※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
その他の疑問

保育園入園希望してる所は、0歳児10人は入れてるらしいです。ですが、…

保育園入園希望してる所は、0歳児10人は入れてるらしいです。
ですが、私が見学行ったときには、3人しかないと言われました。
待機児童が多いのに3人しか入らなかったのに不思議に思いました。
途中でやめたりしたからでしょうか?

コメント

tatata

新園で地域の端っこ、行事は運動会以外平日の園は9月頃まで埋まってなかったです
やはり駅近が激戦です
にしても3人は…少なくて気になりますね

• しらたま3

しらたま3

やめる人結構居るのでしょうか?
    途中で1歳なったから1歳クラスに移動とかはないですよね?

• 3月2日
  • tatata

tatata

年度途中で希望の園は空かない事が多いので転園希望は年度変わりばかりです
    年度始めから埋まってなかったのではないならちょっと気になる園ですね😭

• 3月2日
  • tatata

tatata

普通4月1日基準なので1歳になっても0歳児クラスのままです

• 3月2日
  • しらたま3

しらたま3

下に回答してしまいました。

• 3月2日
しらたま3

でも、今年は埋まりました。希望してたのですが一次選考だめだったので。

ぷぷぷ

うちの園も4月から1年間ずっと定員内でしたー‼︎2年目のまだ新しい園なのと、先生が一気に辞めちゃったので当初の予定と変わったのもあると思いますが‼︎4月で5人入所して、途中で1人退所しました‼︎0歳児ということで体調不良がすごくて、保育園全然通えなかったと言ってました‼︎
後は途中で3人ほど増えましたが、そこまで大人数やめるとかいうことはなかなかないように思います😣

• しらたま3

しらたま3

何かあるんですかね(^^;)

• 3月2日