※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子がお薬を渋い顔をして飲まず、遊び飲みしてしまいます。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

現在4ヶ月でもうすぐ五ヶ月になる息子がいるのですが、
熱が出てて、病院で
風邪のシロップ剤をもらってきました。

お薬の時間になっていざ飲ませると
渋い顔をして吐き出します。
スポイトだからかな?って思って
哺乳瓶の乳首に入れて飲ませたのですが
また渋い顔をして飲んでくれず
遊び飲みしてます。

どうしたら飲んでくれるでしょうか😵

コメント

み

うちの子もシロップは飲んでくれないのでミルクと混ぜちゃってます😭

  • みーこ

    みーこ


    同じですね😵
    甘くなってるはずなのに、なれない味で嫌なんですかね😩
    混ぜるのいいですね!!💓
    その考えはありませんでした😂
    明日の朝、やってみようと思います!!

    • 3月2日
なな

我が子はスポイトで飲ませてました。

お薬もらう時に、ミルクに混ぜると味が変わってしまいミルク嫌いになってしまう子もいるのでオススメしません、と言われましたよ。
バレずに飲んでくれれば良いと思いますが😆👍

スポイトで吐き出してしまっても、
少しでも飲めていれば
「頑張ったね!飲めたね!えらーい!!
もう少し飲んでみよう!元気になるよ!」と必死に持ち上げてました(笑)
そしたらなんとなく、嫌々でも耐えながら飲んでくれていた様に見えましたよ😂

  • みーこ

    みーこ

    ちゃんと飲んでーって、ばっかりで、
    褒めること忘れてたかも知れません😢

    頑張って飲んだなら
    褒めることも必要ですね!!
    ありがとうございます😳💕

    • 3月2日