※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
サプリ・健康

子宮頸がん検査を受けて、ASC-USと診断されました。これから再検査を受…

子宮頸がん検査を受けて、ASC-USと診断されました。これから再検査を受けます。
ASC-USとはどういうことですか?

コメント

mc♡mama

簡単にいうと±ってことです。
わかりやすいのがあったので、載せておきます。

• mc♡mama

mc♡mama

小さくて見にくいですね(._.)
    普通にGoogleで検索したら出てきたので、見てみてください(^^)

• 9月27日
  • ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます。
    調べてもよくわからず、、、
    ガンではないのですか?

• 9月27日

私も数ヶ月前に同じASC-US(アスカス)でした。簡単に言うとちょっと正常な細胞ではないみたい。な感じらしいです。その後、精密検査を受けて3か月ごとの検診を受けることになりました。しかし、今すぐがんになるとかではないので、引き続きしっかり検査を受けてくださいね!ネット等ではいろんな情報があって心配になっちゃいますが、主治医の先生にしっかりお話を聞いてくださいね!大丈夫ですよ!

• ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます!
    ガンなのかまもなくガンになってしまうのかと、今妊活をしているのでどうしようかと思いました。
    妊活もお医者さんから止められてしまいますか?

• 9月27日

退会ユーザー

私も現在妊活中です!
    私は検査でCIN2と言って中等度異形成と言う状態でした。
    初めはショックでショックで夜も眠れないくらいになりましたが、検査をして今の自分の状態がわかり安心しました。良くなるか悪くなるかは神のみぞ知ることだと思いますが、私の周りにも同じ状態の人がたくさんいて、よくあることなんだと最近は思うようになりましたよ。ただ、免疫力を高めるためにストレスを溜めないようにしたり、食生活に気をつけたりするようになりました。私の主治医は妊活は全く問題ないよと言ってくれてます。ひどい方は妊娠発覚と同時にガンが見つかる人もいるみたいです😣そうならないためにも検査が重要なんだと改めて感じました!
    一緒に妊活頑張りましょうね😊

• 9月27日