※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

ハーフバースデーの写真撮影で、3月上旬に桜とのロケ写真も追加できるが、誕生日が10月なので迷っています。皆さんはどうしますか?

ハーフバースデーの写真について

ハーフバースデーにフォトスタジオで写真を撮ってもらいたいと考えています。
ハーフバースデー、初節句と写真は撮りにいきましたか?

迷っているのが、ハーフバースデーのフォトに追加料金でロケ写真も撮影可能で3月上旬だと桜との撮影ができるのでおすすめと言われました。

桜と撮れるのは魅力的ですが、子どもの誕生日が10月中旬なので、3月上旬だと1ヶ月以上ハーフバースデーより早くなってしまいます。
それかロケ写真は諦めて、4月にハーフバースデー、5月に別で初節句の写真を撮りにいくか…
4月のハーフバースデーにロケ写真を追加で撮ってもらうか…
皆さんならどうしますか?

スケージュールとしては
3月上旬…ハーフバースデー1ヶ月前しかし桜が綺麗
4月中旬…ハーフバースデー
5月…初節句

という感じです!

コメント

ゆゆ

スタジオだけで充分可愛いので4月か5月にハーフバースデーと節句を一緒に撮ってもらいます😊

• グッドアンサーに選ばないで🫣

何回も写真撮りに連れていくのも子どももしんどいですかね?まとめて撮影できるかも聞いてみたいと思います!ありがとうございますー!

• 3月2日

ロケ撮影は追加料金の値段が安いのと、自分と子どもが写ってる写真が全然無いので検討しています😊
その辺りも参考にしてアドバイスいただければ幸いです!

なぉ

ハーフバースデーは家でして
節句は撮りに行きました♪
次男もそうする予定です☺💕

ありがとうございます〜!ハーフバースデーも初節句も…となると金銭的になかなか大変なのでどっちかにするのが現実的ですかね😊
    どっちかお家もありですね!参考にさせていただきます!

• 3月2日
  • なぉ

なぉ

上の子の時 お宮参り 初節句 1歳
    で写真をとったので
    下の子も同じように写真館で撮りますが
    結構いいお値段しますよね😅
    3回とっただけで10万円は越えましたw
    可愛いから全部欲しいので。(笑)

ハーフバースデーは削って
    自宅でマヨネーズの衣装をつくって
    お祝いしました☺

• 3月2日

えええええええすごい😳😳😳!!!!!帽子はもしかしてギャップが閉まる感じですか?!なぉさんめちゃくちゃ器用ですね!!そして息子さんめちゃかわいいですね😂💕いい笑顔!!!
    お洋服作るのはちょっとマネするの難しそうですが(不器用なんです😭)風船膨らますぐらいはできそうなので、アイデアぜひマネさせてください💕風船も華やかでいいですね💕

• 3月2日
  • なぉ

なぉ

褒めてもらえて嬉しいです😭♡
    そうなんです!ww
    ちょー不器用ですよ:( ;´꒳`;):
    約3ヶ月かかりました……(笑)
    手芸用ボンドでくっつけたところが大半w
    風船は喜んでたのでおすすめです♪
    全部百均で揃えれます😊

• 3月2日

お写真見てかわいさにテンション上がりました!!3ヶ月😭😭😭すごすぎます😂✨
    まだ時間あるので、私もなにかやってあげたいな✨って気持ちになりました😊笑💕なぉさんみたいな写真撮ってあげたいです💕

写真館の情報もありがとうございます!3回で10万円😭それぐらいかかりますよね💦今回お願いしたいところは時間が短いのでお手頃な値段ですが、ちゃんとしたところで撮った時はそれぐらいしました😭
    でもかわいい子どもの姿を残せるならプライスレスですね😭💕笑

• 3月2日
ちょぼまま

ハーフバースデーがメインなのであれば4月に取りに行きます!
赤ちゃんの1ヶ月って結構成長の差が大きいと思うので、桜も魅力的ですが私はハーフバースデーの記念をとっておきたいなぁと思います☺️
桜が咲けば外に取りにも行けると思いますし!!
ちなみにうちはハーフバースデーも初節句も撮りませんでした💦
お宮参りと一歳を撮りました!
もし下の子が出来たら同じように撮ってあげたくて、金銭的にも辛くなると思ったので😂

そうですよね…!1ヶ月も早いとなんのための写真撮影…?となってしまいますよね😔💦当初の目的を見失ってました!ありがとうございます☺️💕
    あっという間に1歳になるので、親は半年で写真館で撮るの…?という反応でした😂1歳でたくさん撮ってあげるのも良いかもですね!参考にさせていただきます😊

• 3月2日
  • ちょぼまま

ちょぼまま

あれもこれもってプランを紹介されると全部やりたい!!って思う気持ちわかります😂
    ちなみにハーフバースデーは壁にガーランドなどを付けをして、バンボに座らせてお家で写真を撮りました📷
    あとは離乳食を可愛く作りました!
    思い出に残る良いハーフバースデーになりますように😌💓

• 3月2日

ロケが結構お手頃なお値段で撮ってもらえるので、ついつい気持ちが舞い上がってしまい…😭💕笑
    ロケは今回の写真が良かったら、次回お願いするとかでもいいですよね☺️ホントありがとうございます!!!

離乳食を可愛く…💕なるほど!そういえばハーフバースデーだと離乳食始まってるんですね✨色々お家でもできることがありそうですね☺️✨
    そしてそしてみなさんバンボ持ってるんですね✨欲しくなります😭💕

がんばって色々やってみたいと思います💕

• 3月2日
あやみん

わたしもハーフバースデー悩んでます💦スタジオだけ借りて自分で撮影しようかともおもってます笑

初節句はこんな感じで一旦自宅で前撮りました💦

ロケ撮などは歩けるようになってからにしようかなぁなんて考えたりもしています!

きゃー!娘さんとってもかわいいですね😍💕ありがとうございます〜!!!袴ロンパース?も似合っててかわいいですね💕うちは男の子で衣装を用意するか迷ってましたがやっぱりいいですね☺️💕

確かに今ロケ撮影しても子どもは歩けないですよね😭もうちょっと大きくなってからも検討してみます😭💕

• 3月2日
  • あやみん

あやみん

ありがとうございます💓

そーです!
    これは西松屋で買いました!笑

袴風のスタイもあって
    なかなかいいですよ!!

男の子ならなんかあのー
    スーツみたいななんだろ…
    蝶ネクタイみたいな感じの衣装
    着させてあげたいなぁーって
    わたしは思ってます!!

簡易的な感じでも
    何かあるといいかもしれないです!!

• 3月2日

西松屋でも売ってるんですね!先日行ったのにスルーしてしまいました💦また行ってみます!ありがとうございます😭💕

スーツっぽいのは正月用に購入したのですが、その時も袴風ロンパースと迷ったんです😂💕
    西松屋で直接見れるなら選んでみます☺️

• 3月2日
  • あやみん

あやみん

アカチャンホンポにも袴風ロンパースあるんですけどお値段的には
    西松屋の方が安いので!笑

やっぱりスーツっぽいのいいですよね💓

• 3月2日