※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸をせずに便を出したいです。ののじマッサージではおならは出るが、便は出ないです。良い方法はありますか?

赤ちゃんの便秘についてです。生後一か月の赤ちゃんなのですが急に5日前くらいから便が出なくなりました(>_<)今まで毎日出ていたので出ない日は綿棒浣腸したりして出していましたがどうにか綿棒浣腸無しで出して欲しいと思っているのですがなにか良い方法はありますか(´;ω;`)?ののじマッサージなどするとおならはでるのですが、、(>_<)

コメント

ちゃんみい

両足の付け根を回すとうんち出たりしますよ!この方法は市の保健士さんに教えていただきました!!

• m☆mama

m☆mama

返信ありがとうございます😊
    付け根を回すといいんですね!
    色々マッサージやっても効かないのでぜひ試してみます(´;ω;`)✨
    両足一緒に回したほうがいいですか?それとも片足ずつ交互ですか(>_<)?

• 3月2日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

両方一緒に回してますよ☺︎✩

• 3月3日
3人のママリ

うちの息子は母乳量が足りなくなり始めて便秘になりました😭
空気ばかり飲んでお腹いっぱいになってるため、便じゃなくておならが出てるそうです

• m☆mama

m☆mama

返信ありがとうございます😊
    ほんとですか(>_<)?母乳量足りないんですかね😭?
    ミルク増やしたら便出るようになりましたか(>_<)?

• 3月2日
  • 3人のママリ

3人のママリ

昨日指導されたばかりなのですが、ミルク飲ませたらすぐ出ました(•́ε•̀;ก)💦

• 3月3日