※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱら
子育て・グッズ

春~夏向けの洋服について相談です。新生児で首が座らず、寝返りもできない状態。冬のように短肌着は必要でしょうか?プレオール?カバーオール?一枚?

3ヶ月で6.5㎏娘を育てています!
新生児服がきつくなってきたので、春~夏に向けて洋服を買おうと思うのですが、どんな格好がいいのでしょうか?
首はまだすわっていませんし、寝がえりもまだです。

冬のように短肌着は着せますか?
プレオール?カバーオール?一枚ですか?

是非教えてください( ;∀;)

コメント

cinnamon

首が座るまではオールインワンスタイルが着替えが楽でした。
うちは、春夏はメッシュタイプの半袖(真夏は袖なし)のボディを着せてその上に春は長袖のロンパース、肌寒いときや外出時はカットソータイプや薄手のニットのカーディガンなどを羽織らせてました。夏は半袖のロンパース→途中からセパレートタイプになった感じでした。

  • かぴぱら

    かぴぱら

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 3月1日
ゆゆ

同じく3ヶ月で5.6キロの娘を育ててます☺️
うちは首が座り、最近は寝返りをしそうなので、股のところで止めるロンパースの中に短肌着を着せて、レギンスを履かせています!
サイズは少し大きめで70を購入しています。
もう少し暖かくなったら短肌着は着せなくてもよくなるかな~と思っています。

私も何をどう着せたら良いのかよく分からないので試行錯誤しつつ、少しずつ新しい服を購入しています😅

  • かぴぱら

    かぴぱら

    同い年ですね!
    昨日お店に行って、何を買えばいいのか呆然としてしまいました。。

    短肌着は新生児の時のものでしょうか?それとも70サイズのものがあるのでしょうか?

    レギンスは考えていなかったので、参考にさせて頂きます✨😌

    • 3月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    わかります!私も何を買っていいか分からずネットで色々調べてます😅
    短肌着はまだ新生児の時の物です!
    もう少し暖かくなったらユニクロの通気性の良い肌着に変えようと思っています☺️

    • 3月1日
  • かぴぱら

    かぴぱら

    ユニクロに肌着売ってるんですね⭐
    参考にさせて頂きます✨😌✨
    ありがとうございます!

    • 3月1日
かぴぱら

ボディとロンパースだと、お股の部分がボタンで2重になると思いますが、それが普通なんでしょうか?
オムツ替えるときに、両方外す形ですよね(°▽°)?

cinnamon

そうですね。やはりまだお腹の冷えなども気になってた月齢なので肌着でもしっかり止めてました。オムツ替えは両方外します。代替えとしてはTシャツタイプの肌着で薄手の腹巻とかでも大丈夫だとおもいます!それだとロンパースを外せばオムツ替えできますね!

  • cinnamon

    cinnamon

    返信出来ずコメントが分かれてしまいました。すいません!

    • 3月1日
  • かぴぱら

    かぴぱら

    短肌着だとお腹捲れちゃいますもんね!!
    なるほど、イメージができました😆
    ありがとうございます!

    • 3月1日