※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
お仕事

生後7ヶ月の男の子を育てている方が、仕事復帰のタイミングについて相談しています。以前は介護の仕事をしていました。

現在生後7ヶ月の男の子を育てているのですが、皆さんはどれ位で仕事復帰しましたか?
私は以前介護の仕事をしていて妊娠を機に退職しました。

コメント

ハルくんママ

生後5ヶ月で元いた飲食店の厨房に復帰しました😋

Tom :o⋆︎*

1年間の育休をとって、4月から復帰します😊❣️
私も介護職です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨✨

ひろひろ

こんにちは。

私は、運良く、無認可に空きが見つかったのもあって、生後4カ月から復帰しました。

最初は、寝不足でしたが、だんだん慣れ、無理なく続けられています。

待機6ヶ月経って、点数が上がり、運良く空きがでて、認可に転園できました。保育園によって、預けられる時間が変わるので、そこは、会社と相談しつつ柔軟に対応いただきました。

仕事復帰、うまくいくといいですね!
応募から始まると思いますが、妊娠前とは体調がちがうので、ご無理なく!!

優

8ヵ月の男の子のママです!
現在は育休中です(^o^)

4月に保育園に入園がきまったので、5月中頃に復帰する予定です(^o^)

パンチラ見~て元気出して♪

今、7ヶ月半の息子がいます。
4月からアルバイトでですが仕事始めます!!

みつこ

私はまた子供がいないのですが、ご退職されている時の生活費はどうなさっておられたのでしょうか??これからが不安で皆んなはどうされているのかと思って。

パン

私は5月から育休から職場復帰します🙂はじめは時短勤務で復帰する予定です。