※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

歯列矯正しようか迷ってます。子供の頃からすきっ歯出っ歯でコンプレッ…

歯列矯正しようか迷ってます。

子供の頃からすきっ歯出っ歯で
コンプレックスです。
娘が生まれたのでこれから
お金もかかるとは思いますが、
独身時代の貯金を使おうか迷います。。。

もう自分のためにお金を使うのは
わがままなのでしょうか。。。

コメント

あきは

思いきってやった方がいいと思います。私も歯並び悪かったですが、やっぱり矯正してよかったと思いました。

きいろキリン

旦那様が了解👌してくれるのであればいいと思います😊
私も子供の頃、出っ歯で💦小学生の頃から高校生頃まで矯正してました。町の病院だったので、後払いためて、最終的には残った額、高校卒業してもらった奨学金の一部を返済にあてた過去あります💦

• きいろキリン

きいろキリン

私は、矯正して、良かったです😊
    出っ歯のままだと、自分がずっときにしてたと思います。

• 3月2日
こまち

私は子どもが2歳の時に矯正始めました。ずーーっとコンプレックスだったので、やってすごくよかったです!
歯並びを治すと全身の健康にもよいですし、自分のためだけではないと思います💡
子どものためにも健康に気を付けることは大切です!
それに、親の口元がきれいな方が子どもも恥をかかなくてすむと思います。
今、息子は8歳ですが、私が矯正してきた過程を見ているので、息子自信も歯列矯正するものだと抵抗感がないです💡

• めめ

めめ

そうなんですね!

通院等は子育てしながら
    大変ではなかったですか??

また良ければ費用も知りたいです😭

• 3月3日

私もつい最近すきっ歯直しました!ずっと気にしてて写真とかも笑えませんでしたが矯正してから人生変わりました😭(自己満ですが)
痛かったしお金もかかったけどやはりやってよかったです!お金かける価値あります😭💓

れいな

生活がきつくないのであればやった方が良いと思います◎
子供が大きくなるにつれて親も見られる機会が増えると思うので、コンプレックスはない方がいいと思いますよ😊

• めめ

めめ

そうですよねー泣
    なんせ写真や動画で笑うのがいやです泣

主人に話してみますね!

• 3月5日
こまち

初期費用は検査と抜歯費用(4本)代ブラケット代で約60万円。
その後の毎月の調整代が5400円を5年。
ブラケットがはずれてからは、年に6回ほどの点検で1回3240円かかっています💡
大人になってからの歯列矯正は短期間では終わりません。
私もまだ継続中な感じです💡
もし二人目を考えていらっしゃるなら、ブラケットが着いている間は麻酔を伴う処置があるかもしれないので、そういう点を含めて始める時期をクリニックに相談されたほうがいいと思います💡

• めめ

めめ

ご丁寧にありがとうございます!
    二人目は今の所考えていないのですが
    主人に転勤の可能性はあるので
    その辺も相談してみます!

• 3月5日