※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの洗い方や保存方法について教えてください。バスタオルの上に置いているのですが、出しっぱなしでしょうか?

赤ちゃんのおもちゃについて👶🏻

オーボール、布絵本、それぞれどのような形で洗っていますか?また頻度はどのくらいでしょうか?

日常で綺麗なバスタオルの上とかに置いているのですが、どのように保存されていますか?出しっぱなしですか?

質問ばかりすみません😓💦

コメント

★

布系は全てネットに入れて洗濯機、オーボールとかプラスチック系はシートで拭くか、歯固めみたいな洗えるものは水で洗ったりします🙋
はじめはカラーボックスにしまってましたが多くなってきたので、IKEAのトロファストをおもちゃ箱にしてます!

• ぷにまま

ぷにまま

洗濯機が楽ですよね!まだ付録の布絵本で小さいやつなので手洗いしていますが、、💪
    IKEAのトロファスト!よく聞きます!使いやすいんですかね😳✨

• 3月2日
  • ★

楽ですね😂手洗いめんどくさくて😂
    引き出しの大きさとか色自分で選べるので良いですよ✨散らかってたおもちゃもしっかり片付けれてます😂トロファストの上が平らなので写真とか置いて、インテリア的にかわいくて好きです😁笑

• 3月2日
  • ぷにまま

ぷにまま

今の家は置き場所がないくらい狭いので(泣)一軒家に引っ越したらトロファスト購入したいです🤤💓
    大きさや色を選べるのは良いですね✨

• 3月2日
ちろ

私はおもちゃは直射日光に当たる場所に常に置いてます☀️色褪せするかもしれませんが、菌死んでくれたらいいなと思って。
オーボールは除菌シートで拭きます。布絵本は手洗いがいいのかもしれませんが、面倒なのでネット入れて洗濯機です!

• ぷにまま

ぷにまま

日光で菌を殺すということですね!それもありかもしれないですね(^O^)!
    オーボールは手洗いしてるので、除菌シート私もやってみます👍🏻

• 3月2日
mo♡

こんにちは☺️
オーボールは洗ってミルトンにつけ
布絵本はネットに入れて洗濯機で
洗っています!
遊んだ日の夜に洗います!
保管はおもちゃ箱にいれて埃を被らないようにしています😊
自分でも神経質なのかな〜と思います😂
私もみなさんがどの様にしているか気になります!☺️

• ぷにまま

ぷにまま

ミルトンで消毒って清潔におもちゃが扱えそうですね!私は哺乳瓶も電子レンジのタイプなのでもっていなくて、、(ノ_<)
    埃は被らない方が良いですもんね✨それは気になってました🤢
    私もそこまでキッチリな性格になりたいです😂

• 3月2日
モンブラン

オーボールは口拭きでふくか、中性洗剤で洗ってます😄
布絵本は手洗いしてます😅

頻度はオーボールは二日に一回、布絵本は週一回です😄

基本的には出しっぱなしです。
ハイハイした指しゃぶるし、その辺なめてますので、あんまり気にしてません😅

• ぷにまま

ぷにまま

オーボール、私も哺乳瓶洗いの洗剤でかるーく洗ってます😊
    まだうちは3ヶ月半くらいなので色々気になりますが、はいはいし始めたらそこまで気ぃ回らなさそうです😵😭

• 3月2日
  • モンブラン

モンブラン

指しゃぶり始めたらもうどうでもよくなってきました😅
    寝返りする前は指もきれいだと思いますけど、寝返りして床さわりだしたら免疫つけとけーって感じになりました😅

• 3月2日
  • ぷにまま

ぷにまま

ほんとですね!!笑
    多少の菌をなめても大丈夫なくらい強く育ってほしいです😤笑

• 3月2日