※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育所の受け入れ決定で、見学未経験。東大阪市の角田あおぞら保育園について情報を求めます。

保育所の結果が来まして、まさかの受け入れ決定でした、、!
しかし、お恥ずかしながら見学に行ったことのない所でして、これから見学に行っても大丈夫なものでしょうか、、?また、東大阪市の角田あおぞら保育園にいったことのある方、どんな保育園か情報頂けたら嬉しいです💦

コメント

★

いつでも見学受け付けてると思うので電話すれば日程組んでくれると思いますよ✨

• かな

かな

ありがとうございます!
    連絡を取って見学に行こうと思います(^ω^)

• 3月2日
あみ

私はまだ出産してないのですが、しかも保育園情報とゆー情報もないのですが、、角田あおぞら保育園ってことはご近所さんなのかなー⁇とコメントさせて貰っちゃいました!
今月か来月のあたまに出産予定なんですがわたしは第1希望、中新開さつきで出すつもりです( ^ω^ )
角田あおぞら保育園は今年のたしか2月からでしたっけ?に開業ですよねー⁉︎元々、近くでみるく保育園として、保育園だったのですが、ニュースでご存知ないですかー?そのニュースの事があり、他の園の経営者さんが引き継いでなおかつたてものも新しく建てる直したのが角田あおぞら保育園です(*´∇`*)なので建物 はめっちゃ綺麗だと思いますょー!!保育内容などはみるくのときとは変わってると思うので何とも言えなくてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• かな

かな

第1はポッポ第2でした😺
    中新開さつきは第2希望でしたが、駄目でしたー😨
    みるくさん、保育園調べてて知りました💦💦
    そうか、開業ほやほやなので情報がないのですね😱💦💦
    とりあえず、見学に行ってきます!!
    出産間近ですねー!もうすぐ可愛い赤ちゃんに出会えますね❤️

• 3月3日
  • あみ

あみ

ポッポ第2は知り合いの保育士さんがいて0歳児は兄弟児さんだけでうまるって聞いてました(;_;)
    中新開ダメやったんですねー(ㆀ˘・з・˘)10月頃から途中入所で申し込むつもりなんですけど難しそうですねー(>_<)
    是非、見学行ってみて下さい!!またどんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです(*´꒳`*)

• 3月4日
  • かな

かな

やっぱりそうなんですねー😨💦
    中新開もなかなかの競争率だそうで、ここら辺は仕事決まってないと厳しいって言われました😞
    見学行って、ご報告しまーす🙌✨

• 3月4日
みきティー

そう事よくある話みたいですよ!

電話で問い合わせて見学いつでも行けると思いますよ。

• かな

かな

ありがとうございます!
    見学に行ってきます✨

• 3月2日
もんもん

私も先日決まった保育園に焦って電話して見学しに行きました!
やっぱり自分の目で確かめたいですし、行ったら安心できました♪
良い保育園だといいですね(^_^)

• かな

かな

ありがとうございます!
    まさかまさかの展開で焦りますよね💦
    私もしっかり見学してきます✨

• 3月3日

情報ではないのですが失礼します(^_^;)
第一希望ではなかったってことですか?うちも今日通知来てまさかの第三希望(^◇^;)なので私も見学行ってません😩
納得いくよう見学行きましょう!!

• かな

かな

私も第三希望でした💦
    見学、行きましょう‼️

• 3月3日
ママリ

横から失礼します!
東大阪って見学しないと申し込みの資格なかったんじゃないでしたっけ?😮
第1だけ見学行ったらいいって感じですか?

今年落ちたので来年の参考にしたくてすいません💦

退会ユーザー

申し込みの際に見学行ったかどうかの確認されませんでしたよ(^^)
    なので見学済み=申し込み資格と言う訳でないです!
    ただ役所の方は行った方がいいのでは?と言う意味で声掛けられてるいるんだと思います!

実際に園を見学してからの方が安心ですしね(^^)

• 3月3日
  • かな

かな

行かないよりは行った方がいい、みたいな感じでしたね!
    ぶっちゃけ私もまさか入所できると思ってなかったので見学行ってませんw

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですねーー!
    わたし2月にギリギリに申し込みだしに行ったら、見学行ったか聞かれて、行ってないと選考対象にならないので16日までに行ってくださいね。って言われたので、インフルが猛威を振るってる中見学行ったんですよ😂😂
    強制ではなかったんですね!!

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • かな

かな

今年のインフルはやばかったみたいですからね💦うつらなくてよかったです✨
    審査基準と言うか、どういう人が入れるのか不思議ですよね?
    私なんて仕事決まってないですし、それでも入れるの!?ってなりましたもん💦
    ちなみに私もギリギリで書類提出しました😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!😳
    わたし育休中なんですが、育休伸ばすつもりで1つしか申請ださなかったんで、落ちる気満々だったのでいいんですが😂
    仕事決まってなくて入れるの不思議ですね!!
    急いでお仕事探さなきゃ焦りますね!(笑)

• 3月4日