※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

おむつ用ゴミ箱 ポイテックを使用している方に質問です。ポイテックを使…

おむつ用ゴミ箱 ポイテックを使用している方に質問です。ポイテックを使って3ヵ月程経ちますが、初めは気にならなかったオムツの臭いが最近とても気になるようになりました。オムツを入れては毎回きちんとハンドルを回して蓋をしているのに…。蓋を開けては「臭っ!」閉めても臭いが部屋に充満しているような気がして…。なにか対策法はありますでしょうか…また、おすすめのオムツ用ゴミ箱があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

臭いですよね💧
わたしも、ポイテック使わなくなりました!
大きくなるにつれて、さらににおいますよ。夏なんか本当臭いです。

今はドラッグストアや100均で100枚入りくらいのビニールを買って、2重に入れて、外のバケツに捨ててます。
経済的だし、ビニールを二重三重にしたら臭いもポイテックとそんなに変わらないです💧

あと、少し高いですが、アマゾンなどで、臭いが漏れないビニール袋が売ってますよ!
外出した時にうんちをしたオムツを捨てる場所が無くても、そのビニールは臭いを完全にシャットアウトするので、バッグに入れてても臭い移りしないです。
これを自宅で使うのもいいかもです!!!

• あ

ポイテックを使う前は、ニトリの大きめの蓋付きゴミ箱を使っていたのですが、そっちのほうが全然臭いが気にならなくて😂これから離乳食始まればうんちもさらに臭くなりますもんね…「オムツが臭わない袋」というピンクの袋を使っていますがそれでも臭いです(笑)やっぱり袋二重にするのが1番かもですね( ´т т` )

• 3月2日
れい

プラスチック自体が臭いを通しやすいので
割とマメに消臭と掃除した方がいいですよ😆
あとはうんちの時だけプラスで
ポリ袋に入れるとなんぼか違います😊

• あ

たまーに部屋の消臭スプレー振りまいてました😂(笑)掃除はしたことないです!ハイター消毒してみます!

• 3月2日
  • れい

れい

うちでも寝室用にポイテック使ってたんですが
    ピジョンのゴミ箱より蓋開けた時の臭いが
    キツくて今や寝室のインテリアと化してます(笑)

• 3月2日