※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

27歳の主婦が3200gの男の子を出産しました。出産はスピード出産で安産でしたが、産後に様々なトラブルが発生。熱や腹痛、喘息の悪化などで育児と家事が辛い状況です。皆さんは産後トラブルありますか?


私は初めての出産経験で
1月24日、1日はやく
3200gの男の子を出産した、27歳主婦です
分娩室に入って5分後のスピード出産で。安産でした。
分娩室に移動中頭が出ててびっくり。
私が身長146cmなので、少し大きめの赤ちゃんで
びっくりしましたが、
元気に産まれてきてくれて安心っ。
あの痛みからもう37日が経ち
赤ちゃんも、4500gと成長中。
どんどんむちむちになてきて
ぷくぷくしてきて、二重アゴのおでぶさんに
なりつつある、私の息子ちゃん。
…それはいんですが、産後私自身に
様々なトラブル発生。 
退院後、恥骨の痛みが治らず
歩行困難になりかけ、3日目で原因不明の
40、8℃の高熱に苛まれ
病院にいったらインフルAの陽性反応!
が、5分後そのウイルスが消えたらしく再検査
すると、陰性に…。その後も熱は上がったり
下がったりの繰り返し。しばらくして
熱は下がって元気になたとおもいきや、次は
下したような、腹痛に襲われひどい時は
動けないくらい痛みにおそわれ再び病院。
また、熱が上がったり下がったり。
持病の喘息悪化して再び病院。
こんな状態での育児家事は本当に辛い。
皆さんは産後トラブルなにかありますか??

コメント

ままり

産後すぐインフル(?)高熱は大変でしたね〜!!💦

私は妊娠してからか産後からかはっきり覚えていませんが、坐骨神経痛になりました😂
痛みが出てる時は辛いです😂
2人目妊娠中でもあるので今後が更に恐怖です😢笑

あとは産後痔になりました😭

Mama

私も産後10日くらいで高熱でました😭慣れない育児に高熱で起き上がっておっぱい出すだけでしんどかったです💦💦
あと産後に切れ痔になって便がつらくてつらくて…

deleted user

初産で5分👀!!!スゴかったですね(^^)!

私の産後話を少し。。。
長女出産後はずっとトラブル続きでした(*_*)
まず長女出産した翌月に小学生の時以来のインフルエンザ発症。
そこから毎月月末になると39℃オーバーの高熱。(ウソじゃなく本当に毎月笑っちゃうくらい寝込んでました汗)
持病の腰痛が悪化。(第5腰椎という場所が疲労骨折)
ついでに坐骨神経痛もひどくぶり返す。
慢性的な肩から肩甲骨にかけての張り。
頭痛...
他にも不調を未だに引きずっています(*_*)
本当に家事・育児しんどかった時期を多く過ごしました泣
mさんも大変でしたね(*_*)💦
自分しんどい時でも赤ちゃんは母を求めて泣くし。。。
長女・次女妊娠中私も喘息の発作が2~3回ありました...今思い返しても辛かった...

さくら

産後すぐ、喘息なりました!久しぶりすぎて吸入ないし焦りましたね(;´∀`)

あと妊娠高血圧もやり、産後一ヶ月は血圧毎日はかり、色々不安ばかりでしたが、今では懐かしい✨😃