※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
お仕事

市立幼稚園に子供を預ける方々のお仕事や社会復帰についてのアドバイスをお願いします。

初めまして。4月から第1子を市立幼稚園へ預ける者です。同じように幼稚園へ預けて居る方、お仕事は何をしてらっしゃいますか?社会復帰するのも4年ぶり、短い保育時間の中で内心不安でいっぱいです。こんな仕事なら時間の融通が効くよ!などアドバイスなどありましたら、教えてください。

コメント

shoukichi☆

私は食品工場で流れ作業をしています。
同じくブランクあり長いこと仕事してませんでした(;_;)

• かわうそ

かわうそ

返信ありがとうございます!
    幼稚園の面接の時に仕事復帰する予定である事を伝えたのですが、あまり良い顔をされなかったんです。
    幼稚園って、結構呼び出しとか多いんですかね…?( ´∵`)

• 3月3日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

それは幼稚園の仕事を希望されてるわけではないんですか?

幼稚園の呼び出しはうちは今のところないですが、行く前から熱があるとかで何度も休みました😭

• 3月3日
  • かわうそ

かわうそ

PTA役員などの係決めは4月入園式の時に決めるそうなので、私はまだなにも担当ではないです。
    役員以外にも、なにかしらの係にはならないといけない様なので、そんなに幼稚園に縛られるのかなぁ~、なんて妄想してしまって…(´・ ・`)

• 3月3日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

役員とかはうちは特には聞いてないですよ😱
    縛られないのが一番です💦

• 3月3日
  • かわうそ

かわうそ

そうですよねぇ…(´×ω×`)

• 3月3日