子さんから
    ぎゅーしようって言って貰えるの
    すっごい素敵ですね!!!
    うちももう少し大きくなったら
    してくれるかなあ?(笑)

    その為に今は私からいっぱいぎゅーしてあげよう!!💓

    • 3月3日
えりちゃん

msiYismさん和菓子いいですね!
元は小豆や、もち米とかで、栄養素ま
撮れますしね!!
今度から和菓子に変えて見ようかなぁ〜(^^)