※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

食べ物に気を付け始める時期で、食欲がない状況。明日から職場復帰だが、食べなくても大丈夫か心配。食べたほうがいいでしょうか?

ぶり返し?13週~においや食べづわりが落ち着いたのに、15週で今度は食後に気持ち悪くなるように…😢食べ物もヨーグルトとか納豆とかバナナとか消化に良さそうなものを食べてるのになぁ。
明日から職場復帰なのに💦
食べ物に気を付け始める時期だから食べたほうがいいかなと思ってたけど、食べなくてもいいんでしょうか…?

コメント

ちぴ

私もぶり返して休職中です。。
16週から復帰予定です!
まだまだ全然食べれないです…
昨日点滴いったときに医師に言ったら、とりあえずまだつわりなんだから栄養かたよっても大丈夫!水分だけとって!その時食べれるものだけ食べてればいいよー!
って言われて安心したところです。

  • coffee

    coffee

    点滴をされているくらいなんですね😢
    気持ち悪くて食欲も無くなってきたので、食べなくて大丈夫なのか不安でした💦
    水分はとるようにします✨

    • 3月2日
ゆずスト

私も今14週で先週から夜になると気持ち悪くなり、ご飯が炊くまでの臭いがダメになりました。。
私が通ってる先生に聞いたら、発酵食品を取るようにしてあとは水分をたくさん摂りましょう。と言ってました!
栄養偏るとか考えると不安ですよね(;ω;)

  • coffee

    coffee

    せっかく食べれるようになってたのに、また栄養が偏るのが不安でした💦食べないと力もでなくて倒れるし😵次の検診が2週間後なのでここで聞けて安心しました😌

    • 3月2日
  • ゆずスト

    ゆずスト

    お互いつわり頑張って乗り切りましょう!(*´꒳`*)大変だと思いますがお仕事頑張って下さい☆

    • 3月2日
S and N 2児のママ

食べなくても赤ちゃん元気に育ちますよ♡
安定期に入るまでずっと吐きづわりでたべれなかったですが赤ちゃん2980gで産まれました♡

今は、無理して食べないで食べられるものを食べられるだけで大丈夫です♡
水分補給だけはしっかりと♡

  • coffee

    coffee

    そうなんですね☺食べれそうなのを食べて、水分をきちんととるようにします✨
    吐きづわりで何も食べれなかったと思いますが、動けていましたか?

    • 3月2日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    吐きづわりでも、食べられるものを感じ食べてたので動けてはいましたが、ひどい時はお買い物も行けず、お家の中で寝てる事が多かったです…

    • 3月3日