※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵周期で凍結胚移植を勧められたが、新鮮胚移植も考えている。経験談が知りたい。

いつもお世話になっています^_^

今月から採卵周期に入るのですが、病院からの説明で、凍結胚移植を勧めていますが、新鮮胚移植もできると聞きました。

凍結胚移植をするとなると、採卵から1周期あけて5月末になるので、チャンスを増やすために新鮮胚移植をしてみてもいいのかな〜と悩んでいます。

でも、新鮮胚移植は低いとよく聞くので…
あまり意味がなかったらもったいないのかな…とも思ってしまいます💧

みなさんの経験談があれば教えてください>_<

コメント

たんたん

私は2回採卵と移植してますが、2回とも新鮮胚移植です😊
1回目は残念ながら流産になってしまいましたが、2回とも新鮮胚移植で妊娠してますよ✨
1つだけ凍結胚があるので、二人目を治療するときは初めて凍結胚移植する予定です😁

• ママリ

ママリ

新鮮胚移植で妊娠の経験談、とても励みになります✨✨
    次回病院に行った時に先生に相談してみようとおもいます😊ありがとうございました!!

• 3月3日
クマりんご

こんにちは。
私は先月、凍結胚移植をしました。
私の通ってる病院も基本的には凍結胚移植を勧めています。
そして、胚盤胞まで育てての移植です。
採卵後の子宮内の環境をしっかり整えてから、移植する方が確率が高いとのことです。
実際採卵して、年齢や卵の数にもよるとはおもいますが、なかなか胚盤胞まで育たないとか、様々な理由があれば新鮮胚移植を試みてもいいのかなぁ…とも思います。

私もいち早く移植して欲しい!と思いましたが、病院の勧めで、周期を開けて胚盤胞を移植しました。
つい最近、判定日でしたが、なんとか陽性がでました。
まだまだこの先もわからないですが、ひとまず今はホッとしています。

あくまで私の体験談ですが、参考になればと思いコメントさせて頂きました。

• ママリ

ママリ

私の通っている病院でも、凍結胚移植の方が新鮮胚移植よりはるかに成功率が高くて…。まずは新鮮胚移植挑戦してもいいかな〜とか思いつつ、悩んでしまいます💧

ちなみに、採卵周期の次の周期はお休みして移植したんですか?

• 3月3日
  • クマりんご

クマりんご

私は年末年始も挟んでしまったり、私の生理周期も乱れたりとかで、結局、採卵から3周期後に移植しました。
    だいぶ長くて待ちきれなかったですが、
    うまく成功した時の事も考えて、夫婦2人でしか出来ない旅行などを楽しみました😊
    通常なら1周期あければ大丈夫だと思います😊

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね💦お疲れ様でした☺️✨やはり思い通りにはなかなか進まないですよね〜😭私も一体どこでつまずくのか。。。(笑)
    できるだけ順調にいきますように…😂

1日でも早く移植したいけど、まずは採卵・凍結を目標に乗り越えなきゃですよね!!!!がんばります💨

• 3月3日
  • クマりんご

クマりんご

栄養をしっかりとって、血流を良くする。身体を暖めると良い卵にも繋がるので、リラックスして、採卵に臨んで下さい😊

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊お風呂にしっかり入って身体温めながら、体調整えようと思います✨
    そして何よりもリラックスが大切になりそうですよね!!!

たくさんアドバイスありがとうございました♡ がんばれる気がしてきました♬

• 3月4日
ねね

確かに妊娠率は凍結胚のがいいみたいですね。
採卵の刺激で疲れてる子宮に戻すより、休ませたほうが着床しやすいとか。
でも私は採卵3日後に新鮮胚移植で無事妊娠しましたよ❤️
やってみてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

気になって調べていましたが、意外と新鮮胚で妊娠している方たくさんいるんですね✨励みになりました!
    先生とも相談してみようと思います!

• 3月3日
幸¨*)

新鮮胚移植も凍結胚移植もどちらも確率は同じです。

ただ、移植する時の身体の状態によっては凍結胚移植にしないと危ない時もあります。

そのお気持ちを病院の先生にお話して、相談にのってもらいスッキリした気持ちで望みましょう(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• ママリ

ママリ

やはりちゃんと体調整えてからの方が確率は上がりますよね!
    来週病院に行くので、先生に相談してみようと思います💨

• 3月3日
るの

わたしは採卵で26個もとれたので、卵巣が腫れてしまい同じ周期に移植はできず、2ヶ月まって凍結胚を移植して1回目で妊娠しました!
早く移植したい気持ちはすごーくわかりますが、移植はグレードのいいものからすると思うので確実な方法をとったほうがいいと思います(о´∀`о)
これまで治療、採卵と頑張ってこられたことと思います!
あと少し!焦らずに体調整えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ママリ

ママリ

26個ってすごいですね✨✨

採卵はまだなんです。3月に採卵して、移植は5月末と言われているので、先は長いな〜〜と考えるとなんか不安で💧😭
    でも、焦らずちゃんと体調整えてから万全の状態で挑まないとですよね😭😭😭

• 3月3日
ゆき

私は新鮮桑実胚移植で妊娠しましたよ!

こればっかりはやってみないことには分からないので、OHSSになってないのであればやってみる価値はあると思います!

• ママリ

ママリ

採卵して卵巣とか内膜の状態もみてみないとですよね💦💦

でも、新鮮胚移植での妊娠のお話し、励みになりました^_^♡

• 3月3日
るの

すみません(´Д` )
採卵はまだだったんですね!