※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

昨日、チャイルドシートを乗せてたところ強風が吹いたため足で抑えてい…

昨日、チャイルドシートを乗せてたところ強風が吹いたため足で抑えていたドアが少し隣のドアに当たってしまいました😭
相手側の方はいい人で、保険会社を通して修理代はお支払いして、ご迷惑をかけたのでお菓子を送ろうと思うのですが、値段は2000円ほどでも大丈夫でしょうか?
後、手紙を添えたいのですが何と書けば良いかわからず、よければ教えてください(><)

コメント

ジョージ🐵

保険会社通してるなら直接やりとりはやめたほうが良いかなーとおもうんですけどどうなんだろ!?一応保険会社の担当の人から相手の方にゆうさんがお礼をしたいみたいですがと伝えてもらってからのほうがいいのかなぁ、と思いました!どちらにせよ一応伝えておくだけでもしたほうがいいかな?

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😃
    直接はやめた方がいい場合もあるんですね汗
    保険会社の方に伝えてお菓子とお手紙渡しました😃🌟

• 4月8日
yu-ki+

ご近所さんなら今後の付き合いもありますし、そうされる方が相手方にも誠意が伝わりやすいのかなと思います。
わたしも物損で相手のお車を傷つけてしまった時はお詫びに伺ったり送るなどして菓子折を持って謝罪するようにしています💦
そのおかげか相手の方のお人柄かは分かりませんが、スムーズに示談にして貰えています。
お手紙の場合はこの度は大事なお車に傷をつけてしまい、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。今後このような事がないようにより一層気を引き締めて安全運転に努めます。などでどうでしょうか?

ただお詫びをする前に保険会社の担当さんには伝えていた方が良いです。
もう保険会社が介入しているので、事前連絡なしに当事者同士がやり取りをすると困った事になる場合もあるので!

• ゆう

ゆう

回答ありまがとうございます😃
    バタバタしてて遅くなって申し訳ないです💦
    お菓子と、文章参考にさせていただいてお手紙書きました。
    大変助かりました😭🌟

• 4月8日
みぃ

私が同じ状況でぶつけられた時は何もありませんでした😅
私がぶつけてしまった時は、相手の車にチャイルドシートが乗っていたのが見えたので、1500円位の大人向けの菓子折り(お煎餅)と、小さい子向けにミスドで1000円分位ドーナツを買って謝罪に伺いました!
送るなら日持ちする菓子折り2000円で充分だと思いますが、一応保険の担当の方に伝えておいた方がいいかと思いますが😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😃
    バタバタしてて遅くなって申し訳ないです💦
    2000円くらいのもの渡しました😁
    保険の方にも伝えました。
    助かりました😁

• 4月8日
ふー

自分の車で風で隣の車に当たってしまい
隣の人が乗って降りてきて

結果少しこちはのペンキ付いたらぐらいだったんですが