※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

娘が3歳で、風邪の咳が続いています。小児科に通っており、シロップを飲んでいますが改善せず、長引いています。同じ経験の方いますか?

3歳になる娘がいます。
1月に風邪をひいてから、咳だけがなかなか完治せず、治って来たかな?って思ったら、酷くなったり次の日は、良くなったりをずっと今現在も繰り返している状態です(>_<)
鼻水などはなく、朝と夕方に咳が多いです。
小児科に通っていますが、咳は長引くからぐらいでシロップは貰って飲んでますが…
とても酷い咳ではありません(>_<)
こんなに何ヵ月も咳だけ続いた事ある方居ますか?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

こんなには続かない気がしますね...

喘息とかではないんですよね?

  • na

    na

    病院行ってもそんな症状は無いと言われます(/_;)/

    • 3月2日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    乾燥してるから、朝方とかに
    咳することはあると思いますが
    晩もで毎日ですよね?

    病院を変えてみてはいかがですか?

    • 3月2日
  • na

    na

    夕方は、咳ある時と無い日があります(>_<)私の気にしすぎなんですかね…?今の薬飲み終わったら、別の病院検討します。
    ちなみに、耳鼻科よりはやっぱり咳は小児科ですよね?

    • 3月2日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    そうなんですね(><)
    息子は喘息持ちで朝方とかに咳を
    することがあります!
    咳で始めたら、こじらす前に薬
    飲ませて、マスクさせると治ります★
    ずっと薬飲んでて治らないと心配
    になりますよね...
    今の時期は、気温の変化が激しいし
    冷たい風って喉に良くなくて咳しやすく
    なったりするんですよね(´;ㅿ;`)

    耳鼻科だと心音聞かないし小児科
    が良いと思います!
    もしかしたら一月の風邪がなにか
    咳をこじらす風邪だったのかも
    しれないですし、なんで咳が続いてる
    のか聞いてみると安心ですね(^ω^`)

    • 3月2日
  • na

    na

    ありがとうございます❗️
    とったても参考になりました☺️
    様子見て、別の小児科に行ってみます。

    • 3月2日
maruru

肺炎になってるかもですね…(>_< )

  • na

    na

    聞いたんですが…心音も普通だし、ゼーゼーも全くしないので、違うと言われます(/_;)/

    • 3月2日
  • maruru

    maruru

    セカンドオピニオンでほかの病院にいったのがいいですよ。
    お母さんがおかしいとおもっているときはなにかしらあるので。

    • 3月2日
  • na

    na

    信頼出きる先生なんですが…毎週病院ばっかりで疲れて来ました(>_<)セカンドピニオン考えます!

    • 3月2日
ペローナ

過去の投稿なのにコメントすみません。うちの息子も寝ている夜中と起きたときの咳だけが2週間以上治らずどうしてなんだろうと不安になりながら同じような方がいないかとここにたどり着きました。あれから娘さんはどうですか??もし良かったら参考に教えていただければ嬉しいです(人д`*)