※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

排卵日検査薬を使用しても生理がきてしまい、赤ちゃんが欲しいと焦る。どうしたらいいか悩んでいます。

ため息ばかり出ます。。
排卵日検査薬を使用して、仲良ししたのにまた生理がきました。
なんで自分には赤ちゃんが来てくれないのか、来てほしいと強く思うからいけないのかなどいろいろ悩みます。
ちゃんと排卵日検査薬を使用したのに、なんでなのかわかりません。
早く赤ちゃんが欲しいと焦るほど、良くないのかなと思うけど。どうしたらいいのかわかりません。
こんな風に思いたくないけど、いろいろ考えてしまいます。

コメント

ごろごろ

私もアプリも排卵検査薬もダメで
病院行きましたがタイミング法でも数回やってダメ‥
人工授精手前の者です(_ _).。o○
まちこさんのような気持ちに何度も何度もなっています。
アドバイスにはなりませんが、
気持ちほんとうにわかります。
私たちの赤ちゃん、はやく会いたいですね☺️💕

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます。
    すべてダメな時ってホントにどうしたらいいんですかね?😢
    もしかしたら私よりも辛い思いしてる人がいるのに、くよくよしちゃダメって思うんですが余計に考えます😭💦
    わかってもらえて、気持ちが楽になりました。
    早く赤ちゃんに会いたいです💓

• 3月2日
かなこ

妊活を始めてから1年半ほどかかって妊娠したものです。
私も基礎体温や排卵検査薬、妊活に良い食べ物、運動など、ありとあらゆる事を実践しました。
それなのになかなか妊娠できず、辛く悲しくなることが多かったです。特に排卵検査薬を使ったのたに生理が来た時は本当に辛かったですね。まちこさんと同じ気持ちでした。
排卵検査薬を使ったから絶対に妊娠するわけではないのだと痛感しました。

私の場合、そんなときはちょっと方向転換をして、思い切って排卵検査薬を使うのをやめてみました。基礎体温はつけていたので、なんとなく排卵日が分かっていたのもあったのですが。排卵検査薬を使うと、できなかった時の落ち込みがかなり激しいので。。

あとは、生理が来てリセットしてしまったら、お酒を好きなだけ飲んだり旦那とデートに出かけるなど、気分転換をしてストレスを溜めないようにしました。思い悩んでストレスを溜めることは妊活に1番良くないですから。

いつか私のところにも赤ちゃんが来てくれるはず!とプラスに考えるようになってから、しばらくして妊娠することができました。
まちこさんも、あまり思い悩まないでほしいです。適度にリフレッシュして気分転換してくださいね。

• まちこ

まちこ

妊娠おめでとうございます✨
    かなこさんのコメントを見て、涙が出ました。でもその分、考え過ぎてもいけないんだなと思い、元気をもらいました。
    排卵日検査薬を使って仲良しをしたから出来ると信じて、出来ないとすごく辛いですね。
    辛いことは今までも経験してきましたが、生理が来るのが一番辛いです。
    自分の周りには赤ちゃんが出来る子がいて、それを見ると胸がキューっとなる感じがあります。

かなこさんのように、少し方向転換してみて前向きに考えてみるよう頑張ります!
    生理がきたので、お酒飲んだり自分のやりたいことを楽しんでやっていこうと思います。
    かなこさんに元気な赤ちゃんが生まれるのを祈ってます。
    体に気をつけてくださいね⭐️

• 3月2日
naaco

排卵検査薬とあわせて、病院のエコーで排卵のタイミングを診てもらうとより確実かと思います。
すでに通院されていたらすみません💦

• まちこ

まちこ

なるほど!!
    それは、排卵日検査薬で陽性が出てからその日にエコーで確認してもらったら良いということですか?✨
    今は通院してません💦

• 3月2日
  • naaco

naaco

排卵のタイミングを逃さないためにも、少し早めに(陽性が出る前)診てもらうといいと思いますよ😊 私はそうしています🎶
    排卵検査薬がちゃんも反応していても、実際に排卵しているかどうかはわからないのでやはり病院で診てもらうと安心かと思います😊
    なかなか妊娠しないのは、色々な要因が考えられます💦 排卵が上手くできていない、卵管が通っていない、ホルモンがきちんと出ていない、ご主人の方に問題がある、、など色々あります💦 一度、検査も受けられることをお勧めします😊 原因がみつかって治療に入れれば、妊娠への近道になると思いますよ✨

• 3月2日
  • まちこ

まちこ

わかりました!
    少し早めに病院で診てもらうようにしてみます。
    実は、一度妊娠したんですが子宮外妊娠だったんです。
    それで、片方の卵管は切除してるので今回はもしかしたら、切除した方で排卵してたのかなと考えて後悔もしてます。
    今回はリセットして、前向きに考えて次頑張ろうと思います!
    ちゃぱさんが教えてくださったように、早めに病院へ行って確認をしてみます⭐️

• 3月2日
  • naaco

naaco

そうだったんですね😢 お辛い経験をされましたね。。😢 でも、もう一方卵管からの排卵であれば妊娠できますしね❗️😊 ぜひ、前向きに頑張ってください♡

• 3月2日
  • まちこ

まちこ

はい、なので諦めずに頑張っていきます*\(^o^)/*
    ありがとうございます⭐️

• 3月2日
❁⃘*.゚

初めまして。不妊治療5年してる者です。排卵検査薬はやっぱり判断難しいと思います...😣私の主治医もエコーでの判断が一番確実だと言っていました。本当に早く欲しければ病院に通いタイミング法の指導を受けた方がいいと思います☺️ご存知かもしれませんが、注射によって排卵日を特定する事が出来ますので。不妊の原因がないのであれば排卵検査薬によるタイミングがズレているだけですぐに妊娠に至るかもしれませんよ。不妊になる要素は本当に色々あります。目に見えてなくても何か原因がある場合治療によっては時間を要する物もあります。
一番はリラックスする事が大切だと思いますが☆
お互い早く赤ちゃん👶授かれますように☺️✨

• まちこ

まちこ

やっぱり難しいですよね😢
    ストレスがあると、その分ホルモンバランスが崩れて排卵日もズレたりするって言いますしね(´・_・`)
    近いうちに病院通ってタイミング法の指導など受けてみょうかなと思ってます😅💦
    注射によって排卵日を特定することができるのは知りませんでした(*_*)
    妊娠するのってこんなに大変なんだと痛感してます😢
    自分のやりたいことを楽しんでリフレッシュします!!
    お互い元気で可愛い赤ちゃんが授かるよう頑張りましょうね(●'∀`人'∀`●)

• 3月3日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

本当ですよね。一旦離れてみるとあっさり出来たり...なんて聞きますがそうしてみようと思って通院お休みしても結局頭から離れることなんてありませんでした。。
    排卵誘発剤のHCGという注射によって注射してから24~36時間以内に排卵するという作用があります。本当にタイミングだけがうまく合っていないだけでしたら妊娠への近道になるかと思います。ですが、希に注射しても排卵しない事もあるようですが...😣
    リフレッシュしながら一緒に頑張っていきましょうね😌

• 3月3日
  • まちこ

まちこ

そうなんですよね。
    何も考えずに出来たって人もいるし、友達にはすぐ出来たりと。
    私も同じでした。
    注射まではまだ考えてませんが、難しいようならやってもらってもいいのかなと。
    とりあえず、排卵日が近くなったら病院でエコーしてもらってタイミング法などもやってみようと思います!
    そう言ってもらえて心強いです😊⭐️
    頑張りましょう(o・ω・o)ゝ

• 3月3日