※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐵💗
子育て・グッズ

保育園の審査や政治家の問題に不満を述べる女性がいます。保活の厳しさに疲れた様子です。

また保育園落ちた
そもそも保育園の審査で
点数つけて高い方が入れるってしくみ
気にくわない
母子だろーが兄弟が多いだろーが
なんだか知らんが
保育園に入れたい気持ちは皆おなじ
一軒一軒の家庭環境も知らずに
紙切れ1枚で点数つけられてなんなの

政治家もっと働けよ
税金で不倫デートだの旅行だの
話しあい中に居眠り?は?
給料泥棒!!!
働け!働け!働け!
保育園増やせよ!

点数比とかされたら絶対に
勝てない人はずっと勝てない
やっと順番が回ってきた~!と思っても
母子だのが入ってくるとまた順番待ち
点数むかつく点数点数点数って
人間を比べられたみたい
点数とかやめればいーのに
抽選とかなのがまた希望あるわ


うちとこ満点なのに
それでもダメって世の中待機児童の
多さが改めてわかったなー
保活の厳しさにつかれたー 
愚痴でした

コメント

M♡ちゃんママ

分かります💔
うちも2年連続落ちました。
つわりで休みがちになったらクビ、退職金なし、もちろん育休手当もなし、子供産んでお金ないから2ヶ月で働き始めてでも保育園入れないから土日にバイトするしかない、でも保育園は正社員育休中の人が絶対有利。
激戦区だから認可外とか預けて加点貰わないと絶対入れないから認可外に入園するけどバイト代全額消えます💔
保育園無償化とかより先にやることあるだろうが安倍!笑

  • 🐵💗

    🐵💗

    認可外だと高いですよね😫
    わたしは託児所つきで働こうかと😫
    お互い前に進めるといいですね~😅

    • 3月2日
ぬー

わかります
まず受け皿増やしてほしい
働かなきゃいけない生活苦のひとも、働きたいと願うキャリアのひとも、それぞれ事情があるんだからみんな入れるように。
でも政治家なんて奥さんみんな主婦だし国会中継見てても呆れる意見しか出てこない。紙読んでるだけ。それらしいこと言っている風。真剣に考えてるなんて到底思えない。目先逸らされてるだけな気がします。

保活、精神的にダメージがかなりきますね。
ここに愚痴ってすみません。

  • 🐵💗

    🐵💗

    愚痴ってください笑

    保育園に入れたい事情は
    人それぞれなのに順位つけられるって
    ほんと腹立ちますよね、、

    国会中居眠りとかしてますもんねー
    ほんと給料泥棒!

    お互い保活がんばりつつ
    いい結果がでればいいですね(゚з゚)

    • 3月2日