※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

1歳の子供は枕を使わずに寝ています。最近、枕や腕に頭をのせてくるようになり、枕が欲しいのか悩んでいます。

1歳の時って枕使って寝させてますか?
寝返り打つようになってからドーナツ型だとうまく出来ないみたいで、使わずにタオルを引いてあげてました。だんだん寝てる間にすごく動き回るようになってしまい、今では何もせずに寝させます。
最近、途中でとなりに寝ている私の枕や腕にとかに頭をのせて来るようになりました。
枕が欲しいのでしょうか。
買っても、寝相がすごいのであまり意味ないような気がして迷っています(⁼̴̶̆ㅁ⁼̶̴̆∗)՞

コメント

さき

動きまくるので枕なしですねw

• ゆきち

ゆきち

一緒ですね!
    本当に寝てるよね?って疑いたくなるくらい動きますよね😅

• 3月3日
ちょこ☺︎

寝相と寝返りがすごいので枕してないです😂
たまに壁にゴチンしないように周りに置いてあるクッションの上でねてたりします😂

• ゆきち

ゆきち

うちの子たまに布団から頭が落ちてる時もあります…🤣
    今日も私の寝てる枕にダイブしてきました。笑

• 3月3日
しーころ

一応キッズ枕をしてます!
添い乳派なので授乳しているうちは邪魔なのでほぼつかいませんが。
うちの3番目は枕を抱いて寝てます☺️

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!
    キッズ枕は普通の四角い枕ですか?
    枕抱いて寝るなんて可愛いですね😍

• 3月3日
  • しーころ

しーころ

そうです!3番目の2歳児のはニトリのものです。カバーがお気に入りで洗濯したらおこります💦

6歳4歳はお気に入りのクッションで10ヶ月はベビー用ドーナツ枕を一応セットして使ってません。笑

• 3月3日
  • ゆきち

ゆきち

ニトリにもあるんですね!
    知らなかったです😳ありがとうございます。
    衛生面のことを考えると洗いたいですよね🤣

なんだかんだ使ってない方が多いですね。笑
    寝るまでにもゴロゴロ動くのでやっぱりない方がいいのかなーって思えてきました😅

• 3月3日
💃DJシーナ🎧

上の子産まれてからずっと今も使ってないですよ😊
寝相悪いし、うつ伏せになって枕に顔埋まるのが怖くて😅
もう少し大きくなって自分で使いたいって言ったら買おうと思います🙋

• ゆきち

ゆきち

うちの子もよくうつ伏せになってるので怖いんですよね…💦
    そうですね!使いたいって言うまで待つのもいいですね😆

• 3月3日
☆ゆー

うちの子もつたい歩きが出来るようになってから(ハイハイ前につたい歩きが出来た)私の枕に頭をのせるようになりました(^^;)
それまではタオルを枕代わりに使ってもらってましたが、寝相が悪くほぼ使っていないに等しい状態でした(笑)
今では私の枕が息子の枕かと思うぐらい占領されてます(^^;)笑
主人が泊まりで仕事の時は私が主人の枕を使っていますが、私が使っている枕に頭をのせにやってくるので、息子用に枕を用意しようかと思いましたが辞めました。

• ゆきち

ゆきち

そうなんですよね。タオルの上に頭おいて寝させていても、気づいたらタオル置いてる意味なくなっちゃうんですよね💦寝ぼけてるのか今日も枕というか私の顔にダイブされました🤣
    ママの使ってる枕だから使いたいんですかね?笑

• 3月3日
  • ☆ゆー

☆ゆー

顔面にダイブ、私も過去に一度されたことあります(笑)
    かなり痛いですよね(^^;)
    主人曰く、「ママの枕はママの匂いがして安心するから使ってるんじゃない?」と自分の所では寝てくれないので悲しそうに言っていました(笑)
    私不在で主人に息子を見てもらっている時は、寂しくなると私の枕に顔をつけているらしいです(笑)
    本当はまだ枕を使わずに寝てもらいたいですけどね…(^^;)

• 3月3日
  • ゆきち

ゆきち

痛みに耐えながら毎回受けてます。笑
    私の旦那も同じようなこと行ってました😆
    可愛いですね😍うちの子は私の着てた服を噛んだりしてたそうです。笑
    そうですね。頭が高くなりすぎて逆に寝苦しくないのかなっておもいますけど…💦

• 3月3日