※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSU
妊娠・出産

高崎市で産婦人科を受診したいが、佐藤病院は高いかも。富岡総合病院も検診から出産まで考え中。同じ病院が良いでしょうか?

現在、群馬県高崎市に住んでおり
産婦人科を受診しようと思うのですが、
皆さまオススメの病院を教えてください🏥
佐藤病院が家から近く、そこで分娩した友達も良かったよ〜と言っておりました😌
しかし、値段が高い、待ち時間が長かったりと少し不安です😣
実家が富岡市なので、富岡総合病院での分娩がいいかな〜とも考えているのですが
検診から出産まで同じ病院の方が良いのでしょうか?

まだ妊娠検査薬も試していませんが。笑
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

第二子きてほしい!

初マタで主人の仕事で高崎市に住んでます😌
里帰り出産のため分娩予定は無いですが、佐藤病院に健診通ってました!朝イチの8時に行けば待ち時間は少ないですが、お昼近くの予約だと2時間くらい待ったこともあり、帰りはヘトヘトでした💦
あと健診費用も里帰り先と比べて少し高いなと感じました。
先生も沢山いて、女医さんも選べるし、院内も凄く綺麗で受付の方の対応も良いんですけどね😅
もし2人目が出来たら、健診は別のとこ探そうかなと思っています。

  • NATSU

    NATSU

    予約でも2時間😱それは大変ですよね。
    お金と待ち時間の気持ちに余裕があれば、評判とても良いので通いたかったのですが、、笑
    私も違うところを検討してみます!
    返信ありがとうございました😊

    • 3月1日
つとむ

私は富岡総合病院で出産しました!
先生も助産師さんもみんな対応が良くてまたお世話になりたいくらいです!
でもご飯とか佐藤さんはすごく美味しいらしいですね😹
でもやっぱり待ち時間が長いってすごいストレスだと思います💦
できれば検診から出産まで同じ所の方がいいとは思います😄

  • NATSU

    NATSU

    返信ありがとうございます!
    ママリで見ても富岡の情報が少なかったので、参考にさせていただきます😂
    やはり待ち時間はストレスになりますよね😱
    ちなみに、健診はどちらでされましたか?里帰り出産ですか?

    • 3月1日
  • つとむ

    つとむ

    なかなか富岡の情報少ないですよね💦
    私はその時は高崎に住んでいて、実家が吾妻でした。富総で出産して、退院後に実家に帰りました!
    ちなみに不妊治療から健診、出産まで全て富総でお世話になりました!

    • 3月1日
ソル

私は富岡に住んでいますが、
佐藤で12月に出産しました👶
富総は先輩におすすめされず、又、
病室のテレビはお金かかるしWiFiも
繋がってないしご飯は微妙だし、
ということでやめました(笑)
佐藤は費用が高いと聞きますが、ご飯はすごくおいしいし病室も綺麗だし
先生も看護師さんもみんな優しいし
入院中はとても快適でした♡
健診は確かに毎回予約しても
待つときはすごい待つので、私は9:00に予約を取って8:30には着くように行ってました。そうでないと駐車場がいっぱいになってしまうので😂😂
高崎にお住みなのであれば、私は佐藤がいいと思いますよ😊

ちゃんまま

主人の転勤で
1年半前から高崎市に住んでいる新米ママです🌼
私は検診から出産まで
高崎市の
セントラルレディースクリニックでお世話になりました…🍼

キレイな病院ですし
先生も助産師さん達も
話しやすく気さくな感じで、
雰囲気も良かったですよ🤗
検診は前もって予約しておけば
そんなに長い時間待つ事はなかったです💡

出産する時はどんなふうにしたいか、
出産後の入院期間はどう過ごしたいかなど
こちらの希望を病院の方から聞いてくれるし、
ご飯もすごく美味しいし
好きな香りのアロマを焚いてくれたり
至れり尽くせりで
もし2人ができたらまた
セントラルにしたいと思っています(。•ᴗ•。)♡
出産費用などは
総合病院などに比べたら高いですが
佐藤病院よりは安いです😌🌱

tomo_mi

わたしも、富岡に住んでいますが、セントラルレディースクリニックで出産予定です!
以前、富総の産婦人科に入院しましたが、数年前に綺麗になったばかりで、看護師・医師ともに対応はよかったです!
ただ、わたしの場合は友達の多くが富総に働いているのでやめました😂
あと、ご飯はやはり総合病院なのでレストランのような美味しい食事は無理ですね!一応、お祝い膳はありますが、佐藤やセントラルとは違い、総合病院なので仕方ないかなと。。。
費用は、出産一時金にホント少しプラスするか、むしろ戻ってくることもあるみたいです〜!
ご実家に里帰りされるのであれば、富総でも良いかもしれないですね◡̈

みゆたんぺ

佐藤病院の何が良いのか他と比べて
わかりませんが
料金に関しては安くは無いと思います。
最近出産しましたが
特に佐藤病院にこだわりたいという理由が見当たらないですね。
悪くないですしどちらかといえば
良い方だとは思いました。
清潔感あって。

私はもともと埼玉の人間なので
地元の病院と比べてますが
群馬の人は佐藤病院を高評価してますので良いところではあると思いますよ😄


病院は1つにした方が
対応が早いと思いますよ😄

総合病院だったら
料金的にもいろんな科があるという点に関しては通いやすいと思います😄