※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

はやかわクリニックでの自然分娩の出産費用について知りたいです。出産された方、費用を教えていただけますか?

現在ひたちなか市にあるはやかわクリニックに通院しております。
こちらの病院は直接支払制度がありますがいまのところ自然分娩予定で入院を含めた出産費用はいくらかかるのでしょうか?
自分でも聞くべきなのでしょうが説明されず、書いてある場所もなく今更になってしまいましたが把握しておきたいです。
はやかわさんで出産された方教えて頂けたら光栄です!!

コメント

一姫二太郎👧👦

全然違う産婦人科で申し訳ないんですけど
出産は人それぞれ違うから促進剤つかったり吸引分娩だったり
お産はそのときになってみないとわからないから金額とかって言ってくれないと思いますよ😥

• ®️

®️

お返事ありがとうございます。
    出産のときになってみないとわからないですもんね、こればかりは…

• 3月3日
kanaotoママ

第3子妊娠中で、同じくはやかわで産みます👶赤ちゃんに黄疸とか、プラスで入院などにならなければ、確か5万くらいで収まった気がします!3年前なので微妙なところですが💦はやかわは他の所よりは少しお高めみたいです病院🏥

• ®️

®️

はやかわさんは腕が良いと聞きました😊
    高めなんですねー!!
    評判結構良いですもんね、予約しても結構混んでて毎回待ちます。

• 3月3日

約1年半前にはやかわさんで産みました!
娘は、黄疸で入院中に2日程、光線療法しましたが、2万円くらい戻ってきましたよ。
あと、部屋の種類によって多少料金は変わるみたいです!

• ®️

®️

予定日より早く出産となると多少戻ったりすると聞いたのですが部屋の関係とか出産後の状況で変わりそうですよね!

• 3月3日
たくしー

私は去年8月にはやかわさんで出産しました。
特に私も子も異常もなく、普通分娩で出産しました。
多少、軟膏やらなんやら薬品代で若干の支払いがありましたが、45万3550円でした。
直接支払い制度で42万円が差し引かれ、払った金額は3万3550円です。
特に問題なければこのくらいなので、目安にはなるかと思います。
明細が知りたければ教えます❗

• ®️

®️

そうなんですね😊
    私も直接支払制度の用紙出しました!
    プラスになることも考えて用意しといたほうがよさげですねー!
    部屋は希望はできましたか?
    空いてる部屋に入る感じなんでしょうか?
    色々ありがとうございます😊

• 3月3日
たくしー

部屋は複数空いていれば選択可能だと思いますが、恐らくその時の空き部屋に強制になってしまうと思います!
私はシャワーなしの安いグレードの部屋だったので、シャワー室へ行く必要がありました。ちなみに、ドライヤーはわざわざ受付に借りに行かなくてはならずちょっと面倒だったので、荷物にはなりますが、持参してもいいかもしれません。

• ®️

®️

そうなりますよね。
    シャワーなしの部屋の時の事も考えて持参するようにします。
    色々聞いてしまってすみません!

• 3月3日
  • たくしー

たくしー

いえいえ‼️
    ドライヤーはシャワー付きの部屋にも付属されていないようです。
    (同じタイミングの別のママさんが言ってました。)
    また何かあれば👋
    期待と不安とあると思いますが頑張って下さい‼️

• 3月3日
  • ®️

®️

そうなんですか!😮それはビックリ!
    とても参考になりました。
    わからないことばかりなので…笑
    ありがとうございます😊また質問投稿するかもなのでそのときはぜひお願い致します😊

• 3月3日
  • たくしー

たくしー

そのときは遠慮なくどうぞ~!
    では失礼します😄✋

• 3月3日
ママリ

1月にはやかわで出産しました。
出産状況や部屋によって料金が違うと思いますが、私は、自然分娩でシャワーなしの部屋で退院時に払った金額は3万弱でした。

• ®️

®️

ご返信ありがとうございます😊
    そのくらいを目安に用意します!
    ありがとうございます!

• 3月6日
おなかすいた

1年前にはやかわで出産しました。吸引だったので確か8万くらい足したような...あとで3万くらいは戻ってきました。(赤ちゃんの保険証が出来たら返金のシステムでした)
気持ち多めに用意した方がいいですよ!

• ®️

®️

吸引とかなるとプラスでかかりますもんね😭
    はやかわさんってクレジットは使用可能なんでしょうか?

• 3月9日
  • おなかすいた

おなかすいた

なにが起こるかわからないですからね😢!クレジット使えない気がします。が覚えてないので確認してみてください!ごめんなさい🙏

• 3月10日
  • ®️

®️

最後までソワソワですっ笑
    ありがとうございます!

• 3月11日