※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

40週3日超過中で、赤ちゃんがまだ生まれず焦りと悲しみを感じています。ジンクスも試しているが効果なし。無事に会いたい気持ちで苦しいです。

おはようございます!
現在、40w3d超過しております。
周りの出産ラッシュの報告を聞いて、赤ちゃんのタイミングとかわかるけれど、なんでまだ会えないんだろうって思うと悲しくて我慢出来なくて涙が出てきます。

ジンクスと言われるものをすべてやってるのに、居心地がいいのか、おりてくることすらしてきません。

無事に生まれて欲しいという焦りから、もう嫌になってきました。

へこたれててすみません。

コメント

ひいらぎ

大丈夫ですよ!必ず出てきますから(o^^o)
のんびりマイペースで、生まれなくちゃいけないの忘れてるかも?!
もう少しゆっくりできる時間をくれたと思って、適度にお散歩したりしながら休んでくださいね✨

• よっしー

よっしー

なかたさんへ
    ゆっくりできる時間をくれてるんですね!
    もぅ、だいぶゆっくりさせてもらったからそろそろ活動したくてウズウズしておりました。。。のんびりマイペースなのは、私の旦那の遺伝子ですね、、、、(笑)

• 3月3日
Mii

おはようございます🙋💓

私は、40w6dで産みました👍
最初は、焦ってたけど赤ちゃんは元気だし赤ちゃんはのんびり屋さんかな?って考えてあまり深く考えないようになりました❤️

よっしーさんの赤ちゃんものんびり屋さんかな👶✨

• よっしー

よっしー

Miiさんへ
    骨盤にはまってきたのか、少し大人しくなって、寂しくなったのかもしれないですね。。のんびりやさんなんで、みまもってみます。

• 3月3日
ゆん

考えすぎちゃうと
赤ちゃんも緊張したり
伝わったりするので
なお出てきてくれなく
なっちゃいますよー‼️
私もやる事やって
陣痛こねーし、もお知らん‼️
ってゴロゴロお菓子食べてたら
破水しましたよ❤️

• よっしー

よっしー

ゆんさんへ
    そうですよね、、、。
    さっき、あさイチなのにアイス食べてもぅ知らん!!ってなりました(笑)
    私も破水しますよーに。。。

• 3月3日
はー♡

えー!それは勿体ないというか、なんというか、、、
だって居心地いいんですから!お母さんのお腹気持ちいいってお子さんがぬくぬくしてるんです、素敵じゃないですか⭐️大変な中、お子さんのためによっしーさんが今まで過ごしてきた結果ですよ、誇りに思ってください!
それに、産まれたらめちゃめちゃ大変です笑きっとお子さんも、お母さんもう少しだけゆっくりしてていいよってお母さん想いなのかもしれませんよ!
出産直前は気持ちの変化激しくなりますよね、色んな不安ありますし。少しでもリラックスしてください!健闘と幸せな出会いを祈ってます

• よっしー

よっしー

♡みさんへ
    もったいないとは分かってるんですけど、毎日実家より、まだか!?まだか!?と言われるのが凄くいやになってきて、スルーしたら、無事なんか!?とか。。。
    もぅ、ほっといてほしいけど、そう言えなくて。。。よくしてもらってるだけに、、、。

気持ちの変化でしょうね。。
    リラックスします。。。

• 3月3日
マイ

おはようございます。
よっしーさんのお腹の中スゴく心地良くて赤ちゃんゆっくりしたいんですね(^^)
私も予定日超過したときは、不安になったりして泣きそうでした。ジンクスも効果なかったです笑

大丈夫ですよー
赤ちゃんも外に出るのが不安なだけです。「早く会いたいね。もうすぐ会えるね」ってよっしーさんが毎日優しく語りかけてください。

もうすぐ逢えます!

• よっしー

よっしー

マイさんへ
    居心地いいんでしょうね、、、、。
    まったく、マイペースな性格、、、誰に似たのやら、、、。

今日も声掛けしてみますね!

• 3月3日
こう

おはようございます        もうすぐですね!私は40w6dで自然分娩で産みました!きっとママのお腹が居心地いいんですね(*^^*)私もまだかなまだかなってずっと思ってました💦体が重くて早く出したいってずっと思ってました💦でも赤ちゃんに、絶対に会える日が来るので、赤ちゃんのペースで見守りましょう!出産頑張ってください!

• よっしー

よっしー

こうさんへ
    私も恐らく40w6dで出産になるとおもいます。強制入院といわれているので、、、。
    それまでには、産みたいとおもってしまってあせってました。
    結局ふりかえれば、マタニティライフはマイナートラブルのフルコースだったなぁ。と、、、。しみじみ思いました。

落ち着いてこうどうします。。。

• 3月3日
かな

かなりママのお腹の中が
心地良いんですね☺️♡
焦らなくても、赤ちゃんのタイミングで逢いに来てくれますよ!!!

笑顔で会えるように
リラックスして下さい☺️♡

私は予定日1日だけ過ぎただけで
焦ってたら
義理母にバランスボール乗りな!言われて
座って上下に動いてたら陣痛来て
破水しました╰(‘ω’ )╯三

• よっしー

よっしー

かなさんへ
    居心地がよいみたいです。。。
    おなかでちゅぱちゅぱしてるのを感じると、飲む練習してるんだなーと思い、外出てきたらいいのにーと思ってます。。。
    バランスボール良さそうですね!
    私も、ぴょんぴょんしたいです♡

• 3月3日
  • かな

かな

ちゅぱちゅぱしてるの可愛いですよね(´∇`)
    赤ちゃんが出てきたくなるように
    ママがリラックスして
    焦らず待っててあげて下さい☺️❤

• 3月3日
いちごみるく

おはようございます☀️
昨日、出産した2児の母です👯‍♀️

赤ちゃんはきっとよっしーさんの
お腹の中が居心地が良いのだと
思いますよ*ˊᵕˋ*🌷
絶対に可愛い我が子に会える日が
近々来るので大丈夫です💪

私の話になりますが…
一番上の娘は予定日より4日遅れ
二番目の娘は予定日より1週間も
遅れて産まれて来ましたよ💫
なのでよっしーさんの気持ち
すごく分かります( ´›ω‹`)!

不安な気持ち💭あると思うけど
お腹の赤ちゃんに待ってるよ〜!
って話しかけてあげて下さい👶
赤ちゃんもよっしーさんに逢えるの
楽しみにしてると思いますよ🙌

• よっしー

よっしー

いちごみるくさんへ
    出産お疲れ様です!
    凄く焦って、もやもやしてました。
    促進剤は使いたくないし、、、。とか。。、
    楽しみにしてくれてるのかな??とか。もぅ気持ちがぐちゃぐちゃでした(笑)
    リラックスします!

• 3月3日
あゆみ

私は41w2dでバルーンに促進剤でしたよ😅
産まれるまで親にはどう?まだ?と言われて正直うんざりでしたが、そうやって言われることがストレスになって出てこないってことあるらしいよーと伝えてました😣
どんなにマイペースさんでも結局は出てくるし、最悪私のように出されるので😅その子次第だと思って見守ってあげましょ🎵

さくみぃ

皆さんがおっしゃってるように、必ず出てくるので大丈夫ですよ😊
私は41w6dで促進剤でした。促進剤使わなかったら、いつまでお腹にいるつもりだったんだろうって今では笑い話です。2.3歳になったら子どもに聞いてみようかと思ってます😆

それに、赤ちゃんは出来るだけお腹の中で成長させてあげた方が外の世界に出て来てからの負担が少ないらしいですよ(^^)

外野はうるさいですよね💦「産まれたら報告するから黙っててよ」って私も何度も思いました😅気にしてくれるだけ有難いんですけどね😅

気持ち良いお腹でリラックスしてる赤ちゃん、ゆったりした気分で待ってあげましょ💕

Sugarlala235

私は40w0dオーケストラを2時間くらい聴きに行く
40w2d 4キロ歩いて親戚とのBBQ😊

40w3d破水から入院、出産でした😊

いつ出てきても良いけど楽しい予定もいっぱいだから、まだ出なくても良いよーという甘い考えで予定をたくさん入れ遊んでいましたよ😂

初産は予定日より超過する方も多いと聞いたので焦らず妊婦期間たのしんでました😊💓

もう少し気楽に考えても良いと思いますよ💓💓

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕

Mii

よっしーさん産まれたんですね😍✨
おめでとうございます㊗️