※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目の妊婦です。出血があり産婦人科で診察を受けました。かゆみがあり、薬を処方されたが、トイレで白い粉状のものが出たことに不安を感じています。薬の副作用か心配です。

妊娠11w、妊婦です。

一昨日、チョコレートのような
出血があったので産婦人科に
行きました。

その際、赤ちゃんは無事に
成長していたし、
とくに私の体にも異常はなく
出血も止まっていますよと
言われたので、安心したんですが
「かゆみはありますか?」と
きかれたときに、
時々かゆみがあったので
それを伝えると、
「お薬いれときますねー」と
言われて、エコーするときに
されました。
カビなどのお薬といっていた
気がします。

塗り薬もだしてくれて
(エンペシドクリームというやつです)
帰ってきたんですが、
先ほどトイレにいったら
白い固まり?のような、
白い粉みたいなのがパンツに
ついていてびっくりしました。

なんか粉洗剤のすすぎが
悪かったのかな?とか
焦りましたが、そもそもうちは
液体洗剤なのでそれはないよなとか

なんか病気かなとか
心配になったんですが、

お薬いれときますねーの
言われたときの薬なのかな?
と、さきほどネットで
調べたらそんなようなのが
書いてあったんですが、
これは薬なんでしょうか?(;_;)

通っている産婦人科の
先生には白い固まりのような
ものがでますとか 何も
言われなかったので(;_;)

臭いは無臭だし、
薬だったらいいんですが
こういった経験あるかた
いますか?(TT)

コメント

kobatan

薬ですね!初めてみるとびっくりしますよね😭

  •  みーちゃん

    みーちゃん

    薬なんですね!!(;_;)安心しました☆何か説明があればよかったんですが、びっくりしますよね!

    • 2月28日
deleted user

多分いれたときの薬だと思います!
私も薬入れた日は出ましたよ‼️

  •  みーちゃん

    みーちゃん

    やはり薬なんですね!安心しました☆

    • 2月28日
deleted user

私も妊娠中お薬と洗浄されました。
その時はカンジダの塗り薬と言われお医者さんに後で白い塊のようなものが出てくるかもしれないけどお薬なので安心してねと言われましたよ!

  •  みーちゃん

    みーちゃん

    薬のようで安心しました☆説明があればよかったんですけどね(TT)笑

    • 2月28日
あいあい

出てきますよ♪
私も膣剤入れてもらってました。
なのでその日ぐらいはおりものシートつけてました!
先生にも、白いのでてきます!って言われてました😅👍

  •  みーちゃん

    みーちゃん

    やはり薬なんですね!安心しました☆回答ありがとうございます!

    • 2月28日
えり

薬ですよ!動くと溶けきる前に出てきてしまいます!!
はじめてだと焦りますよね💦

  •  みーちゃん

    みーちゃん

    薬なんですね!あまり動かないでいたほうがいいんですね(;_;)はじめてでびっくりしました!(;_;)笑

    • 2月28日
Sunny

カンジダではないですか?
カンジダになると痒みやカッテージチーズ様のおりものがでます。
エンペシドもカンジダのお薬です。

  •  みーちゃん

    みーちゃん

    カンジダの症状、私も調べたり聞いたりしたんでそれかな?と焦ったんですが、薬みたいです(TT)笑 お騒がせしました(;_;)

    • 2月28日