※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたろ
その他の疑問

歯茎が腫れて膿がたまって不快なので、つまようじで刺して潰してるんで…

歯茎が腫れて膿がたまって不快なので、つまようじで刺して潰してるんですが、歯医者行った方がいいですか?極力行きたくないんですが。。
ストレスで腫れてるとかですかね?😓

コメント

Q子

爪楊枝で刺すから治らないんじゃ・・・💦

歯医者行く前に刺すのやめましょ。

りか

バイ菌はいったら怖いので
病院のがいいと思います😞💗

まー

絶対歯医者さんに行ったほうがいいです。
そこからばい菌が入って感染し、命に関わる感染症になる人もいます。
意外に口の中の炎症って危ないんですよ!

すもも

えー!ばい菌入りませんか?(><)
歯肉炎とかですかね?

ママリ

歯周病とかじゃないですか?
詳しくはわかりませんが歯医者行った方がいいと思います💦

あかり08

刺したところからまた雑菌が入る可能性もありますよ!
歯は一生ものなのでmcbが腫れてる、不快だけでなく、将来のこともふくめて歯医者にかかられることをオススメします。

みのり

ストレスで腫れるのはありますが、膿がでるのは炎症だと思います😅歯医者行くのがいいと思います!

あかり08

追伸mcbではなく歯茎です。すいません。

しま

歯茎が腫れてるのは歯肉炎じゃないですか?
悪化すると大変なことになるので、歯医者できちんと治療しましょう💦

ららみ

爪楊枝で刺したい気持ちわかりますがよくないですよ💦余計に腫れたりします。
歯の根っこに菌が入り込んで感染してるのかも。または、ストレスで食いしばったりして歯に負担がかかり根が折れていたりする可能性もあります。膿の影響で隣の健康な歯にまでなんらかの影響が出る可能性もありますし…
歯医者行った方がいいです!!!

ベビーラブ

私も歯茎腫れて歯医者行きました

表面の膿は潰れましたが、レントゲン撮ってもらったら、根っからの膿で、口腔外科で手術してやっと治りました😭

はなちょびん

歯を失ってもいいと思うなら行かなくてもいいと思いますが。
行かないでほっといて抜歯になったら後悔しますよ?

ぶらっくれでぃ

つまようじで刺す勇気あるなら
歯医者なんて余裕だと思いますが!