※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
産婦人科・小児科

京大病院と第二日赤での出産を悩んでいます。京大は待ち時間が長く、第二日赤は先生との距離感が近い印象。持病はどちらでもいいと言われています。どちらが良いでしょうか。

京都市内の京大病院か第二日赤のどちらで産むか悩んでいます。

持病の主治医は京大病院なのですが、持病の科は京大病院は待ち時間が長く、一人一人にかけて貰える時間があまりない印象です。
先日、一度第二日赤の産婦人科に行きましたが、先生との距離感が近い印象でした。これは産婦人科ならどこでもそうなのでしょうか。。?

持病も落ち着いているため、主治医にはどっちで産んでもいいと言われたので、悩んでいます。
京大病院で出産された方、第二日赤で出産された方、それぞれの病院で良かった点を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

第二日赤で出産しましたが
毎回待ち時間めちゃくちゃ長いのと
わたしは検診の時の先生が
あまり好きではなかったです😂
出産時の助産師さんや先生は
とても優しくて産後入院中も楽しかったです😊

• けろ

けろ

ありがとうございます!
    第二日赤も待ち時間長いんですねー、、!検診の先生は微妙だったのですか。(;ω;)でも助産師さん達は良い方とのこと!良かったです。でも出産はどの先生あたるかわかりませんもんね。

私がこの間お会いした先生はすごく良かったんですが、検診は違う先生なると聞いてすごく迷ってたんです。一度先生見てから決めてみようかなと思いました(°_°)ありがとうございます。

• 3月3日

退会ユーザー

曜日によって先生変わるので
    好きな先生の曜日に行けば大丈夫だとおもいます😊

• 3月4日
  • けろ

けろ

ありがとうございます。
    好きな先生がどうやら妊婦健診から外れられるそうで、選べなくなってしまったんです(;ω;)次の先生にも期待してみます!

• 3月4日

京大で出産しました😭
待ち時間はありましたが…
先生は優しくて親切でした(*´-`)💕

出産時の助産師さんや先生も優しくて丁寧ですごくよかったです(*´-`)💕

• けろ

けろ

ありがとうございます!
    やはり待ち時間は仕方ないですよね(°_°)。。持病の方は毎回3時間とか待つので、憂鬱で。。
    先生も優しかったんですねー、、!助産師さんもいいとなると余計に迷っちゃいます(^^)どーしようかなぁ。。

• 3月4日

退会ユーザー

私も持病があって京大病院での出産なので気持ちわかります😭
    ただ私は持病の方の待ち時間の方が長く感じます🙄!
    とても優しく気さくで親しみやすかったです💕

• 3月4日